weekly kokoro "Photo Lab" 第76週

kokoroのメンバーが毎週一人づつ一枚の写真をリレーする weekly kokoro “Photo Lab” 

今週は私の番です。

✽今まで見てくださっていた方に ここでちょっとお知らせです。
今年から、このweekly kokoro “Photo Lab”の掲載方法が変わりまして 毎週 kokoroのブログにて
フルサイズで見ていただけるようになりました♪

よかったらお時間のあるときにでも 見てくださいね♥


『ハンター』

去年の秋 家の近所の喫茶店でお茶していた時、ふと窓に目をやったときに見つけた光景です♪

ごらんの通り サンシェードに映ったカマキリと葉っぱの影絵です。

ゆっくりと動くハンター・・・何か獲物を探しているのかな?

コーヒーを一口飲み 見るとまた位置が微妙に変わっている 

そんなハンターの動向を気にしながら 影絵を楽しんでいた私のティータイムでした (^^)

(カメラを持っていなかったので、撮影は携帯によるものです。)


カメラ / iPhone 4s


こちらからどうぞ kokoro Photo Blog


13b_6.jpg

Comment

ひろ兄 | URL | 2013.01.20 04:29 | Edit
お早うございます。
kokoro Photo Blogの大きな画像で見たら
カマキリが良く分かりました。
携帯で写したということですが、一眼と変わらない
画質に思えますよぅ^^v
影絵に気づき、それを見事に写すRIRICOさん、さすがです!!
RIRICO | URL | 2013.01.20 19:31 | Edit
ひろ兄さん さっそく見ていただいて、うれしい感想ありがとうございます☆

カマキリが葉っぱに化けたように似た形なので大きい画像じゃないと、
どこにいるかわかんないです^^;
わかってもらってよかったです^^
最近は携帯のカメラの画質がいいので、今回upすることができました~
そういってもらうと出してよかったぁって思います♪
見事ではないですが、日よけに映るカマキリに気づいたのはさすが めざとい私でした(笑)
そしてめずらしい状況に出会えたことがよかったです^^
ゆーみん | URL | 2013.01.20 22:46 | Edit
こんばんは☆
私も、大きな画像で見ましたよ。 すご~い!
柔らかい色合いなので、カマキリ君も怖くないですね^^
ティータイムでの偶然の出逢い。。この日、この時だけの特別な一瞬ですね。
その一瞬の^^出逢いを逃さず、その時の気持ちを大切にしたいと思って撮った
RORICOさんの 写真への想いが とてもよく伝わってきました~。
携帯のシルエット画像と思えないほど、すごく綺麗です。
 iPhone を持っていれば、どこに行っても、これからは安心ですね♪
これからも、たくさんの ときめく出逢いが待っていますように(^-^)v
RIRICO | URL | 2013.01.21 17:42 | Edit
ゆーみんさんも見てくれて、あたたかなコメントありがとう☆
カマキリはよく見かけるけど、日よけに映ったシルエットははじめて見たよ~
だからとっても新鮮に思えて即写しました^^
私のそんな気持ち伝わってうれしいです♪
ほんとうに写真も一期一会だね♥
いつ、どこで そんな出会いがあるかわからないから iPhoneは強い味方だと思いました♪
きれいな画像って思ってもらえて、一安心^^
写真は一眼レフじゃないとダメって思ってる人もいるけどね(笑)
momo-color | URL | 2013.01.21 22:30 | Edit
RIRICOさん

こんばんは~(o^-^o)

わぁ。。。素敵なお写真ですね!

寒い季節ですが、カマキリさんが居てたんですね

思わぬ所で良い風景に出会う事ありますね★
そんな出会いを大切にしたいです。

~皆さんスマフォですね~♪ 娘が先日 iPhoneに。 押し切られました~(*´ー`*人)
私は多分、ずっと昔のままの感じがします。。。

でもカメラ機能、昔すぎて、よく写らないのが難点です。

RIRICO | URL | 2013.01.23 11:36
momo-colorさん 見ていただいてありがとうございます^^
カマキリのシルエットはなかなか見られなかもですね~^^;
9月の中頃でした、さすがにもう今の時期はいませんよね!
素敵に思っていただいて光栄です^^

わが家の娘達もスマホです・・若者は新しいものをすぐほしがりますね(笑)
私は今までの携帯の調子が悪くて(相当何年も使ってますから^^;)買い換えました♪
電話メールだけならスマホじゃなくても十分ですよ^^ スマホのカメラはすごくきれいなので

まっ、その点は換えてよかった☆という感じです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード