木のお花たち♪

12b_94a.jpg



12b_94b.jpg

きょうは朝から雨 シトシトと気温も低めで肌寒いです。

きのうは公園やその近辺で木のお花を写してみました

秋に咲く「四季桜」がちょこっと見られました、小さくて地味目だけど桜は桜~

今年は紅葉と四季桜のコラボ、久しぶりに見に行こう!ってふと思いついたけど、すごい混むだろうなって

それも脳裏をよぎるわ。。。



12b_94c.jpg

「キンモクセイ」の匂いに誘われて寄って来たら、鳥さんのシジュウカラも誘われて来ていてわんさか賑やか 

いくつもある大きな木にいっぱいいたけど木の中でかくれんぼ・・でもバッチリいいのが撮れました



12b_94d.jpg

公園のそばのよそのお宅の「ムラサキシキブ」があまりに色が濃くてきれいな紫だったので撮らせてもらいました

葉が落ちてからは、もっときれいだそうです~見てみたい

秋! 写真がたのしいなぁ

Comment

あとほ | URL | 2012.10.29 10:53
こんにちは^-^
四季桜って今頃咲くんですね?
春と違ってちょっと淋しそうですね。
鳥さんも金木犀のいい香りに誘われたかな~
ムラサキシキブの実、いつみてもブドウのガムみたいですよね!
RIRICO | URL | 2012.10.29 14:55 | Edit
あとほさん こんにちは♪
四季桜・・まだたくさん咲いていないのに撮ってきてすいません。。。
さびしい桜になりました。
ムラサキシキブはブドウのガムみたいです。
rose | URL | 2012.10.29 21:22
わあ♪さくら~
何だか幸せ♪
秋にも咲くんだね~

春の花と違って
ちょっと控えめで優しい秋のお花たち
四季があるって素敵だね~

我が家の金木犀
気付いた途端あっという間に終わっちゃったの
今年は速かった・・・
シジュウカラ可愛いね~
RIRICO | URL | 2012.10.30 08:28 | Edit
roseさん おはようございます♪
秋は春に比べてどのお花も控えめな雰囲気ですね~木の実が可愛いので
今度木の実シリーズでも写してみたいですよ^^
紅葉までのしばらくの間、小さい秋さがしの時間かな♪
お家にキンモクセイの木があると、良い香りがして良いですね~♥
ゆーみん | URL | 2012.11.04 19:21
RIRICOさん、こんばんは。ご無沙汰しています。

素敵な秋写真を見せてもらって、ここで秋を楽しませてもらいました。
秋色グラデーションも、びっくりリンゴちゃんも、癒されます~。
私もきっと、本物のリンゴと思い込んでしまいます^^
コスモスの多重露出も、素敵でした。

ずっとPCから離れた生活をしてて、カメラにも触れてなかったけど
RIRICOさんの写真見てたら、私も写真撮りたくなりました。
またゆっくり写真見に来ますね☆

 
RIRICO | URL | 2012.11.05 17:17 | Edit
ゆーみんさん お久しぶりでっす♪
私も復帰後にゆーみんさんのブログを拝見しに行ったらコメ欄がクローズされていて、
ありゃ~私と入れ替わりになってしまった!と思っていました・・。
でもまたそのうち交流できる日をと楽しみに待っていました♥
その後はご病気になってしまわれていたんですね、ちっとも知らなくてほんとうにごめんなさいねm(__)m
そんな折り 退院されたとは言え遊びにきてくださってほんとうにありがとう~うれしいです☆
でも絶対にご無理しないように、ぼちぼちやってくださいね!
ゆーみんさんのお写真、楽しみにしています♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
こちらの写真も見てくださってありがとう♪
秋がだいぶ進んできたのでまた写真が楽しい季節になってきました。

さぁ、元気になられたゆーみんさんのところへGO!
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード