蘭のお花に癒されて♪

12b_108a.jpg



12b_108b.jpg



12b_108c.jpg

きょうは私 仕事納めでした♪ 会社は明日までやってますけどね。

もう~ 写真もまともに撮っていない~ 

だから、きょうはお歳暮でいただいたシンビジウムの鉢植えを写してみたよ

ほんとにお花の女王さまだけあって豪華です☆ 

買ったら高いだろうな・・・お花のない冬中 お家で楽しませてもらいます

ところで 名前、「シンピジウム」だと思っていたら 「シンビジウム」なんですね。

スペルを調べてはじめて知ったよん。。 みんな知ってたかな? pi と biの違い

今年のブログ更新は 31日にあと一回して最後になると思います

みなさん お忙しいと思いますが、風邪ひかないように あと一息がんばってくださいね✽ 

Comment

ゆーみん | URL | 2012.12.28 08:40 | Edit
おはようございます。
昨夜、ここにコメント入れたんだけど・・・送信したら
メンテナンス中の画面になってて・・・コメント、どこかに消えてしまったみたい。。

RIRICOさんは、昨日が仕事納めだったのですね。今年一年、お疲れ様でした。
お歳暮にシンビジウムって、お洒落ですね!
これで冬の間は、優しいピンクに癒されるね♪ シンビジウムは長く楽しめるからね~
私は「シンbiジウム」で覚えてたよ^^

主婦の仕事納めは、まだまだだね。これからが忙しいものね。
風邪ひかないように がんばります^^
ひろ兄 | URL | 2012.12.28 16:36 | Edit
こんにちは
一年のお仕事、お疲れ様でしたぁ!
僕は今夜が仕事納めです。

今年はRIRICOさんと
ブログで交流させて頂くことができてとっても嬉しかったです。
有り難うございました♪

シンビジウム綺麗ですね~!
きっと香りも良いのでしょうね~^^v
RIRICO | URL | 2012.12.28 21:14 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
ええっ~そうだったの・・ごめんね~(>.<) FC2全体的に混雑しちゃっていたかも。

そうなの、ありがとう^^
仕事納めで家のことに集中できるって思ったけどなんか疲れちゃって、きょうは少しお昼寝しちゃいました。
忙しいのもあとちょっとだね~ゆーみんさんもがんば^^
シンビジウム=biって知ってたんだぁ☆^^
これ鉢も入れて1m近くあるんだよ~とってもキレイだからいつも眺めています☆
でもわが家にはもったいないよ^^;

さて 今年はゆーみんさんとも出逢って、メールでもいろいろお話させてもらったり 
楽しくおつきあいいただいて ほんとうにありがとうございました♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
来年もどうぞ よろしくね♪♪
RIRICO | URL | 2012.12.28 21:22 | Edit
ひろ兄さん こんばんは♪
今夜が仕事納めですか☆ ひろ兄さんもお疲れさまでした^^
私こそ、ひろ兄さんとお友達になれて ひろ兄さんのお人柄のおかげで 
なんだかずっとまえから知っていた人のように自然体でおつきあいさせてもらえて
ほんとうにありがとうございました♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
来年もまたひきつづき どうぞよろしくおねがいいたしますね♪♪

シンビジウム、香りをかいだら 香りがないです~私の鼻おかしいのかな?^^;
rose | URL | 2012.12.29 15:18
お疲れさまでした♪
お正月の準備ができますね~

ランの花はやはり華やかですね~
お正月には長持ちするランを
活けこむことも多いかも~
今年はお正月用レッスンもせずに
東京に戻ってます

来年もよろしくお願いしま~す
由衣花☆ | URL | 2012.12.29 17:24
はい、私も「ピ」って思ってました。
なんか高級レストランにでも飾ってあるのみたい、豪華だね~
お部屋がすごく、華やかで、幸せ気分になりますね。
こんなの私にも誰か くれないかなあ~~~

今になって、必死で、大掃除・・・キリギリになって、慌てる・・・いつもの悪いパターンです~笑
写真も、ナカナカ撮れなくって 私のブログは、今日で今年は終わりです~
今年も仲良くしてくださって、ほんとに嬉しかった。
来年も、宜しくね~(o^-^o)

RIRICO | URL | 2012.12.30 19:54 | Edit
roseさん こんばんは♪
明日はおせちを作ったら準備完了^^
きれいなお花もいただけたし華やかですね♪
今年は東京でご家族おそろいですか^^
楽しい年末年始を過ごしてね~☆

こちらこそ 来年もよろしくおねがいいたします♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
RIRICO | URL | 2012.12.30 20:09 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
piって私といっしょだったのね~思い込みってすごいですよね!
このシンビジウム、名前がカワイイの♪
スイートワッフル ”チェリーパイ”なんだって^^
なんかおいしそうな名前だね。

大掃除がんばったんですね☆
もう準備OKだ~☆^^
こちらこそ今年も仲良くしていただいて、ありがとうございました♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
来年もどうぞよろしくおねがいしますね♪♪
usa104 | URL | 2012.12.31 11:40 | Edit
おはようございます。
今年も大変お世話になりました。
来年もお互い楽しく撮りましょう・・・

どうぞ良いお年をお迎え下さい。(*^_^*)
YOU | URL | 2012.12.31 19:39
こんばんわ
あっという間に大晦日
RIRICOさんは大変な年だったのでは!??
来年は良い年になりますように
RIRICO | URL | 2012.12.31 21:58 | Edit
usaさん こんばんは♪
こちらこそ写真を通じてたのしいおつきあいをありがとうございました☆
そうですね~来年もどんな出逢いがあってどんな写真が撮れるのか楽しみです(*^-^*)

usaさんも良いお年をおむかえくださいね♪
RIRICO | URL | 2012.12.31 22:05 | Edit
YOUさん こんばんは♪
ほんとうに早いですね・・この一ヶ月はまたとくに早くて時間に追い立てられていましたが
なんとか元気で乗り切りました!
はい、いろいろなことがあって大変といえば大変なときもありましたが
今みんな元気で新年をむかえられる幸せを感じていますね^^
YOUさんも来年もひきつづきお元気で写真撮ってくださいね♪

良いお年を(*^-^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード