春さがし♪

13b_16a.jpg



13b_16b.jpg



13b_16c.jpg

あったかいなぁ  きょうの気温は18℃とか!  花粉もすごいです、クシャミ連発  

一昨日 春をさがしに、お写んぽしてきました

今年初見のテントウ虫発見~お昼寝中をパシャリ

ちょうど 3月5日は 「啓蟄」(けいちつ)で冬眠していた虫が春の訪れを 感じて穴から出てくる頃のこと。

ナズナもホトケノザといっしょに 青空の中 春風に揺れてる~ポカポカの春だよ~って

そして はじめて見たスノードロップス  

寒さに耐えて春を待つ姿はとっても可愛いかった~ほんとうに雪の雫のようだね

小さな春たち 私に見つけさせてくれて ありがとう。

Comment

rose | URL | 2013.03.07 23:15
素敵な春の写真♪
嬉しくなるわ~

いつもながら・・・
苦手な虫さんも
RIRICOマジックで可愛く見えるのが不思議♪

今日は本当に花粉がすごい
外に出たらくしゃみが止まらないの
困ってます・・・

RIRICO | URL | 2013.03.08 17:32 | Edit
roseさん こんにちは♪
春のお写んぽ写真を見ていただいて、私もうれしいです^^
外にいると花粉がすごくて大変だけど あたたかい日差しを浴びながら歩くのも楽しくなってきました♪
私も虫さん 触れないけど写真は可愛く撮ってあげたいよ~虫さん苦手なroseさんも
可愛く思ってくれてよかったぁ♥
ゆーみん | URL | 2013.03.10 11:48 | Edit
こんにちは。
プチご無沙汰でした。。。
ちょっと旅行に出かけてて、帰ってきたら風邪をひいて寝込んでいました。(泣)

春さがしのお写んぽ写真(これ、うまい表現ね!「お写んぽ」…とても気に入ってしまいました。)
たくさんの春、ここで見れてうれしいです。
春色のきみどりに、テントウムシがブローチみたいで可愛い~☆
ナズナちゃんも、元気にハートの手^^、振ってるね。
スノードロップは大好きだよ。白い羽を広げると、緑のハートが見えてくるんだよね。

RIRICOさんの福寿草にも、春の「幸せ」私も、分けてもらったよ~。
kokoroは、今回RIRICOさんはお休みだったのね。
みなさんの 素晴らしいお写真の数々、いつも見せていただきありがとうございます。

こちらは、まだ冬だから… 春さがしの写真を見て 元気をたくさんもらいました。
これから、お写んぽが ますます楽しくなる季節ですね。
RIRICO | URL | 2013.03.10 21:56 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
ブログがお休み中だったので、おや?って思っていました。
ご旅行でしたか~羨ましい♪ でも風邪は大変でしたね・・私も2週間くらいまえだったかな?
3日間熱が出たり引いたりで点滴やっていました(>.<)
今年は寒かったもんね!
やっとこちらは春めいてきましたがそちらはまだまだ冬だから、どうかお大事にしてくださいね♥

「お写んぽ」 この表現可愛いでしょ♪ 私もお気に入りなんです^^
ようやくの春の写真見ていただいて うれしいです☆
今小さな春を見つけるのがとても楽しくて、時間があると お写んぽです(笑)
テントウ虫もナズナも福寿草も、もちろんスノードロップも今年の初見でした♪
ゆーみんさんにも、ほんのちょっぴり春をおすそ分けできたかな~こちらこそありがとう^^
梅も満開になったよ~今日写してきたのでまたUPしますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード