お散歩中~♪

13b_22a.jpg



13b_22b.jpg



13b_22c.jpg



13b_22d.jpg

久しぶりに義母の畑に行ってきました

義母がネギを採ってる間に 私はテントウ虫探しに夢中(笑)

いました、いました クローバーがぎっしり咲いてるところをお散歩中~発見

すごい早足・・・もっとゆっくり歩いてよ~途中で葉っぱから落ちたり 転がったり 綱渡りしたりと

せっかちなテントウ虫さん

追っかけるのに忙しくて 四つ葉を探すヒマがなかったよん

でも見てると可愛い~ ほっこりしちゃう 

あっ、ネギはちゃんともらってきました! (笑)



13b_22e.jpg

ツクシも伸びてきたよ~

Comment

ひろ兄 | URL | 2013.03.30 16:04 | Edit
こんにちは
可愛いですね^^v
てんとう虫ってゆっくり動くイメージがありますが
早足さんもいるのですね~!
てんとう虫を見るとすぐに「てんとう虫のサンバ」を思い出します。
古い人間です^^;
つくしってもうかなり長いこと見ていないなぁ・・・
って最近思っていました。
自然が見られるって羨ましいですよぅ♪
RIRICO | URL | 2013.03.30 20:05 | Edit
ひろ兄さん こんばんは♪
可愛いですよね~今回はグリーンと赤の組み合わせで絵になるので撮れてうれしかったです^^
テントウ虫はすごく動きが速いですよ、葉の陰でじっとしていることもありますが写真には写せないんです。
「てんとう虫のサンバ」、知っています♪ 結婚式とかでよく歌われますよね~。
春は自然界の被写体がいいですね、春しか見られないような野草たちが目白押しです^^
東京でも公園に行けば、足元に小さなお花がいっぱい咲いてると思います☆
ツクシはそちらだと 土手とかかなぁ・・?
はい♪ 自然の写真 いちばん好きだからありがたいなって思います^^
由衣花☆ | URL | 2013.03.31 21:45
RIRICO さんは、テントウ虫を良く見つけるね。
私は、最近、出会ってないです~
丸く、コロコロしたテントウ虫、
頭がこんなに伸び、活動的な姿、イメージ、ちょっと違いびっくりです~
ホント、葉っぱの色との組み合わせが、抜群だね。
最近、姫踊子草が、道端で、群生してるね。
ツクシとのコラボ、優しい春って感じがいいなあ。
私も、撮ってみたいと思ってました~(o^-^o)

RIRICO | URL | 2013.04.01 15:31 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
そうなの~義母の畑にはいっぱいいて春の畑はお宝満載(笑)
義母が作物を採ったり草を取ったりしてるのに私は写真するのに一生懸命で・・あきれた嫁ですですがね^^;
テントウ虫が活動的って、みんなイメージないのね? あっでも肉眼で見ると小さいテントウ虫の頭などよく見えないし丸くてじっとしている感じなのかな?
うんうん、クローバーの色とテントウ虫の色はきれいだった~^^
ツクシもいっぱいだけど上手く撮れないよ~いつか背景玉ボケのツクシ撮ってみたいです♪
このお花って姫踊子草っていうの?いっぱい咲いてました✽
由衣花さんのツクシはまたどんな風に撮るのかな~♪

いつもコメントありがとうね~私は感想書けないからここに書くね^^
山桜と菜の花背景、シビレましたぁ~☆
雨雫のお花や白いもやの桜風景も雰囲気あって素敵だね^^
いっぱい癒されてきました♥
私も桜、楽しんできました~ついでに見ていってください♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード