幸せの春、みっけ♪

13b_15a.jpg



13b_15b.jpg



13b_15c.jpg

やっと春の気配が感じられるようになってきました

梅や野草が日だまりの中で 幸せそうに咲き出してきたのを見ると 毎日お散歩したくなってきますよ

きょうは福寿草を載せよう~だいすきなお花だから

暖かみのある黄色はまさに春を知らせる幸せのお花

花言葉は名前の通り  「幸福」です



13b_15d.jpg

野草ちゃんも出てきたよ

このブルーがだいすきで早く見たかった~オオイヌノフグリ

可愛く撮れてるかな?

このお花は、きっとまた撮ってくる これからいっぱい咲いてうれしくなるなぁ。

Comment

由衣花☆ | URL | 2013.03.04 20:33
春を告げる花、福寿草・・・・とっても暖かそう~
素敵です!
お正月の寄せ植えの福寿草は、良く見るんだけど、これは、自生してるのかな、
私も、探してみたいな・・
ホント、幸福になれそうな気持ちです~

夕方、犬の散歩してたらあぜ道にいっぱいのフグリちゃん、でもしぼんでた。
もう、こんな季節なんだなあって、思ってたところ・・・RIRICO さんちで、出逢え、びっくり!
皆んな笑ってる可愛いね~
春の花、一斉に咲きだし、大忙しね~~(*^o^*)


RIRICO | URL | 2013.03.05 16:18 | Edit
由衣花さん またまたコメントありがとう♪
ほんとに福寿草ってあたたかな色だよね~シベもきれいだし花びらも魅力的だから見られるの待ち遠しかったぁ^^
福寿草が見られるのは二カ所しか知らなくて、一カ所は東谷山フルーツパークだけどいっぱい咲いてて自然な感じがないの・・山野草って雰囲気じゃなくて。。
でも撮ってきたのはね、もう一カ所のお寺の敷地内(セリバオウレンが咲くお寺 笑)で
モミジの枯れ葉の中にひっそりと咲いてるのがとても好きです☆
自生かわからないけど、自生に見えるでしょ♪
由衣花さんの野草もずっと見ていないからなんかさみしいよ~(T.T)
由衣花さんの写すお花たち大好きなんだけど~☆
オオイヌノフグリ、陽の当たるところだといっぱい咲いてきたよね~素敵なの写してきてね^^
待っているからね♪
「みんな笑ってる」って表現、すごく素敵♥
ひろ兄 | URL | 2013.03.05 16:54 | Edit
こんにちは
3月に入って少し寒さも緩んできたようですね^^v
福寿草の構図やフォーカスポイントに
RIRICOさんの芸術性を感じます。
それに比べて自分の写真は・・・って考えさせられますが
比べることが間違っているのでしょうね~^^;
やさしいブルーのオオイヌノフグリ
可愛く撮れてますよ~♪
RIRICO | URL | 2013.03.06 09:48 | Edit
ひろ兄さん おはようございます♪
ほんとに急にあたたかくなってうれしいですね^^
ひろ兄さんの福寿草、とっても綺麗でしたよ☆
私は久々に外でお花写したので、お花の写し方忘れちゃったかと思うほどイメージ通りには写せなかったです^^;
芸術性なんてどこにもないです(苦笑)
私も人の写真とよく比べてガッカリしていますよ~でもガッカリしてるだけでは意味ないので
どおやって写しているのか?と考えながら見ることにしています♪
今咲き出した野草に夢中的なので、またオオイヌノフグリも撮ってきますね~可愛く思ってくださってよかったぁ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード