Autumn Rose

12b_99a.jpg



12b_99b.jpg

紅葉に気をとられていて 大好きなバラをUPするのを忘れていました~秋薔薇

二枚だけですが・・・やっぱり薔薇は存在感があるわね

我が家のミニバラたちは、秋が来たのを忘れているみたい。。。(夏に咲いていました



きょうは仕事で東区に行っていて、名古屋市政資料館を見つけました!

ここは建物がレトロなレンガ造りの洋館ってことは知っていたので一度見たかったです

資料館の周りの敷地内にはベンチがいくつもあって、公園のよう

重厚な建物 木々の紅葉の下で本でも読んでいたいようなそんな雰囲気です  (携帯写真です)

12b_99c.jpg

Comment

rose | URL | 2012.11.13 21:41 | Edit
RIRICOさんこんばんは♪

紅葉もいいけど
やっぱり♪
綺麗な薔薇の写真にときめいちゃった♪

秋って何だか淋しい気持ちになるけど
秋薔薇で幸せモード全開~♪
ありがとう♪
RIRICO | URL | 2012.11.14 18:24 | Edit
roseさん こんにちは♪
そうよね~紅葉もいいけど薔薇好きはやっぱりはずせないお花です^^
ときめいていただいて、よかったです^^
もっといっぱい撮れたらよかったけど~また春に載せますね♪
ゆーみん | URL | 2012.11.15 11:03 | Edit
秋薔薇、春のバラとはまた違った魅力がありますね♪
私は、バラの中では ピンクのバラが一番好きです。
退院祝いに頂いた花束にも、ピンクのバラが入ってたけど
写真撮ったけどRIRICOさんみたいな綺麗なピンク色に撮れなかったな。(家の中、暗かったみたい・・・)

名古屋市政資料館、素敵な建物ですね。スマホの写真もすごく綺麗~!
・・・我が家は誰もスマホ 持っていません。^^

この前は、優しいコメントありがとう。。。
家事をリハビリにしながら^^、あせらず マイペースで過ごそうと思います。
これからもよろしくね☆
RIRICO | URL | 2012.11.15 20:38 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
お元気で遊びにきてもらえるのうれしいですね~ありがとう^^
そうそう、ゆーみんさんも薔薇好きでしたね☆
秋バラもだいすき!そして私もローズピンクだいすきです!
お見舞いのピンクのバラ、いいですね~病み上がりの気分が明るくなりますね^^
iPhoneで撮った市政資料館、一部しか写してないですが全体の雰囲気わかっていただけてうれしいです♥
カメラ持っていないときは性能の良い携帯カメラ便利なので最近はよく写します。
カメラアプリを使っていろいろなフィルターかけたりして楽しんでいます(笑)
ゆーみんさんならすごいハマる気がします~ってさりげにスマホ薦めちゃいます♪

こうやって楽しくお話できるの、ほんといいよね^^
家事は良いリハビリになりますね、お家写真やお庭写真、近所写真からはじめてまた見せていただくのを楽しみにしていますね♪
こちらこそ 末永くよろしくです☆^^
由衣花☆ | URL | 2012.11.15 22:06
RIRICO さんちは、紅葉かな、銀杏かな、な~んてお邪魔しました。
開けてびっくり 素敵な秋薔薇でした。
凄く、華やかで綺麗・・うっとりです。
家のは、ポツンポツンとちょっと淋しげに咲いてますよ~

携帯の写真も、とてもいいね。
資料館、ずっしりしててカッコイイ。
公園・・・メルヘンの世界みたい、こんなこと出来るんだね~ 
先日の新聞に、小原の四季桜、載ってたね。
今年は無理だなって、見てました~ (^o^)




ひろ兄 | URL | 2012.11.16 07:50 | Edit
お早うございます。
ブログにお越し頂き有り難うございました♪
RIRICOさんの写真のファンでブログは以前から拝見していました。

秋薔薇、綺麗ですね~!
薔薇って豪華で存在感があるので一輪でも絵になりますね^^v
資料館と公園のような写真はスマホですかぁ・・・センスの良い方が写すと
カメラに関係なく魅力的な写真が撮れるのですね^^*

これからもステキなお写真を見させて頂きたいと思っていますので
どうぞよろしくお願い致します♪
RIRICO | URL | 2012.11.16 16:09 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
そうなのよ~まだイチョウも撮ってないの・・モミジは散ったのをちょこっと撮りました(笑)
日曜に第一弾行ってくるね♪(多治見方面)
小原はまだ迷っています~由衣花さんは気分転換に行けるといいね^^
秋バラ、華やかだったかな~ありがとう☆ 華やかな色のを選んで載せてみました^^
市政資料館はお城の近くにありました!
知らなかった~建物全部レンガでほんとカッコいいね♪
公園みたいのも敷地内なんですが、携帯アプリでキラキラほんわかにすると雰囲気ましますね♪
いつかやって見てね^^

お忙しい中コメントありがとうね♥
由衣花さんのブログの拍手ページに、昨日コメント入れました~見てくれたかな♪
RIRICO | URL | 2012.11.16 16:31 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
こちらこそ遊びに来ていただいてコメントまでありがとうございます^^
拙い写真ばかりで、そんなふうに思っていただいてたなんて知らなくてご挨拶が遅くなってしまいました。
うれしかったです♪
バラはいつもブーケのような撮り方が好きなんですが今回は一輪でも絵になってるように感じていただけてよかったです^^
スマホ写真はヘタなので今練習中なんです^^;  やはり機能に頼るカメラを使っていると難しいです。。
ひろ兄さんのお言葉励みにがんばります☆

ひろ兄さんのいろんな角度から切り撮られる構図とかとっても刺激になりますしお勉強になります!
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード