色あざやかに、夏のパッション♪

17b_39a.jpg

ヒマワリを見に行ってきましたが、あいにくの曇り空!

でも、猛暑からは逃れられた~ 風もあり 気持ちいいヒマワリ見学

こちらのヒマワリ畑は三回くらいに渡って見頃が迎えられるように植えてあるようです。

まだまだ蕾がいっぱいだったので今度は青空の下で! って思うけど、どおなるかな? なんせ暑いから・・・・ (笑)

秋になればコスモス畑にもなるので、あわてんぼうさんが咲き出していましたよ


17b_39b.jpg



17b_39c.jpg



17b_39d.jpg



17b_39e.jpg



17b_39f.jpg



17b_39g.jpg


話題の美術館へ

17b_38a.jpg

先週の日曜に、今インスタとかで話題の美術館に行ってきました

多治見市笠原なのでわが家からも近いし なんと言ってもこのミュージアムの外観に興味持ってです!

モザイクタイルミュージアム

やっぱりみんな写真撮っていましたよ~とっても可愛いくてメルヘンチックな外観でした

ここ笠原はタイルの町。   三階建てのミュージアムの中はものすごくたくさんのタイルのサンプルやタイルで作った昔の台所、

お風呂     テーブルや壁掛けなどなど たくさんの展示がしてありました。

すべては載せられないので一部だけを


17b_38b.jpg



17b_38c.jpg



右上のタイルで飾られたオブジェから

17b_38d.jpg



17b_38e.jpg



17b_38f.jpg



17b_38j.jpg



17b_38g.jpg



17b_38h.jpg



17b_38i.jpg

半 夏 生

17b_37a.jpg



17b_37b.jpg

昨日7月2日は「半夏生」だったので、半化粧/半夏生(はんげしょう)というお花を載せてみます

見ての通り 所々葉っぱがお化粧したように白くなるので不思議~なんでだろう? 

さて・・バタついてるうちにすっかりと気温が夏モード!   今年の夏はかなり暑いらしいですぞ!

あー イヤになるな。。。       うちの夫は今週木曜日から北海道に慰安旅行だけど、いいなー

涼しい?とこで観光&ゴルフだなんて、ほんと羨ま! 

今日は午前中にやっと写真撮りに行ってこれた

9時ごろ行ったけど、、、  汗だく   でも一年ぶりの蓮のお花に見とれちゃいました    

いつも変わり映えしない撮り方だけど、2017年の夏のはじまりは蓮のお花です


17b_37c.jpg



17b_37d.jpg



17b_37e.jpg



17b_37f.jpg



17b_37g.jpg



17b_37h.jpg



17b_37l.jpg



17b_37i.jpg



17b_37j.jpg



17b_37k.jpg
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード