秋の香り♪

12b_100a.jpg



12b_100b.jpg

きのうの朝の雨上がり 時間に余裕があったので市内の紅葉偵察しに行ったけど

まだちょっと早かったみたい・・・早いのはいいんだけど 曇りで光が少ないからグラデーションも写す気にならず

でもせっかく行ったからね

まだらな紅葉の中で見つけた柚の木と濡れたモミジの落ち葉を写してきました


そうこうしてるうちにまた雨が降ってきた   柚の香りを後にして・・・寄り道おわり(笑)



で、きょうはまた義母から柚をもらってきました!

義母曰く 葉っぱが付いていたらよかったね~もらいもののおすそ分けだからしようがないけど・・って。

私がちゃっかり写真することわかってるなー  葉っぱはないけど きれいな柚色だ~

さて 冬至まで持たないから、今夜さっそくゆず湯 入っちゃうかな?

12b_100c.jpg 

Comment

rose | URL | 2012.11.17 08:24
紅葉をバックにした柚も
グリーンのしだの上の紅葉も
素敵なコントラスト♪

せっかく時間があったのに雨降らせちゃった~
ごめんね~
雨女の私がお出かけしてたから...

由衣花☆ | URL | 2012.11.17 08:39
おはようございます~

雨の日の ゆず、瑞々しくっていいなあ~
ころっころって、鈴なり、香りが伝わってきそうです。
背景はモミジですか、素敵な色合い、好きです~
お義母様の言葉、嬉しいね。
RIRICO さんの気持ち、バッチリ読まれちゃってるね~笑

先日の拍手コメントありがとう~
返事欄の書き方が、解らず、ドキドキして入れたけど、
見えなかったら、ゴメンなさい。

今日は一日、降りそうね~ (^o^)
RIRICO | URL | 2012.11.17 17:43 | Edit
roseさん こんにちは♪
雨降り写真なのに気にいっていただいて、うれしいです^^  
ありがとう♥
お天気が悪いと色飛びもあまりせず、発色がよかったかもですね♪

あらあら・・また雨が降ってきてしまったのはroseさんのせい?
そんなことはないです~謝らないでね^^
明日は晴れますように☆
RIRICO | URL | 2012.11.17 18:00 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
この写真たち・・実はあんまり良いできじゃない。。って自信なかったから気にいっていただけてうれしいです♥
ありがとう^^
柚の背景はモミジです~市内で一番寒いところなのにまだ半分くらいの色づきです♪
うちの義母ったらほんとうに読みが鋭いですよね(笑)

拍手コメント拝見してきました~お仕事増やしちゃったけど、ありがとうね^^
コメできないから拍手するよー☆ また書いてもいいかな?^^;
ひろ兄 | URL | 2012.11.18 07:03 | Edit
お早うございます。
紅葉はこちらでもまだ少し早いみたいです。
黄色のゆずに雨露が光って美しいですね~!
濡れたモミジも緑の葉の上なので色のバランスが良いように思います。
ゆず湯は体が温まりそうですね~!
寒い季節はお風呂で温まるのが一番ですね♪

ブログをリンクして頂いて有り難うございます^^v
ゆーみん | URL | 2012.11.18 09:00 | Edit
おはようございます。
RIRICOさんのところは、これからが紅葉本番なのね。
こっちはもう終わってしまったから、私もRIRICOさんの写真で一緒に楽しませてもらいますね。
今日は、お天気になったかしら?いい写真が撮れていますように☆

ゆず、かわいいです。 こっちでは柚子の木って見れないから うれしい。
ホント、こうしてブログでおしゃべりできるようになってよかった。。。
私も、身近な写真から楽しんでみますね。
ありがとう~(*^―^*)
RIRICO | URL | 2012.11.18 20:29 | Edit
ひろ兄さん こんばんは♪
リンクさせていただきました~よろしくです☆
紅葉、そちらもちょっと早いようですか~!
場所にも寄りますが、来週あたりはだいたい赤い色に染まりそうですよね^^
雨の雫が付くとなんでもキラッとしてまた趣がありますよね、モミジの雫を撮りたかったですが
柚になっちゃいました♪ ありがとうございます♥

柚湯、香りが良くて 風邪もひきにくくなるらしいのでまた冬至にも入りますね^^
RIRICO | URL | 2012.11.18 20:51 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
紅葉、そちらはもう終わっちゃったんですね。。初雪も間近で、もう冬だね!
こちらは今まさに紅葉真っ盛りの季節になってきました☆
きょうはお天気もよかったの~ゆーみんさんが願ってくれていたからかな☆
行った先はとってもきれいな錦を見せてくれて、まだかも・・って期待していなかったのに
嬉しい予想外れでテンションあがりました♪
第一弾をまた載せますので、ゆーみんさんも季節をちょっと戻して楽しんでいただけたら私もうれしいです^^
柚は北海道で見れないの~?私もあんまり見ないけどこんなとこにあったぁ(笑)
見てもらえてよかったです♪

身近なところにもいっぱい素敵はあるから、病み上がりのときのチャンスかもです^^←(すごい前向き^^;)
こちらこそ、いっぱい遊びに来てくれてありがとう~無理しないでね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード