桜の寄り道♪

13b_24a.jpg

✽枝垂れ桜とユキヤナギの並木道 水面にも春が映ってて きれいだった
すぐ奥には藤棚が続く通路があり5月にはまた藤のお花でいっぱい


名古屋城の桜を堪能したのち、すぐお隣の名城公園へ寄ってみました

ここはネコがいっぱいいるし、風車があったりお花がいっぱい咲いてたりで 大好きな公園

でも時間があまりなくて ゆっくりお写んぽできず、お城と公園の間にある外堀の池に咲く桜を写してきました。



13b_24b.jpg

✽ソメイヨシノに枝垂れの前ボケを組み合わせてみました




13b_24c.jpg

✽水辺に垂れる枝垂れ  背景は水のキラキラ玉ボケ&桜の玉ボケ




13b_24d.jpg

✽お城に近い方で、白鳥と柳と桜



そういえば 名古屋城に鹿さんがいました 二頭いたけど、もっといるのかな?


13b_24e.jpg

Comment

ゆーみん | URL | 2013.04.04 23:41 | Edit
こんばんは。
水鏡の風景って、趣きがあっていいですね。素敵~
枝垂れ桜もいいけど、ユキヤナギも見事だよね。
こんな立派なユキヤナギ 私、見たことないかも・・・
キラキラの玉ボケも、やさしい桜の背景にピッタリで 憧れの写真です。

白鳥さんは、右、左って 首を動かして
ヤナギと桜を きょろきょろと 眺めてるみたい。
鹿さんも、可愛い。。 
玉ボケファンタジーが、また素敵です☆ 
風 kei | URL | 2013.04.05 09:28
コメントをありがとうございました。

素敵なブログですね。
拝見させていただきました。
ソフト?を使ったお花の写真が素敵です。
名城のお濠?に鹿さんが居るのですね、梅の花の頃に行きましたが気が付きませんでした。

よろしければリンクさせていただきたいと思いますがいかがでしょうか、よろしくお願いいたします。
ひろ兄 | URL | 2013.04.05 14:10 | Edit
こんにちは
水辺の桜は絵になりますね~!
ピンクの枝垂れ桜と白いユキヤナギが綺麗です^^v
ソメイヨシノの前に枝垂れの前ボケは上手いですね~
参考にさせて頂きます^^*
お堀に届きそうな柳も凄いです。
名城公園、素晴らしい所ですね~♪
RIRICO | URL | 2013.04.05 18:25 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
ありがとう~^^
細かく見てくれて、逆に私の方がそうか~って感じで見直してしまいました♪
こちらのユキヤナギはどこもこんな風に咲いてるよ~今年は桜といっしょに見られるところが多かったです☆
一昨年の写真だけど、こんなすごい所もあるの!
まるで北海道だぁ(笑)

http://lalalalove.blog8.fc2.com/blog-date-201104.html

白鳥が首振りながら見てそうって、ほんとだね^^
旅写真も楽しませてもらってるし、春写真も首を長くして待ってるよ~♪
RIRICO | URL | 2013.04.05 18:43 | Edit
風 keiさん こんにちは♪
ご訪問 ありがとうございます^^
同じ愛知で活動されていらっしゃって、知ってる場所の写真が見られて参考になります♪
撮る人が違うと、すごく新鮮に思えますね^^

桜をソフトフィルターで写すのは久しぶりでした♪
気にいっていただけてよかったです~。
名古屋城の鹿さんは内堀と散策道の間にいたので下を覗き込まないと気づかないです。
私もみんなが見ていたので、見たら鹿さんがいました^^
 リンクのお申し出ありがとうございます♪
私も後ほどリンクさせてもらいますね~どうぞよろしくお願いいたします。
RIRICO | URL | 2013.04.05 18:56 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
感想いろいろありがとうございます^^
名城公園はお城のつづきみたいな感じなので、お城も見えます☆
ユキヤナギといっしょに写したんですが、逆行で空の色が白かったので載せませんでした^^;
私も、ひろ兄さんの写真でいろいろ勉強させてもらっていますからお互いさまですね(笑)
名城公園はまた行くので、違う風景やお花を見てくださいね^^

桜写真もそろそろ終盤ですね・・・だいぶ散ってきました(T.T)
明日の大嵐でおわりかな。。。
ゆーみん | URL | 2013.04.06 06:57 | Edit
RIRICOさん、おはよう~
2011年の「春の夢♪」 今、飛んで行って見てきました。
本当にすごいね~! 蕎麦畑のような雪柳たち、見事です。

それと、多重露光のチューリップブーケも素敵でした❤
そういえば多重露光、全然撮ってなかった…
冬眠中のマイカメラも、早く目覚めさせなければ・・・
RIRICO | URL | 2013.04.06 21:07 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
すごいでしょう!
普段は静かな場所なのですがユキヤナギの季節はたくさんの人が見にくるんです♪

多重露光のチューリップは上手く撮れたな~って思っています~ありがとう^^
白いチューリップのカップの中にチューリップがいっぱいって、われながら良いアイデアでした☆
一眼もいいですが、PENは色がすごくきれいだから、どんどん使ってあげてください^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード