初 雪・・降りすぎました!

12b_105a.jpg

昨夜から こちらも雪が降り出しました

まだタイヤも換えてないよ~~明日は大丈夫かな・・・って心配しながら眠りました。

で、今朝になってカーテンを開けたら 薄暗い風景の中に雪が積もり あたり一面は 雪 雪 雪

でもなんとか大丈夫そう!  そう思ったら安心して 出勤前にちょこっと近所の雪フォト写せました



12b_105b.jpg

近所の柿はみんな雪のお帽子 かぶってます



12b_105c.jpg

去年 霜もみじを撮った場所へ・・・今年は雪に埋もれていたけど、散ったばかりのひとひらを

その後すぐに、すごい雪が降ってきて 雪の玉ぼけチャンス~☆と思いきや カメラのある機能にエラー!!!

それ使おうと思うとエラーばっかりで、もしかしたら修理に出さなきゃいけないかも。。。

そうなったら前のカメラ(Canon Kiss D )で撮るからいいけどね~今度の雪の日は雪の玉ぼけ待っててよん(笑)

Comment

rose | URL | 2012.12.10 15:24
わあ・・・こんなに降ったんですね~
昨日も今日も
ほんのちょっと雪が舞いましたが
気付かない方の方が多かったかも・・・

玉ボケはなくてもまんまるなオレンジの玉
雪の帽子をかぶって可愛いよ♪

玉ボケは作れる機能があるんですね~
ゆーみん | URL | 2012.12.10 17:22 | Edit
RIRICOさん、こんばんは。
柿の綿帽子さん、早速 見に来ました。^^
わぁ~、すごい!ずいぶん降ったんですね。ホント、タイトルがぴったりです。(笑)
忙しい朝の時間、出勤前に、こんな素敵な雪フォトが写せるRIRICOさんって 尊敬します。
専業主婦の私は、時間はたくさんあるはずなのに 最近は全然、写真できずにいます。
最後の雪の上に散った一枚のモミジも情緒的でいいですね。すきです。
着地したての一枚の葉、そして柔らかい雪の質感も伝わってきました。

去年も見せてもらったけど、雪の玉ボケ、楽しみに待ってますね~。
私も、雪には困らないんだから、今度 練習してみようかな。。
由衣花☆ | URL | 2012.12.10 20:16
こんなに降ったんですね。
まるで 雪国に行ったみたいです。
雪の玉ボケ、楽しみにしてましたよ~
次の雪の日ね、待ってます~
柿の綿帽子とっても素敵ねです、撮りたいなあ。
モミジの葉、雪がほんのりかかり、ふわりと散ってきた様子がうかがえます~素敵!
コチラ、全然、積もらなかったし、仕事中に降ってましたが、すぐ止んでしまいました。
短時間でこんな素敵な雪フォト・・・RIRICO さんすごいです~ (^o^)
usa104 | URL | 2012.12.10 22:39 | Edit
こんばんは。
雪と、のこり柿がいいですね。
最高の組み合わせだと思います。。。
北海道では撮れないなぁ~ (*^_^*)
ひろ兄 | URL | 2012.12.11 11:35 | Edit
こんにちは
この冬初めて雪の写真を見せて頂きましたが
白い世界の美しさに感動しました。
柿、まだたくさん残っているのですね・・・
雪の帽子が可愛いです♪
雪の上に舞い降りたモミジも良いですね~!

こちらはここ数日晴天で乾燥した日が続いていますが
冬型の天候なのだと思います。
雪の玉ボケも楽しみです^^v
RIRICO | URL | 2012.12.11 16:16 | Edit
roseさん こんにちは♪
そうなの~初雪チラチラじゃなくて、昨日は半日吹雪いていました~降りすぎですね^^;
柿は見事に綿帽子かぶってて、なんだかおもしろかったです~オレンジ色の子がいっぱいいるようで
可愛いよね♪
ありがとう^^

玉ボケを作る機能はカメラにはないですが
これを使って撮ると玉ボケになるんですよ♪
どのカメラでもやれますぅ^^
RIRICO | URL | 2012.12.11 16:32 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
は~い 見にきてくれてありがとうです^^  今年は雪降るの早かったです!!!
しかも・・あんなにいっぱいで思わずタイトルにしちゃったよ(笑)
ほんとに出勤前によく撮りにいくよ~って感じですが、歩いて二、三分のご近所さん♪
20分くらいの間かな、けっこう時間ありました^^
着地仕立てって言い方上手です、まさに☆
気にいってもらえてうれしいです~ぼけちゃって雪の質感あんまりないけどね・・今度の課題にしよう♪
時間がないとやりたいこと今やらないと!って感じなんです。。
ゆーみんさんもまたテンションきっと上がりますよ♪
雪の玉ボケ、がんばって撮りますね~仕事じゃないといいけど^^
ゆーみんさんも撮り方わかるならガンバ☆   雪いっぱいうらやますぃ~な!
RIRICO | URL | 2012.12.11 16:49 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
同じ愛知でも由衣花さんちの方はこんな降らなかったのかな?
こちらはこの後半日吹雪いてて、大変。。。^^;;
柿の木がこんなとこにあるの知らなくてね、ワーゲンの車の横にあったの見つけてついでに撮れました~
時間がないからめざといわ(笑)
モミジのひらりは演出じゃないから、伝わってうれしいです^^
雪の日もカメラ持って出ていった甲斐がありますね~由衣花さんも柿の綿帽子撮ってきてくださいね^^
雪の玉ボケ、がんばりまーす☆^^ ホワイトクリスマスになるといいね☆
RIRICO | URL | 2012.12.11 16:53 | Edit
usaさん こんにちは♪
柿いっぱい成っていました~近所なのにあんまり通らない場所だから知らなかったけど
柿と雪はお似合いなんですね^^
ありがとうです♪
北海道では柿がもうなくなってる時期かな?
RIRICO | URL | 2012.12.11 17:08 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
私も今年初めての雪景色^^
せっかくいっぱい降ったのにタイヤがスタッドレスに換えてないし仕事だしで・・・
近所のぱっとしない景色しか撮れませんでした。。。
でも、こんな景色でも感動してもらっちゃってうれしいです、ありがとうです^^
雪写真・・難しいですよね(>.<)
でも降ると嬉しいからファンタジックにしたくて雪の玉ボケ写真、びしょびしょになって撮ってきます♪
(でもバカの一つ覚えのようにこればっかりですよ笑)
東京も雪けっこう降りますよね~もうすぐ降るかもですね☆ 乾燥してると喉に注意してください^^
ゆーみん | URL | 2012.12.12 22:01 | Edit
RIRICOさん、こんばんは。また来ちゃいました。
今日も こちらは、雪が降って、雪いっぱいです。
雪の玉ボケ、撮り方わからないです。
私でも撮れるのかな~?
もしよかったら・・・、教えてほしいです。
降ってる雪を素敵に撮れたら、うれしいですね~*
RIRICO | URL | 2012.12.13 17:37 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
雪いっぱいですか~いいなって思ってしまうけど
大変もあるね!

雪の玉ボケについては、メールでってことにさせてもらいますね♪
(ちょっと忙しいので、時間のあるときでいいかな? 待っててくださいませ)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード