庭 紅葉

13.jpg



2.jpg



4.jpg



1.jpg



8.jpg



16.jpg



17.jpg



10.jpg

きょうは 半日バリバリ仕事してきて 午後からブログ更新しています

虎渓山 永保寺の紅葉、Part Ⅱです

赤や黄色で染めつくされたお寺のお庭を散歩して思ったことは

やっぱり日本らしさは、桜の春と紅葉の秋だな~って

外国の方も家族でいらっしゃっていて、そりゃぁ 「ワンダフル!」って

そういうの見ると、ちょっぴり誇りに思えますね。

Comment

rose | URL | 2012.11.22 18:13 | Edit
綺麗~♪
日本の秋っていいよね~♪
ホントに誇りに思う♪

和服の色や柄
和紙の色
素晴らしい四季
日本ってすご~い♪

RIRICOさんのお写真でもっとこの国を好きになったよ~♪
RIRICO | URL | 2012.11.23 10:25 | Edit
roseさん こんにちは♪
さっそくpartⅡも見ていただいてありがとうございます^^
ほんとに秋は、とくに日本らしい神社仏閣が普段は地味な雰囲気なのに紅葉時期はこんなにも輝いて、
見事にマッチするもんだとあらためて思います☆
海外に憧れる人が多い近年・・写真で日本の良さやもっと好きになるって感じてもらえるなんて、
あたたかななお言葉うれしいですね^^

もうしばらく日本の秋を楽しみます♪
ひろ兄 | URL | 2012.11.23 17:32
こんにちは
どの写真も素晴らしいです♪
RIRICOさんの写真は僕の撮りたい写真のお手本で
画角などとても参考になるし教えられます^^v
仰るように春の桜と秋の紅葉って日本の美しさの代表ですね~!
美しい写真を見せて頂いて自分はもう撮りに行かなくてもいいかぁ・・・
って思っちゃいます^^;
RIRICO | URL | 2012.11.23 21:13 | Edit
ひろ兄さん こんばんは♪
PartⅡも見てくださってありがとうございます
^^
お手本だなんて、そんなふうに言われたことないので恥ずかしさとうれしさでいっぱいです♪
でも、ひろ兄さんのお写真拝見してると好きな撮り方が似ているってすごく思います~気が合います(笑)
でも、紅葉はお天気が良すぎると色飛びも多くて失敗もたくさんありました。。。

せっかくの日本の美しい秋ですから、ひろ兄さんもぜひお出かけして紅葉写真見せてください♪
きっと、素敵な写真だろうな~って楽しみにしているんですよ^^
NoB | URL | 2012.11.25 16:52 | Edit
切り株と、もみじの落ち葉の組み合わせ、いいですね。

艶やかさと渋みの競演、最高です。
ゆーみん | URL | 2012.11.25 17:39 | Edit
こんばんは★
partⅡも、うっとりしながら 何度も見てしまいました。
外国の方が 「ワンダフル!」って叫びたくなる気持ちも わかります。
日本の美しい秋。。。昔も美しい紅葉は広がっていただろうに
若い時は、こんなに 色の移ろいを感じてなかったなぁと思います。
見えてなかったのかな。見えるものが違ったのかな。
水鏡の紅葉も、切り株に降った落ち葉も、秋の情緒たっぷりで
ホントに、素敵。ワンダフル!です。

RIRICO | URL | 2012.11.25 20:28 | Edit
NoBさん こんばんは♪
紅葉写真見ていただいてありがとうございます☆
NoBさんは切り株が好きですもんね~
前も椿と切り株、褒めていただきました(*^-^*)
RIRICO | URL | 2012.11.25 20:41 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
またまた見ていただいてありがとうね~^^
ゆーみんさんが感じてくれた素敵な感想いっぱい☆
ほんとうに日本の良さ、たっぷりと堪能してきたのでみなさんにも堪能していただけるよう
写してきた甲斐がありました♪
若いころって、言われる通り・・きっと見えてるものが違っていたんですよね♪
年とともに、いろいろな経験を積んで生きてきたからこそ見たいものや見て感動するものが
変わってくる気がします。
ゆーみんさんの心 深いな~その通りよ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード