春の出逢い♪

13b_21a.jpg

いつも車で通る道、窓越しから見つけた可愛いピンク

町の真ん中を流れる市内の川の土手に、こんな綺麗なサクラ 咲いてたかな~今まで気づかなかったよ。

どうしても気になって 数日後近くに車を停めて ひとりお花見してきました

ソメイヨシノより一足早くだけど 私の心を掴んで放さなかったこの枝垂れのサクラは 近くで見たら、

なお可愛くて 見事な咲きっぷりでした~出逢えて良かった

 2013年 最初のサクラ 



13b_21c.jpg



13b_21d.jpg



13b_21e.jpg



13b_21f.jpg



13b_21b.jpg

ちょうど電車が通ったから いっしょに写したけど あんまりパッとしない~(笑) 
やっぱり電車は名鉄電車の赤がいい?




13b_21g.jpg

そして・・・咲く花があれば 散る花もあり 冬から春へ 

冬のラストを飾るかのように 真っ赤な椿が、ひとつ ふたつと落ちてゆく風景  

Comment

ひろ兄 | URL | 2013.03.26 16:25 | Edit
こんにちは
ソメイヨシノより少し濃いピンクの枝垂桜は
可憐で綺麗ですね~!
先日某テレビ番組で桜の名所対決がありましたが
その地を代表する1本として選ばれていたのはどちらも枝垂桜の大木でした。

アップの写真上手く撮られてますね~♪
僕もRIRICOさんのように撮れるようになりたいですよ~!
センスがないから無理かなぁ^^;
usa104 | URL | 2013.03.26 20:04 | Edit
こんばんは。
満開のサクラ、とってもきれい・・・
いいなぁ~
そしていさぎよい椿も・・・

早く春写真を撮りたいです。。。(*^_^*)
ゆーみん | URL | 2013.03.26 21:11 | Edit
こんばんは。
今年最初のサクラ、素敵な春の出逢い♪があってよかったですね。
やさしい桜色が とっても素敵です。
よく見ると ふちがピンク色なのが可愛い。
RIRICOさんの撮った写真だから、なおさら可愛く見えるんだね☆
桜と電車のコラボ、好きです。不思議と惹きつけられる魅力もってるよね。
桜の時期は、きっと撮り鉄さんも増えるんだろうなぁ。
散り椿も素敵。。。咲いてる時より絵になってます。
RIRICO | URL | 2013.03.27 16:34 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
私も枝垂れの小さな花びらと色が大好きなんです^^
番組の名所対決で桜の代表に選ばれるなんて、すごーい!でもわかる気がします☆
枝垂れた様子がゆらゆら揺れている姿はかんざしみたい~♥
この日も風が少しあって、写すの大変でした・・風が止むのを待って撮ったり。
上手く撮れていたって思っていただけたら苦労の甲斐があります^^
桜の撮り方って、けっこう難しいですよね✽
紅葉と同じ感覚なので、ソメイヨシノは風景&アップでと思っています♪
毎年少しは進歩してる気もしていますが、していない気もします(笑)

ひろ兄さんの東京の桜、きっと素敵だと思いますよ~わくわくとUPを楽しみにしているんです^^
センスないなんて、ご謙遜を・・♥
RIRICO | URL | 2013.03.27 16:47 | Edit
usaさん こんにちは♪
まだソメイヨシノが2~3分咲きなのですが、この枝垂れはほぼ満開ですね☆
こちらの桜の華やぎはこれからです♪
今週末もまだ無理かな。。。
落椿も春の訪れを感じる風景ですよね♪
季節の交代というイメージで載せてみました^^

usaさんのギャラリーはまだ冬の写真いっぱいですが時折 植物園の可愛いお花が
載っていると見る者をほっとさせてくれますね^^
RIRICO | URL | 2013.03.27 17:01 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
そうなんです~今まで気づかずに通りすぎていた道での出逢いでした^^
枝垂れで有名な公園の枝垂れ桜より、この出逢った桜の方が色もお花もうんときれいでした☆
車で通る私にアピールしてくれただけのことはありました(笑)
花びらのフチが濃いピンク色が素敵ですよね~なんて名前の枝垂れなんだろ?
可愛く思ってくれて、良かった~^^
がんばっていろいろな表情を写してみたくなりました♪
電車との一枚も駄作ですが気にいってもらえてウレシイ♪
落椿が咲いてるときより絵になるなんて、素敵な感想で心に焼き付いたよ^^
まさに私もその光景に惹かれたの♪ 朽ちていない椿が風情あって、いい時に見つけました☆
rose | URL | 2013.03.29 09:10
可愛い♪
嬉しいピンク色
車を停めて眺めたくなる気持ち
わかります♪

東京はソメイヨシノが満開
お散歩が楽しい!!
RIRICO | URL | 2013.03.30 08:59 | Edit
roseさん おはようございます♪
枝垂れもいろいろだけど、やっぱり」可愛い色のピンクがきゅんきゅんしちゃいますね♪
気持ち伝わって、うれしいです^^

ソメイヨシノがこちらもかなり咲いてきました~✽
どこを歩いても桜が見られる日本に生まれてよかったぁって思う季節ですね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード