名古屋城の桜風景

13b_23a.jpg

今年の桜はどこに行こうかなって思っていたんだけど ふとしたことで、

名古屋城の桜を見に行くことにしました  久々です

土曜日はほんとうにお天気がよくて もってこいの桜日和でした。

名古屋城にはいろいろな種類の桜が咲いていて、どの桜も満開で城内も外堀も桜 桜 

そしてやっぱり、お城と桜はほんとうに似合ってるなぁって思います。 

お城の守り神の金のシャチホコを見ると なんだか誇りに思えるし 地元の愛着を感じるから不思議

今回は桜とお城のツーショットがお気に入りで風景写真が多くなりました

城内でお花見する光景がたくさん見られたので 「春のうたげ」というタイトルにしました。

ちなみに写真はソフトフィルターを使用して撮っているよ~ふわっと優しく撮りたくて


私もみなさんの桜をいっぱい楽しませていただいて 所変われば桜の表情も違う日本の華

まだこれから咲く地域の桜もいっぱいですね~そちらも楽しみにしています



13b_23b.jpg



13b_23c.jpg



13b_23d.jpg

✽ めずらしい、小学生によるお琴の演奏 とても上手で可愛らしかったぁ



13b_23e.jpg



13b_23f.jpg

✽ 名前忘れた可愛いピンクの桜



13b_23g.jpg



13b_23h.jpg



13b_23i.jpg


ひとつザンネンなことが・・シャチホコの人形焼きを買ってくるのを忘れました。。。

人がいっぱい並んでいたから、あとにしようと思ったら、すっかりと! 食べたかったな 

Comment

由衣花☆ | URL | 2013.04.01 20:49
お城と満開の桜の美しい風景、いっぱい楽しませて頂きました。
花越しに見えるお城・・・期間限定の美しい姿に感動です。
拍力あるのに、、ふわっと優しい写真、素敵です。
私もこんな風に撮りたいな~いつも言ってるね~笑
コチラの岡崎城も、綺麗だよ~、昔行ったきりだけどね。
シャチホコの人形焼、みたかったなあ~ (*^o^*)

ひろ兄 | URL | 2013.04.02 07:54 | Edit
お早うございます。
お城と桜ってベストマッチですね!
お天気も良くカメラマンがRIRICOさんとなれば
もう非の打ち所のない完璧さですね^^v
桜を見ながら優雅なお琴の演奏が聴けるなんて
まさに「春のうたげ」ですね~♪
東京にはお城もないし
花見の名所で目に付くのはシートに座ってのドンチャン騒ぎです^^;
お写真を見て名古屋に行きたくなりましたぁ♪
rose | URL | 2013.04.02 08:21
春のうたげ♪素敵
お城にお琴
日本っていいなあ♪

優しい桜
最高♪
素敵なお花見
楽しませていただきました
RIRICO さんありがとう
ゆーみん | URL | 2013.04.02 14:16 | Edit
こんにちは。
わぁ~、素敵な桜風景♪ 私も一緒に楽しませてもらいました。
お城と桜は、やっぱりいいですね。
これが、有名な金のシャチホコなんですね。立派なお城!

お琴の小学生たちの真剣な姿も魅力的です。男の子もいるんだね。一生懸命な姿は可愛いです。
日本の春の桜風景、ソフトフィルターでよりふんわりと優しい写真たち
私も同じく^^ こんな風に撮りたいです☆
お天気もよくて本当によかったね。
シャチホコの人形焼、見たことないから いつか見せてくださいね~
RIRICO | URL | 2013.04.02 22:09 | Edit
由衣花さん 桜見てくれて、うれしい感想ありがとうね~^^
今年は名古屋城に行ってよかったぁ♪ってすごく思いました。
桜越しのお城って、ほんと雅だよね~なんだか徳川の世を思い起こさせるような(大奥の見過ぎ^^;)
豪華さでした☆ 
だから、由衣花さんも素敵に撮れるよ♪
岡崎城の桜もきれいだって聞いたことあります^^
シャチホコの人形焼き、今度忘れず買ってきたらお見せしますね~
つぶあん入りとカスタードクリーム入りがあって名古屋城の人気お土産です♪
RIRICO | URL | 2013.04.02 22:52 | Edit
ひろ兄さんも 名古屋城の桜をみていただいて、うれしい感想をありがとうございます^^
お城と桜の組み合わせ、どうして今まで撮らなかったのか不思議なくらいベストマッチでした☆
お天気が良かったのと満開の桜はうれしいですね~カメラマンについてのひろ兄さんのリップサービス付き♪のコメも完璧です(笑)
お琴の曲は「さくら さくら」で、うたげにふさわしいですね♪
こちらでも、名所の公園ではドンチャンさわぎをしてます(笑)
そういえば東京はお城がないですもんね。。
ひろ兄さんも機会があったらぜひ名古屋にいらしてくださいね~名古屋城は日本の三名城のひとつですから
気合い入れてご案内します^^
RIRICO | URL | 2013.04.02 23:08 | Edit
roseさんも お城と桜の風景をみてくれて、こちらこそうれしい感想ありがとう~^^
桜、お城、お琴と日本らしい和の調和に 私もあらためて日本って素敵だなぁって思いました☆
サクラの季節、みんなが日本中でいろいろな形で見てるってほんと素敵だね☆


RIRICO | URL | 2013.04.02 23:36 | Edit
ゆーみんさんも 名古屋城を楽しんで見てくれて、うれしい感想をありがとうです^^
お城の中で桜を見たのははじめてでしたが、間近で見るとほんとに良かったです♪
ゆーみんさんも知っててくれた金のシャチホコで知られる名古屋城は、やっぱり日本の三名城のひとつ
ですからりっぱかも☆ちなみに、雄と雌の一対なんですよ。
こちらでは中学の遠足は名古屋城だしね♪
小学生のお琴の演奏(さくら さくら♪)も聴けて、風流ですよね~ちゃんと習っているんだね^^
シャチホコの人形焼き、由衣花さんといっしょに待っていてね(笑)
ゆーみんさんのふんわり桜もお待ちしています^^
サンゴ | URL | 2013.04.06 14:16
夢で見る雰囲気みたいで、
春本番を感じました。
RIRICO | URL | 2013.04.06 20:58 | Edit
サンゴさん ありがとうございます^^
4月は春本番で、見所の多い季節ですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード