ポカポカ陽気♪

13b_19a.jpg

ムスカリって、英名が グレープヒヤシンスというのね~なんか納得

ハチさんは、ムスカリの中の蜜を吸うのに一苦労してたけど、きっとすごく美味しい蜜なんだ



13b_19b.jpg

わが家のクリスマスローズは今見頃で~す 

プランタンが狭くなってきたから 今度の冬は思い切って株分けしてあげるね



13b_19c.jpg

きょうは好きなパスタ屋さんで エビと貝柱のクリームパスタと薄焼きビザのランチしたよん~うまうま

お墓参りも行ってきました   

「暑さ寒さも彼岸まで」、コートもなしでほんと暖かかったなぁ

Comment

rose | URL | 2013.03.18 20:57
ムスカリちゃんの英名
グレープヒヤシンス
知りませんでした~

可愛いですよね~♪

今日はこちらはあたたかな雨
やっぱり彼岸まで・・・・って本当ですね♪
RIRICO | URL | 2013.03.19 07:19 | Edit
roseさん おはようございます♪
ムスカリの名前3個くらいあるみたいよ~^^
でもグレープヒヤシンスがいちばん気にいったからこれにしました^^

きょうはすごい気温になりそう~桜、すぐ満開になってしまいそう!
早く見にいかないと☆
ゆーみん | URL | 2013.03.19 18:43
こんばんは。
ポカポカ陽気♪ やっと、今日 こちらにもやってきました。
(でも続かないみたいです…明日は、また寒くなりそう…)
RIRICOさんの、可愛い梅や菜の花を見て 春色気分わけてもらってます。
ムスカリ、もっと色が濃いのは葡萄にみえるものね。^^
クリスマスローズ、わぁ~、綺麗に咲きましたね~☆ 嬉しいですね。
いろんな色があるけど、この色が一番クリスマスローズらしく見えます。
RIRICO | URL | 2013.03.20 20:39 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
おひさですね~^^
だいぶひどい風邪をひかれたみたいで、大変でしたね。。
私と言えば なんだか急に春まっさかりになってしまってお花ばっかり撮っています~♪
今ちょうど次から次といろいろ咲き出してみて、お花とおっかけっこしているみたい(笑)
梅のお花はそろそろ終盤です、菜の花はこれからかな?まだ少しです✽
わが家のクリローちゃんは、いつもながらずエレガントな姿を見せてくれています☆
やっぱりこの色がいちばん素敵よね~♥
そちらより一足早い春の訪れなので、写真見ていただいて明るい気分になってもらえたらいいのですが
逆に気がめいったりさみしく思ったりされるといけないので無理しないでね?

さて、沖縄に行ってこられたのですね~あったかくって身も心もほっこりですね^^
私も一度だけ行ったことがあります♪
那覇市内と北谷と万座ビーチでしたけど楽しかった!
ゆーみんさん、お幸せですね^^
お家も何日も空けられるし、お仕事もされていないし羨ましい~ご家族に感謝ですね♥
また拝見しますね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード