和の共演♪

12b_103a.jpg



12b_103b.jpg



12b_103c.jpg

一週間ぶりに写真撮ってきました

今週はまたとくに忙しくて大変だったけど、きょう少し写真できてリフレッシュ~

秋に咲く四季桜 もう終わってしまったかな・・って思っていたけど

まだきれいな姿で咲いててくれたのを見つけました

春の桜より小ぶりですが、愛らしさと清純さはいっしょだよ 

寒い北風ではじまった12月、気持ちだけはほっこりさせてくれた桜ちゃんでした 



12b_103d.jpg

この一枚はきょう撮った写真じゃないですけど、この秋の写真です

池の錦と秋の錦のコラボレーションがなんとも美しかったのでいっしょに載せますね~四季桜と和風つながりね

Comment

rose | URL | 2012.12.02 13:43 | Edit
12月に桜が見られて幸せ~♪
小さくて可愛いお花♪

池の錦と秋の錦
素敵~♪

和のコラボいいですね~♪
ひろ兄 | URL | 2012.12.03 03:03 | Edit
こんにちは
四季桜とっても清楚な感じがします。
寒さが厳しいときにこんな花が見られると嬉しいですね^^v
心が温まりそうです♪

紅葉の落ち葉と錦鯉の写真も素晴らしいです。
池の錦と秋の錦・・・上手い表現に拍手です☆
RIRICO | URL | 2012.12.03 18:14 | Edit
roseさん こんばんは♪
そうですね~私も12月にまだ咲いたばかりのような桜に出逢えてうれしかったです^^
ひっそりと咲いていました☆
錦鯉とモミジのコラボ、いつ見ても日本的でいいものですね☆
roseさんにも気にいってもらえて よかったぁ♪
RIRICO | URL | 2012.12.03 18:24 | Edit
ひろ兄さん こんばんは♪
四季桜は愛知の小原という場所が有名で、紅葉といっしょに見られるスポットなのですが
今年は見にいけませんでした。
だから 桜だけ~♪  でも、寒いときに清楚な桜が咲いてるとほんとうに心あたたまりますよね^^
モミジと鯉も気にいっていただいてよかったです☆
紅葉のことを「錦」と呼ぶのは今の若い人には通じないかもですが、素敵な言い方ですよね^^
錦でかけたところ、お褒めいただいて恐縮です♪
由衣花☆ | URL | 2012.12.03 20:07
こんばんは~

四季桜、ほんとに可愛いね~
てっきり小原かと思いました。
じつは、昨日お昼前に急に思い立ち、行ってきました。
小雨が降り、寒く、見学の方もひっそりでした。
桜の最盛期は過ぎ、天気のせいか薄墨色にみえました、でも行ってよかったです~
水面に浮かぶモミジも可愛いし、鯉とのコラボ、
素敵です。
紅葉のこと、「錦」って言うのね、勉強になりました~ (^o^)
RIRICO | URL | 2012.12.04 17:23 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
ここの四季桜は出遅れていたのか、まだきれいに咲いていたのでよかったです^^
でも、小原からの四季桜だと書いてあったよ♪ 本場の桜の姉妹だね☆
小原はさすがにもう終盤だったのね・・咲き始めは色が濃いけどだんだん薄くなってきますね。
久々のお出かけできてよかったです♪♪
鯉と紅葉は去年も見てもらってるけど、今年もまた写してきました~いつ見てもこの風景は日本情緒があります。
「錦」って知らなかったんだぁ、由衣花さん若いじゃない~(笑)^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード