わが家のクリスマスシーズン♪

12b_104a.jpg



12b_104e.jpg

クリスマスツリーを飾ったので、わが家のクリスマスフォトをいくつか撮ってみました

去年はオーナメントを写しましたが、今年はツリーをバックにエンジェルです

天使の手のひらにそっと降りてくる光の玉 あたたかな冬のイメージです☆



12b_104b.jpg

今年はまだポインセチアがないから 真っ赤なガーベラのお花 

ガーベラもクリスマス気分になりますネ



12b_104c.jpg

こちらは頂き物の、アイビーのクリスマスバージョンですよ~

玄関先が華やかになりましたけど、また盗まれるといけないので家の中にしまいました・・ 


ツリーの写真は撮りましたが、ぶれぶれ~三脚で撮らないとダメだ~

Comment

ひろ兄 | URL | 2012.12.05 15:03 | Edit
こんにちは
可愛いエンジェルですね~☆
暗い背景に浮かぶカラフルな玉ボケ・・・
ご家庭でこんな夢のある写真が撮れるって凄いなぁ^^v
赤いガーベラはクリスマスに合いますね~♪
由衣花☆ | URL | 2012.12.05 19:45
わぁ~、これRIRICO さんちのクリスマス、素敵です~
温か色の光の玉が、静かに舞い、天使の手のひらにふわ~っと。
なんか、とっても暖かな気持ちになりました。
こ~んなガーベラもあるのね。すごく、お洒落な
色、ダリアかと思っちゃいました。
アイビーもこんなに可愛いく飾られ、素敵!
今年は、ホワイトクリスマス、どうかな~ (^o^)
rose | URL | 2012.12.05 22:11
光の玉・・・綺麗♪
あったかくて素敵なChristmasになりそうね~

RIRICOさんのお家のエンジェルちゃんに似た子が
我が家にもいますよ~♪
またいつかUPしますね~

綺麗な玉ボケは作れないけど~
YOU | URL | 2012.12.05 22:57
こんんばんわ
エンジェル、夢があっていいですね
家族平和に過ごせるの良かったですね
RIRICO | URL | 2012.12.06 16:29 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
クリスマスの時にしか登場してこないエンジェルですが^^; 可愛いと思ってもらえて
きっと喜んでいると思います☆
イルミの玉ボケは大好きなので、家で撮ってみました~ひろ兄さんのように町のイルミも早く写しに行きたいです♪
一足早くにほんとうに素敵なイルミを見せてもらっていますから、あんな風に撮れるといいなぁ♪って^^
おうち写真なのに・・夢があるなんて素敵なお言葉いただけて感謝です☆
ガーベラの赤、ほんとうにクリスマスに似合っていますね^^
RIRICO | URL | 2012.12.06 16:43 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
今年もわが家のクリスマス見ていただいてありがとう~町のイルミにはかなわないけど
素敵に思っていただけて 暖かな気持ちになってもらえて嬉しいな^^
ガーベラね、ピンクのイメージだから赤だと私もダリアかと思っちゃいましたよ♪
ちょっと豪華な雰囲気になりますね~☆
アイビーもこうやってデコレートされると変身しちゃいますね~さすがお花屋さんのセンスはすごいです^^
去年はホワイトクリスマスだったね、もう一年立つ・・はやい~由衣花さん今年は雪のボケ撮ってみてね♪
メールアドレスがわかるといいんだけど。。。
RIRICO | URL | 2012.12.06 16:49 | Edit
roseさん こんにちは♪
ありがとう~わが家のイルミは色の付いてない電飾と色付きの電飾両方つけて
交代で点滅するようにしています^^
光がいっぱいだとあたたかそうに思えます☆
エンジェルちゃんは男の子もいますが今回は女の子だけ写してみたよ。
roseさんちのエンジェルちゃんも見たことあると思いますがまた見せてもらいますね^^
RIRICO | URL | 2012.12.06 16:55 | Edit
YOUさん こんにちは♪
天使ってクリスマスにぴったりかもですね~ほんとうに夢がありますね^^
みんなの願いを叶えてくれるために、目には見えないけど空から降りてきてくれてるかもしれません☆
今年は家族が病気になったので、みんな元気でクリスマスや新年が迎えられるのがとても幸せに思えますね。
YOUさんにもいろいろ励ましていただきましたm(__)m
あたたかなお言葉ありがとうございます^^
ゆーみん | URL | 2012.12.08 18:49
RIRICOさん、こんばんは。
あと2週間ちょっとで、クリスマスなんですね☆
エンジェルちゃん、手のひらの上に舞い降りてくる光の玉を
やさしく受け止めているように見えます。
見てるだけで あたたかい気持ちになりました。
ご家族みんなで、楽しいクリスマスを過ごしてください☆

赤いガーベラ、白い縁取りがお洒落~。
↓四季桜も、清楚で控えめな感じが好きです。
まだ四季桜に出逢ったことないから、いつか逢いたい子が増えました^^

寒くなりました。RIRICOさんも風邪ひきさんにならないようにね。
RIRICO | URL | 2012.12.08 22:02 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
早いですね・・もうすぐクリスマス☆
ゆーみんさんが、わが家のツリーを見せてって言われたので撮りましたよ♪
こういう写真じゃなかったかもですが^^;
でもこちらの方が夢があるかな~って♪
天使の手に降ってくるのが雪だったらもっと良かったね~^^
ガーベラの白い縁取り、気にいっています♥

こちらもすごく寒いです。。。! 日曜は雪が一瞬ぱーっと降りました、すぐ止みましたけど・・。
北海道の寒さとは問題になりませんが、お互い年末の忙しいときに風邪ひかないよう気をつけようね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード