白い春

13b_20a.jpg



13b_20b.jpg

青空に白い春

東京では桜が満開で びっくりですね 

愛知の桜はまだ咲き出したところだから 来週中頃から週末にかけて満開かな~

そのまえに大好きな木蓮が満開になっているよ

いろいろな色の春がやってきています~でも全部は追っかけできないから、

過去に写し損ねた春を撮ってUPしていきたいなぁ (だいたい撮ってるけどね ^^;)

もしくは写し方を変えるとか・・いろんな意味で自分への挑戦(笑)




13b_20c.jpg

お写んぽの合間のスイーツは格別だぁ  

花粉症のお薬飲んでて口がすごく渇くから 水分摂るよりこっちの方がいいのよ~

Comment

rose | URL | 2013.03.23 23:31
きゃあ・・・
私も木蓮UPしたとこです

やっぱりRIRICOさんの写真は素敵~♪
恥ずかしくなっちゃった
由衣花☆ | URL | 2013.03.24 07:35
真っ白なモクレンの花、とっても綺麗
遠くからだって 凄く目立つよね。
上向きに咲き、気品高い花に感じてたけど、
こんなふわっと優しい表情の一輪も素敵だな。
ホント、いっぺんに春の花、咲きだしちゃって、
どこから手をつけよか、マヨマヨするし・・・
時間ないし少々、焦ってます~
イチゴのスイーツ美味しそう~
写し方、今度マネしちゃいます~ 笑

コメ欄、閉じちゃってるけど、もう少し、このまま。
でも、RIRICO さんのブログ、大好きだから
楽しませて頂いてます~(o^-^o)
ゆーみん | URL | 2013.03.24 10:19 | Edit
白い春、清楚で、素敵ですね~。
青空にハクモクレンは、天に手を伸ばしてるようで大好き。。。
木蓮を見ると 私は、いつも「木蓮の涙」を思い出してしまうの。
この歌を聞くたび、いつも泣けてくる・・・
今年もそんな季節がまた来るんだな~って思う。
北海道では、キタコブシもたくさん咲くから、毎年、モクレンとコブシの違いを調べるのに
一年経つとすっかり忘れてて^^ 毎年調べてしまいます^^;
お写んぽの合間のスイーツは特別おいしいよね。
私も写し方、勉強させてもらいます^^(食べ物写真、ホント難しい…)

メール読みました。ありがとう~!こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
RIRICO | URL | 2013.03.24 17:19 | Edit
roseさん こんにちは♪
白木蓮見てきましたよ~^^
青空に白い花は似合いますよね☆
これだけ暖かいとすぐ見頃が終わってしまうので
油断できませんね・・。
RIRICO | URL | 2013.03.24 17:39 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
白木蓮ってほんとうにきれいですよね^^  でも写すの難しい・・・^^;
どのくらいの先頃がいちばんいいのかわからなくて、開いてるのも写してみたけど一枚目と二枚目と
どっちが見頃かわかんない(笑)
350円のイチゴパフェはカフェにあるような上等なのと違うけど一休みにはちょうどいいね^^
写し方、、、これは正直失敗気味です^^;
もうちょっと引いて撮りたかったけど、マクロレンズが付いていて交換するのが面倒で
(アイスが溶けかけてるし~)寄りすぎだ~マネしちゃダメ。。。

コメ欄、うんうん待ってますね~拍手だけして帰ってきます(笑)
梅の里のお写真も素敵だったよ♥ 特に光の使い方抜群でした^^
RIRICO | URL | 2013.03.24 17:59 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
「木蓮の涙」、悲しい歌だけどいい歌ですよね☆
今年もそんな季節が来ましたね~人はそれぞれ歌やお花に思い出や想いがあるものです^^
天に手を伸ばしているようとは素敵な表現です~
春を迎えに行くのかな~♪
私も、コブシのお花と木蓮のお花の区別が付かない・・ちょっと自信がなかったから調べたら
二枚目コブシのお花っぽいよ^^;
どちらも素敵な木のお花☆

メールのお返事・・遅くなってほんとすいませんでしたm(__)m
はい、いつまでも良いブロ友でいてくださいね^^
usa104 | URL | 2013.03.24 21:50 | Edit
こんばんは。
木蓮も咲いているんですね。いいなぁ~
桜も例年になく早く咲きだしているようですし
春爛漫ですね。。。

北海道だけちょっと取り残されています。。。
(*^_^*)
RIRICO | URL | 2013.03.25 16:37 | Edit
usaさん こんにちは♪
こちらも冬がすごく寒かったので暖かくなったら一気にいろいろ咲き出しました^^
北海道みたいですよね~私のよく行く公園では今梅と枝垂れ桜がいっしょに咲いています♪
写真の二枚目は、コブシのお花かもしれません。

北海道の桜開花は5月4日頃ってTVで言ってましたね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード