冬の日差し

16b_05a.jpg



16b_05b.jpg



16b_05c.jpg



16b_05d.jpg



16b_05e.jpg

あたたかい冬かと思いきや、寒い寒い寒波がやってきて日本中凍えましたね!

そしてそれも過ぎ去り、また少しずつ気温が上がりはじめ もうなんだかおかしな冬(笑)

今日は義母のお供のお買い物デー!  あまりにお天気良くてポッカポカ~で、義母を送り届けてから私の寄り道

好きな公園へ行ったらもうクリスマスローズとスノードロップが咲いてた

最近たまに写真撮りにいくとなぜかラッキーなんだよね~思いもよらないお花が咲いててなんかサプライズ的な? 

今日も椿を撮りに寄ったのに(笑)  (あっ椿もちゃんと撮りましたけど)

ちなみにわが家のクリローはまだ咲いていないどころか蕾も出てないので咲いてると思わなかったです。

八重のクリローはまたとくに素敵なので大好きです  ウチも去年八重のクリローを追加したので今年咲くのが楽しみ


こちらは春の妖精のひとつ 「スノードロップ」です  

このお花はなかなか見たことない人もいらっしゃると思いますが、清々しい白のかわいこちゃんに少しだけ春を感じていただけたら

16b_05f.jpg

初 雪

16b_04a.jpg

雪ーーー  

きのうは愛知も雪が降りましたよ!   朝近所を一回り  見慣れた近所も銀世界でいつもと違う風景

きれいだ~~~


16b_04b.jpg



16b_04c.jpg



16b_04e.jpg



16b_04d.jpg

春の香り、ひと足早いね!

16b_03a.jpg



16b_03b.jpg



16b_03c.jpg



16b_03d.jpg



16b_03e.jpg



16b_03f.jpg



16b_03g.jpg



16b_03h.jpg



16b_03i.jpg



16b_03j.jpg



16b_03k.jpg

今日は久しぶりの公園に行き、冬の日差しとちょっと寒い風の中お写んぽでした

ロウバイはもう満開状態  紅梅白梅もけっこう咲き出していたのにはびっくりぽんです

まだ一月の半ばですよね?!  

何も撮るものないよね??? って思っていたからうれしかったんだけど 戸惑いもちょっとありますよね(笑)

そして梅とのツーショはメジロさんと決まっていたのに、ジョウビタキさんがやってきて蕾の梅の木へ

そこで まだ冬だと認識した私・・・ ちょっと安心? 

でも全然逃げて行かずに、私の視界の中の枝を渡り飛んでは 楽しませてくれてるようなひとときでした

ロウバイもほぼ満開でいい香り~ 梅もね   春の香りが寒い風に乗って

それにしてもいつも思うけど・・・・ 梅と名が付くお花は撮りにくいわぁ!  ロウバイも梅の一種ですよね。

「枝が多いから」 → 「撮りにくい」  → 「上手く撮れない」 と言い訳 (笑)

単に切り取るセンスないだけ 

みなさんの地域でも梅やロウバイもう咲いてるかな?   来週はすごく寒いらしいですよ、雪も降るかな?

まだタイヤがスタッドレスに替えてないし。。。。  急に来たよね~冬    今日見た風景は夢か幻か・・ (笑) 

人混みの大須観音

16b_02k.jpg

お正月一日くらいはお出かけしようかな~と、 いつもなら白鳥を見に行きますが今年は大須観音に行ってみました。

大須商店街を抜けて大須観音へ やはり人でいっぱい  それでもお店がたくさんあるので楽しいです

賑わいも商店街のお正月らしい風景もいいですね!     

お昼ご飯はインド料理店でオーソドックスなナン、カレー、サラダ、ドリンクのセットにタンドリーチキンを頼みましたが

めっちゃ美味しくて感動~    インパルというお店です。

さて、ブラブラと大須商店街から    大須観音へ   そしてまた商店街を抜け    帰りの地下鉄もかなりの混雑でした・・


16b_02f.jpg



16b_02g.jpg



16b_02i.jpg



16b_02h.jpg



16b_02a.jpg



16b_02b.jpg



16b_02c.jpg



16b_02d.jpg



16b_02j.jpg



16b_02e.jpg

あけまして おめでとうございます。

16b_01a.jpg

新年明けまして おめでとうございます

2016年がみなさまにとって 心おだやかで健康な日々でありますよう 心よりお祈りしています

私も日々の毎日を前向きにすごし 何事も頑張れるような一年にしたいと想っています。

そして 写真も何か心に感じていただけるようなものを撮っていけたらと想っています。

よろしくお願いいたします



今年の初撮りは・・・?   元旦に食べた栗入りぜんざいです(笑)


16b_01b.jpg
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード