冬の光♪

13b_3a.jpg



13b_3b.jpg

冬の光は、夏の風のごとく ほっとして うれしいものだね

草花たちもおんなじこと思っているかな ... 

ストロベリーツリー ドウダンツツジにそっくりなカワイイお花だけど、果実は秋に熟し ジャムや果実酒にするんだって。

タンポポちゃんの綿毛は冬の風に飛んで行こうか 行くまいか 迷っているようです。 



13b_3c.jpg

きょうは鏡開きだから、いつもの所でおぜんざいを食べてきたよ~ん

Comment

rose | URL | 2013.01.11 22:16
やさしい光ね~
ストロベリーツリーの実のジャム
食べてみたい
きっと小さな可愛い実ね♪

今日は鏡開きだったね!
忙しくて餡子は炊かず
茹で小豆で作っちゃった
栗入りのおぜんざい美味しそう
ゆーみん | URL | 2013.01.12 07:53
おはようございます。
「ストロベリーツリー」って、初めて知りました。
本当に、ドウダンツツジのお花にそっくりなのね。
冬の光は、やわらかく優しい光に感じます。
キラキラの玉ボケが、素敵~♪
丸じゃなく、八角形なのは、RIRICOさんの裏ワザなのかな~?すごいな~!
まだ、迷ってるタンポポの綿毛さんもあるんですね。

おぜんざい、おいしそうです♪ おもわず、写真に手がのびてしまいそう・・・^^
RIRICO | URL | 2013.01.12 07:58 | Edit
roseさん おはよう♪
そう、冬の光はやさしくてあたたかいね^^
寒くても救われるよ~☆
ストロベリーツリーってはじめてみたけど、けっこう人気あるみたいです。
イチゴジャムとはまた違ったジャムができるのね、どんな味だろね♪
茹で小豆でもいいよね~うちは私しか食べないからお店で食べちゃった^^
ここのおぜんざいは栗が入っているうえに、白玉もおいしいの。
RIRICO | URL | 2013.01.12 08:14 | Edit
ゆーみんさん おはよう♪
ストロベリーツリーってみんなお初だったのね~
そうそうほんとにドウダンツツジかと思っちゃった♪
これで実が出来るってどんな実だろうね?
きのうはお休みだったから写真を撮りに行ったけど冬枯れなの・・でも光だけはいっぱいあって
うれしくなって撮ってみたよ^^
玉ボケの八角形はレンズの羽の数なんです。技って思うところがカワイイゆーみんさんらしい~☆
絞りを開放で撮るとまん丸だけど、絞るとこういうふうになるのよ~ゆーみんさんのレンズは何角形かな?(^^)

おぜんざいはお正月しか食べないけど、お正月らしい味がしてほっこりするね♪
ひろ兄 | URL | 2013.01.12 16:21 | Edit
こんにちは
ストロベリーツリーって可愛い花ですね^^v
「Dandelion」がたんぽぽのことだって知りませんでした^^;
残り少ない綿毛ですが、日に照らされて美しく輝いていますね~!
「冬の光は夏の風のごとく」ってその通りだなぁ・・・って思います。
ぜんざい美味しそうだぁ♪
由衣花☆ | URL | 2013.01.12 20:17
冬のキラキラは、ほんとに嬉しいね。
しばらく、忙しく写真が撮れませんでした、
こんな光いっぱいの写真みてたら、なんか
グググって来ちゃいます、私も撮りた~いって。
ストロベリーツリー、知らなかった~、可愛い赤い実がいっぱい生るんだろうね。
栗入りおぜんざい、食べた~い、
そのあとの、梅干しが またいいね~(*^o^*)
RIRICO | URL | 2013.01.13 17:29 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
ストロベリーツリー、ちいちゃくぶら下がって可愛かったです~でもだいぶ終わっていました(T.T)
可愛らしいタンポポがダンディライオンってちょっと似合わないかもですね(笑)
もっとアップで撮りたかったぁ・・でも伝わったからよかったです^^
冬の光と夏の風、共感いただけるってなんか感性いっしょかな~^^
おぜんざいも、たまに食べるとめっちゃ美味しいです、ひろ兄さんもぜひ!
RIRICO | URL | 2013.01.13 17:37 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
一月って・・・何も撮るものない~~~^^;;
夕焼けも時間的になかなか見に行けないし
お花もないし
雪も降ってこないし。。。(笑)
なんか さみしいよ~!
この光たちに包まれた光景もやっと見つけたストロベリーツリーとタンポポ綿毛だから♪
私も由衣花さんみたいに早くロウバイ撮りたくてまたお出かけしてみますね^^
梅も蕾いっぱいだった~~~☆
おぜんざいの栗がまたまた、まいう~〆は梅干しでばっちり♪
momo-color | URL | 2013.01.14 20:23 | Edit
RIRICOさん  新年 おめでとう 御座います~m(_ _*m)

寒い中を、活発にお写真撮られていて凄いです!

↓ 白鳥の風景は、とっても素敵だなぁ~と見せて頂きました★

ぜんざい・・・明日15日に、おばぁ~さんが作ってくれると言ってたなぁ♪ 
おもちが入って、美味しいですよね~(o^-^o)

ブログは今年はどうしょうか~?と思っておりました。
更新はしましたけど、ちょっとお休み状態になるかもです。

なかなか書き込みは少ないですが、また今年も、RIRICOさんのお写真拝見させて下さいね★



RIRICO | URL | 2013.01.15 16:08 | Edit
momo-colorさん 新年おめでとうございます♪
今年もどうぞ よろしくおねがいします^^

写真は全然活発じゃないですよ~仕事もあるし、寒いし 休日もなんやかやで
更新が遅れています。
白鳥はお正月に撮りに行ってきました♪
忙しすぎる年末からの唯一のリフレッシュでした~きれいで癒されました♥

おばあさんが作ってくれるおぜんざい
今日ですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード