燃ゆる秋

14.jpg



6.jpg



3.jpg



5.jpg



9.jpg



11.jpg



12.jpg



15.jpg

2012年  燃ゆる秋を楽しんできました

朝の陽の光と色が響き合い 最高の秋を奏でる・・・ そんな言葉が自然に出てきてしまいます

それぞれの秋 そしていろいろな秋 冬が来るまえの素晴らしいひとときに感謝ですね♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ 


今回はたくさんのシーンを撮ってきたので、二回に分けてUPしますね~おつきあいくださいませ 
(次回はお寺の雰囲気も入れた写真も載せますね♪)

7.jpg

* だるまおみくじ *

可愛いだるまさんの中におみくじが入っています ちょっと変わってるでしょ

お寺の住職さんの言われるには、目が合っただるまさんを選ぶと良いらしいです。

私はおみくじをひかない人なので、だるまさんと目を合わさないようにしようと!

でもファインダーの中から合っちゃいました(笑)

Comment

YOU | URL | 2012.11.20 02:29
こんばんわ
燃えるような赤、綺麗ですね
虎渓山は去年行ってもみじの絨毯を歩いてきました
茶店で、丸い五平餅美味しかったですよ
ひろ兄 | URL | 2012.11.20 07:27 | Edit
お早うございます。
綺麗な紅葉ですね~!
どのお写真にもRIRICOさんの写真センスの良さを感じます^^v
中でも銀杏の葉の上にモミジが乗った写真僕好みです♪
次の写真も楽しみにしています。
rose | URL | 2012.11.20 08:44
わあ・・・素敵な写真ばかり♪
綺麗な秋がいっぱ~い
ほんとにRIRICOさんセンスいいわね~♪

真っ赤な秋にまっかなだるまさんもかわゆい♪
私もおみくじひかない人なの♪
おんなじね~♪
ゆーみん | URL | 2012.11.20 10:47 | Edit
こんにちは。
RIRICOさんの お部屋を開いた途端、 
私も 虎渓山 永保寺に 一瞬でワープした気分になりました。
素晴らしい紅葉に感動! まさに『燃ゆる秋』ですね。
見上げても、足元をみても、秋が ぎゅーっと押し寄せてくるようです^^
今年はどこにも紅葉を観に行っていないので、こうしてここで楽しめてうれしいです❤

だるまおみくじ、形も表情も可愛いね。
普通のまるい目のだるまさんと違って 細くて眠そうな目が 愛嬌たっぷりです^^
私・・・おみくじは、つい買ってしまう人。 中身を読んで気にしないふりして、じつは気にしてしまう人(笑)

次回も楽しみにしています☆

RIRICO | URL | 2012.11.20 21:47 | Edit
YOUさん こんばんは♪
ご覧いただいてありがとうです☆
ほんとうに きれいでした^^
何年か前にも行ったんですが、そのときよりもきれいでした!
モミジの絨毯を歩くのはもったいないような・・でもレッドカーペットみたいで気分良くもありますね♪
駐車場の入り口にある五平餅ですね、YOUさんは花より団子かな?
RIRICO | URL | 2012.11.20 22:03 | Edit
ひろ兄さん こんばんは♪
ご覧いただいてありがとうございます☆
感動的な美しさが伝わってうれしいです~センスを褒めていただけるの、すごくうれしいです^^
ロケーションが良いと引いて撮りたくなるので風景が今回は多いです♪
銀杏に乗っかったモミジもお気に入りです♪
たぶん、ひろ兄さんとは作風が似ていると感じています^^
次回もがんばってUPしますね~。
RIRICO | URL | 2012.11.20 22:12 | Edit
roseさん こんばんは♪
ご覧いただいてありがとうございます☆
ほんとうに秋は素敵ですよね~楽しんでいただけてうれしいです^^
センスは生まれ持ったものだと、何かに書いてあったのでそう言ってもらうと感激しちゃいます♥
roseさんの京都の素敵な紅葉旅もとっても楽しませていただいちゃっています♪
だるまさんのおみくじは可愛いですよね、このお寺さんの名物らしいです。
おみくじひかないって、私たち似てるわね^^
RIRICO | URL | 2012.11.20 22:25 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
ご覧いただいてありがとうございます☆
ブログが真っ赤でびっくりしちゃいましたね~ゆーみんさんちは雪の白だったもの^^
虎渓山 永保寺にワープしていただいてうれしいです♪
ほんとうにとってもきれいで伝わるように一生懸命写してきました。
北海道の秋が見られなかった分、楽しんでいただければ幸いです♥
だるまさんがこれまたロシアのマトリョーシカ人形みたいでしょ(笑)
愛嬌ありすぎ~でも愛らしいよね♪
おみくじ・・そうなのよ・・中身が気になるからひかない私。ひいて気にしちゃうゆーみんさん。
どっちもあるあるだね^^
由衣花☆ | URL | 2012.11.22 19:58
RIRICO さんの紅葉、凄くいいなあ~
素敵な写真ばかり、2回分、一度に見せて頂きましたよ~
どの写真も迫力あり、引き込まれちゃいました。
虎渓山、どこかで聞いたことあるなあって・・・
そうだ!中央道走ってるとあるって、気が付きました。素敵なお寺があるんだね。

義母の容態悪く、少しブログお休みするかもしれません。
また、来ますね~ (^o^)
RIRICO | URL | 2012.11.23 10:15 | Edit
由衣花さん おはようございます♪
見ていただいてありがとうございます^^
由衣花さんが大変なときに、ハイテンションに紅葉アップで申し訳なく想います。
あたたかなコメントありがとうね☆
虎渓山、そうなんですよ~中央道の虎渓山パーキングエリアから南にすぐで歩いてでも行けます♪
私は多治見は近いので下走って30分くらいかな。

お義母さんの容態が急変したとのこと・・
今はお義母さんのことだけに集中してあげてくださいね。
そして回復されるのをお祈りしながら、またお話できるの待っていますよ♥
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード