白鳥物語♪

13_b2a.jpg



13_b2d.jpg

ブログもお正月休みしていました

きょうは、そろそろと久しぶりに更新です。 3日に今年も白鳥さんに会いに行ってきたので

白菜を細かく切っていっぱい持って行ったら、よろこんでくれた!(笑)

今年は池の改修工事も終わって 白鳥が気持ちよさそうに漂っていたので写真がたくさん撮れました

光の中で輝く白鳥は、ポーズも優雅に その美しい姿を水に映し 寄り添ってみたり 求愛したり 

ときに羽根を休め 静かな時間を堪能しているようです

そんな白鳥の物語のような世界を楽しんでもらえたら うれしいです



13_b2e.jpg



13_b2f.jpg



13_b2j.jpg



13_b2g.jpg



13_b2h.jpg



13_b2l.jpg



13_b2m.jpg



13_b2k.jpg



13_b2b.jpg



13_b2i.jpg



13_b2n.jpg



13_b2o.jpg

突然の雪・・・・・あっというまに池は吹雪、でも白鳥は何事もなく漂いつづけていましたが
私は寒いよ~と言いながらもシャッターを切る。。。さすが雪まるけのフォトグラファー(笑) 



13_b2p.jpg

帰る間際に見つけたカモさんの綱渡り?じゃなくて、みんなそろって休息中
一部しか写してないですが、長いホースにずらりと並んで圧巻でしたよ。


今年の初撮りは 「白 鳥」 見てくださった方 ありがとう♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡  

Comment

由衣花☆ | URL | 2013.01.06 22:52
キラキラ光り輝く白鳥、スポットライトを浴びて
舞ってるみたいにステキです。
ゆったりな表情、躍動的な瞬間・・・・
いろんな表情、楽しいです。
白菜、好物なの?ちょっと意外だったよ~
雪も降って、ファンタジーな感じもいいね。
白鳥の物語・・私も、見たいなあ~(*^o^*)




ゆーみん | URL | 2013.01.07 11:22 | Edit
こんにちは。お正月は、ゆっくりできましたか?
新年から、素敵な白鳥物語♪を 見れてうれしいです。ありがとう~
ホント、キラキラ輝く白鳥の湖だね~。
白鳥は、やっぱり いつも優雅で美しい。(羨ましいな^^。)
途中で雪が降ってきたなんて、またドラマティックでしたね。
雪が舞う湖も 絵になるから 写真撮るにはラッキーでしたね?^^

白菜は、私も意外だったよ。ヘルシーで美容に?いいかもね。
私が昔、見に行った湖では「白鳥のエサ」も売ってたけど 
パンの耳や かっぱえびせんをあげてた。(これって、太りそうね。)
カモさんも ホースに綺麗に並んで お行儀イイ子達ですね☆


ひろ兄 | URL | 2013.01.07 14:24 | Edit
こんにちは
光る水面に真っ白な白鳥・・・素晴らしいです♪
羽を少し広げた姿って見たことがないのでとっても新鮮に感じます。
羽の超アップも良いですね~!
雪が降る中の撮影お疲れ様でした。
こんなステキな被写体を目の前にしたら寒さも我慢してしまいますね・・・
僕も白鳥撮ってみたくなりましたぁ^^v
ZAP | URL | 2013.01.07 18:14
RIRICOさん こんにちは、
白鳥って可愛いですけど撮影は難しいですよね、クロスフィルター?白鳥に合いますね。♪
写真を拝見してると白鳥にあいたくなりました。
白鳥の飛び出しはスローシャッター(1/15秒位)で流し撮ると絵になりますよ。←意外と簡単ですので遊んでみてください。

鳥を一番最初に撮影したのは白鳥でした。^^
RIRICO | URL | 2013.01.08 12:39 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
白鳥さん 見ていただいてありがとう^^
去年はあんまり載せられなかったけど今年は良かったです☆
白鳥のいろいろな表情や姿は見ていても飽きません♪
楽しんでいただけて 私もうれしいよ~♥
今年は白菜がいっぱいあったので持っていったけどだいすきみたい(笑) 
キャベツやパンをあげてるひともいるの、なんでも食べるみたい♪
雪も降ってきちゃってラッキーのような大変なような・・玉ぼけ少ないけど^^;
由衣花さんも行かれるなら、そのときは言ってくださいな^^(場所おしえます)
RIRICO | URL | 2013.01.08 12:55 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
こちらこそ、白鳥物語を見ていただいてうれしいです~ありがとう^^
白鳥ってほんとうにキラキラが似合うのよね☆
白で姿が優雅だからかな~陸に上がってくるとまるでアヒルだからお水に入っていてこそです(笑)
北海道ではお水が凍ってしまうからいないのかな?雪が降ってドラマティックでもありますが
心の準備が出来ていなかったよ~(>.<)
エサをみんなにいっぱいもらうので野菜がいいかもですね、かっぱえびせんは油が多いからなのかあんまりよくないらしいです。
並んだカモさんもナイスなシーンだったです~♪
RIRICO | URL | 2013.01.08 13:09 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
初撮りは、冬の使者白鳥でした~見てくださってありがとうございます^^
羽を広げた姿や膨らませた姿が私はだいすきで、そんな写真が多くなりました♪
新鮮に想ってもらえてうれしいです☆
池に浮かぶひと羽なども光といっしょに撮りたかったのですが近くに浮かんでいなかったのが残念です・・
替わりに白鳥の背の羽を^^
ひろ兄さんもぜひ白鳥写しに会いに行ってきてくださいね♪
RIRICO | URL | 2013.01.08 13:27 | Edit
ZAPさん こんにちは♪
鳥撮りのZAPさんに白鳥さん見ていただくのはお恥ずかしいですが、ありがとうございます^^
クロスフィルターもソフトフィルターも両方使っていますがクロスの方がキラキラ度が増しますね☆
流し撮りはしたことあるのですが、あっ白鳥はないですがここの白鳥さんは、なんせ飛ばないんですよ^^;
越冬じゃないからなのかな?この助走がせいいっぱいで、カメラを構えていても飛んだところを見たことがないの・・。
またいつか飛ぶところを撮れるかもなのでチャレンジしてみますね~ありがとうです^^ 
私は難しいことはしていないのですが、ZAPさんのはじめての鳥撮り白鳥はきっとレベル高かったと想います☆
rose | URL | 2013.01.09 11:12
わああ♪素敵
夢のような白鳥物語

やっぱりロッドバルトに白鳥に変えられてしまった
お姫様たちかしら?
水面を踊るメロディが聞こえてきそうです♪

RIRICOさん寒い中おつかれさま
おかげで幸せな気持ちになれました
風邪ひかないでね~♪
RIRICO | URL | 2013.01.10 18:24 | Edit
roseさん こんにちは♪
白鳥を見ていただいて、ありがとうね~^^
roseさんがお好きな?白鳥さんを早く見てほしいなって思っていました♪
白鳥の湖のようなドラマティックな物語じゃないけどね~もしかしたら夜になってお月さまの光の下
美しい姫さまたちに戻っているかも☆なんてね^^
水面を踊るメロディー、うんうん聞こえてきそうだったよ♪♪
roseさんに幸せな気持ちになってもらえて うれしいです☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード