春から初夏へと庭の癒し♪

16b_27a.jpg



16b_27b.jpg



16b_27c.jpg



16b_27d.jpg

そう言えば 今年は・・・ わが家の大好きな可愛い子ちゃんのUPを忘れていました

はい、スズランさんです    今年もいっぱい元気に咲いてくれたんだよね。

いつもより少し早く咲き出してびっくりだったんですけど、写真は日々撮ってました

この子たちは南向きのベランダで育っています、半日日陰が好みの場所なんです。 

今頃UPで、季節はもう初夏ですね(笑)




16b_27e.jpg



16b_27f.jpg



16b_27g.jpg



16b_27h.jpg

前回に続き、残りのバラを

あと二種類あるんですが、今年は咲きが悪くて(私のせいで) 写真撮れずでした。。。

秋にはちゃんと咲きますように........  

ささやかな幸せ♪

16b_26a.jpg

前記事のテントウ虫で遊んでたときに見つけた四つ葉のクローバー

探すと見つからないけど、ふとしたとき見つかるもんだよね

最近落ち込むことが多いから 何かハッピーな気分になれることあるといいな! 

ブログ見てくださっている方達にも、良いことがありますように・・・・・




16b_26b.jpg



16b_26c.jpg



16b_26d.jpg

今年はバラのお花を見に行かなかったので、代わりに(代わりにならないけど 笑) 

今咲いてるわが家のバラたちを      もう少し咲くのでまた写してあげよう



16b_26e.jpg

N.Y.C. SAND【ニューヨークシティサンド】 N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレート  

頂き物です!  クッキーが固いんだけど美味しかった☆

テントウ虫、活動中♪

16b_25a.jpg



16b_25b.jpg



16b_25c.jpg



16b_25d.jpg



16b_25e.jpg



16b_25f.jpg



16b_25g.jpg

今年はテントウ虫とマーガレットのツーショが撮れなくて、なんか忘れ物した気分だな~と思っていたけど

先日野草たちの中でアクティブに動き回る姿を見つけることが出来ましたー!

今の時期はたくさんのテントウ虫が見つけられるので、野草がいっぱいあるとこをちょっと覗いてみませんか

ちょこちょこと活動中~~ いつ見てもカワイイ   写すのも楽しい

~余談~
このとき四つ葉のクローバーを二つ見つけました

すでに撮影済みなので また次回載せますね、ハッピーのおすそわけ

Happy な日♪

16b_24a.jpg

Mother's Day に家族からお花とマッサージクッションをプレゼントしてもらいました

おウチがお花でいっぱい~  そして日々あちこちをモミモミ~

ありがとう☆    ママはほんとうに幸せだよ



16b_24b.jpg



16b_24e.jpg



16b_24c.jpg



16b_24d.jpg

森の中の憩い

16b_23a.jpg

橋を渡れば カフェ <カフェ ドルチェ>

16b_23b.jpg




16b_23c.jpg

もうひとつの橋を渡れば フレンチレストラン <Chez Brousse>

16b_23d.jpg



16b_23e.jpg

作家さんの作品が展示・販売されていてこちらも素敵、  この時は手作りの石けんとキャンドルがメインでした。



16b_23f.jpg

アトリエでは陶器の制作が見られたり作品が見られます。



16b_23g.jpg



16b_23k.jpg



16b_23j.jpg

連休最後の昨日はちょっとおでかけ~

ネットで見つけた癒しの場所、以前から行きたい行きたい!って思っていて やっと行けました

森の中にフレンチレストラン&カフェ&ギャラリー&アトリエ&バームクーヘンの工房があるんです

モミジをはじめ、いろいろな木々の新緑に囲まれ 川が流れ とっても爽やかで とってもおしゃれな所でした

お目当てのカフェでの素敵なモーニングセットはタイムアウトで食べられませんでしたが、ランチには早いので

バームクーヘンを頂いてきましたよ

そうそう もう少し森深く入っていくと不動明王の滝もあるんです。 (写真のUPはなしです、上手く撮れてない 笑)

滝から流れ出るせせらぎのお水がとてもきれいで岐阜の名水にもなっています!

マイナスイオンと憩い・・・  心休まる素敵な場所なので お近くの方はぜひ行ってみてください

私もまた秋の紅葉の時に絶対来たいなー、今度はフレンチレストランで食事したいです。  楽しみ


ARTISTE VILLAGE (アーティストビラージュ)
多治見市小名田町小滝5-6

五月の風

16b_22a.jpg

このGWは、お出かけの人もお出かけじゃない人もお天気良くてうれしいですね    

布団干しや衣替え、セーター類をお洗濯したりできてます!   ちょこちょこ写真も撮れていますし

買い物帰りに見つけた河辺の鯉のぼり      ちょっと寄り道してみました。

時折吹く風は強く、鯉の泳ぐ様が見られました    

(鯉のぼり・・ もう少し高い位置に泳いでいたらいいのになぁと思ったけど仕方ないです。)



16b_22b.jpg



16b_22c.jpg



16b_22d.jpg



風の中のワタシ (笑)              (オバサンでは絵にならなくて、すいません)    

16b_22e.jpg
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード