春色かすみ草

13b_7a.jpg

春らしく 久しぶりにテーブルフォトを、ちょっとオシャレに写してみたよ

いつも行くお花屋さんから、チューリップの鉢が入荷したとメルマガで届いていたから 土曜日に行ってきました

でもチューリップは買わずに このライトグリーンのカソミソウにすごく惹かれて、こっちを買っちゃった


カスミソウの英名は  「Baby's breath 」 赤ちゃんの吐息って意味なんですね。

赤ちゃんの吐息でも揺れてしまうほどの やさしいお花ってことかな

なんてチャーミングな名前なんでしょ

やさしい春色 お届けします(︶。︶✽)


13b_7b.jpg





そして昨日は今年初、友達とモーニングしてきました

人気の元町珈琲 いつも満席でなかなか入れないけど・・友達がチケットあるから行こうって

運良く席が空いたところだったのでよかった!

13b_7c.jpg

このクロワッサンめっちゃ美味しいよ~友達はマフィンがお気に入り


そんなこんなで昨日は半日お仕事さぼりで、今日は12時から歯医者の予約だから のんびりブログ更新~

ちょっと楽しています 

Comment

ひろ兄 | URL | 2013.01.24 07:18 | Edit
お早うございます。
かすみ草・・・うすいグリーンがとっても爽やかですね~!
RIRICOさんのテーブルフォトのセンスは素晴らしいですね^^v
英名が「赤ちゃんの吐息」ということですが
優しい感じの花弁が
赤ちゃんの小さな手のようにも感じられます。
クロワッサン美味しそうです^^v
お友達とのお話も弾んだことでしょうね~♪
rose | URL | 2013.01.24 15:24
赤ちゃんの吐息♪
とっても可愛いわ♪
はじめてこの名前を聞いた時
思わず私も買いました♪

いつもは色で選ぶのに
素敵なネーミングに惹かれて買うこともしばしばです


RIRICO | URL | 2013.01.24 16:08 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
グリーンがない季節なので、この色が恋しかったのかな~ほんとうにパステルのグリーンは爽やかですね^^
テーブルフォトは好きで、けっこう得意な?分野なのでお褒めいただけて とってもうれしいです☆
ありがとうございます^^
この写真、別の所でも載せたんですがコメントに、「下に敷く紙は、朝日新聞じゃダメですよね?^^;」というとってもおもしろいのがあって笑っちゃいました(笑)
ひろ兄さんもとってもおもしろい方なのでいつもブログのレスを読みながら笑っています♪
かすみ草のお花が赤ちゃんの小さな手のように見えるなんて、それもやさしいまなざしですね~^^

友達とはちょっと久しぶりだったのですが、仕事の愚痴をいっぱい聞いてあげました(以前の職場友達なので)
クロワッサンは美味しかったけど、一時ちょっとまえまでいてそのまま仕事に行ったのでおなかがすきました^^;
RIRICO | URL | 2013.01.24 16:15 | Edit
roseさん こんにちは♪
かすみ草のお花も英名もとっても可愛いよね~^^
お花屋さんで英名が書いてあるのはめったにないですが、roseさんは英名知っていたんですね♪
さすが!
私は買ってきてから花言葉を調べていて知りました♪
お花の名前の素敵なのは、惹かれますよね~でもやっぱりお花の形や色で選んでしまいます☆
ゆーみん | URL | 2013.01.24 17:33 | Edit
かすみ草のライトグリーン、春色ですね♪
なんだか、嬉しくなってしまいます。
 「Baby's breath 」 赤ちゃんの吐息~ 初めて知りました。
素敵な英名なのね。可愛いね~

ウフフ・・・やっぱり普通の新聞紙やチラシ^^では、絵にならないものね~^^
RIRICOさんのお洒落なセンスが光る写真たちです☆
テーブルフォト、苦手な私だけど^^;
外に花のない今の時期にこそ 練習すればいいんだね。
クロワッサンもおいしそうです^^
RIRICO | URL | 2013.01.25 17:11 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
春が待てない私・・・でも待たなきゃね~そんな時お花屋さんで見つけたライトグリーンです^^
かすみ草の英名知って、ますます愛しくなっちゃった☆
テーブルフォトは久しぶりだったから、すごく新鮮な気分でワクワク撮れました~英字のペーパーもね♪
新聞のお話、、、ツボにはまりました(笑)そのあと続いて ○○スポーツじゃもっとダメですよね~とかいろいろあった♪
ゆーみんさんにもお褒めいただいて とってもうれしかったよ~☆
ありがとう^^
おしゃれなもの大好きだけど・・なかなかそのオシャレがないのよ。。。^^;
テーブルフォトって、ほんと難しいから私も日々練習デス!

クロワッサン、ゆーみんさんもお好きそう^^
あったかくて、サクッとふんわりだもんね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード