夏の女神♪

15b_28a.jpg



15b_28b.jpg



15b_28c.jpg



15b_28d.jpg



15b_28e.jpg



15b_28f.jpg



15b_28g.jpg

きょうで7月もおわり。   

猛暑の日々ですが・・・  神聖なるこのお花は、夏を待ってました♪とばかりに灼熱の蓮畑で大輪を咲かせています

ほんとうに美しいよ、たまらなく惹かれる花

そして美しい蓮とは真逆なわたし・・・ こんなに暑いのに食欲旺盛な自分!   

けっこうなことなんですけどぉ~やたらとお肉が食べたいのはなぜ?

この夏は太りそう。。。  

夏、本番! 

15b_27a.jpg

暑中お見舞い申し上げます

この夏も元気いっぱい 楽しんでくださいね


市内のひまわり畑


15b_27b.jpg



15b_27c.jpg



15b_27d.jpg


今日は土用の丑の日です。   わたし、一足早くうなぎ丼食べてきました!  あー焼きたてほんと美味しいー


15b_27e.jpg

帰り際のCafe

15b_26c.jpg



15b_26d.jpg



15b_26e.jpg



15b_26f.jpg



15b_26g.jpg

ソラマチを後にし、東京駅に戻りました。  さぁ名古屋に帰らねば・・・ って想いましたが新幹線のチケットを買うまえに

名残惜しいのか? ふと丸の内でお茶することに

こちらはとてもステキなカフェです!!  三菱一号館美術館の中にありますが明治の頃に使われていた銀行が復元され

レトロな内装や高い天井のフロアがとても印象的でした



さぁー本当にもう帰らないと! (笑)

15b_26a.jpg



15b_26b.jpg

東京、今回ゆっくりすることが出来なかったけど また来ればいいやって想いながら おさらばでした  

雨 降 り♪

15b_25a.jpg

今日はひさびさに季節物を     紫陽花とカタツムリさんはうれしい季節

もうすぐ梅雨明けるかな・・・ 涼しいのはありがたいけれど、やっぱりお日さま恋しいよね



15b_25b.jpg



15b_25d.jpg



15b_25c.jpg

風景に溶け込んでるな~スカイツリー!

15b_24a.jpg



15b_24b.jpg



15b_24c.jpg



15b_24d.jpg

幕張でのステキな思い出をそっと心に秘めて..... 

そして帰りがてら、東京観光を一日楽しみました   浅草寺を後にし 歩いて隅田川へ(徒歩5分くらい)

桜の名所でもある隅田川ですが、川沿いには青葉光る桜並木でした。

季節に来たら桜とスカイツリーが見れるのでしょうがスカイツリーだけでも楽しめました

この日二回目見るスカイツリーは隅田川から   

いろいろな所から見えていますけど、それぞれの景色から見るスカイツリーも楽しいし新鮮みがありますね!

ここでは人があまりいなかったのでちょっとおもしろい事しながらの写真も撮ってみましたよ。

どんなことかって?  スカイツリーを手の平に乗せて撮ったり (乗ってるように見えるように)

スカイツリーの王冠のごとく頭にのっけてみたり (のっけてるように見えるように) ww

公開は出来ませんが、めっちゃ楽しい写真になりました! 笑  みなさまも行かれたらぜひチャレンジしてみてくださいな

そして隅田川巡りのお客様が次々と船に乗り込み クルージングが始まりました

浅草~日の出桟橋まで40分の船の旅です!   今度来たときはぜひ乗ってみたいです



さて! ここで、ソラマチに行こうかどうしようか迷う・・・  ソラマチに行ってスカイツリーに昇ってみたい気もするし

行くのやめてこの界隈を散歩しながらおしゃれカフェにでも入ってのんびりするか?

迷ったあげく、時間もまだあるし ソラマチに行くことにしました!


15b_24g.jpg

浅草から電車で一駅行けば 「とうきょうスカイツリー駅」に。  

1枚目の写真の左側川の上の線路を電車が走って行ったのでまた別の角度からの隅田川を見ることができました。



15b_24e.jpg



15b_24f.jpg

目の前で見るスカイツリーはやっぱり迫力がありました-!  でも近すぎて写すのたいへん。

しかも、、、 スカイツリーに昇るのに今だ整理券とか要って、次の整理券配布までまだ2時間くらいあって夕方だよ!

どんだけ混んでるの~?  都内に住んでなきゃ無理だ~~~!  速攻諦めました。。。

なので、ソラマチの中を少し歩いてきましたけど、お店がいっぱい入ってて そうあちこちは廻れないので

「テレビ公式ショップ」 という所に行ったら、1フロワーほぼ全番組のグッズがいろいろ売っていて結構おもしろかったです

グッズの種類がまた多くて、お土産に最適☆   


こんなとこもありました!

15b_24i.jpg


ソラマチについて詳しく知りたいかたはこちらへ   Solamachi



15b_24h.jpg

東京みやげで有名な(だいすきっ!) 「東京ばな奈」 

スカイツリー限定店が駅の改札の前にあったので帰りにどっさりと買ってきました   

スカイツリー限定は今回はスポンジケーキがヒョウ柄でクリームはチョコバナナカスタードでした!

プレーンも大好きですが、こちらもとっても美味しかったですしパッケージも可愛くて喜ばれました。


さあー、ということでとりあえず三日間の幕張&東京記事はアップできました!  はぁー久しぶりの大仕事(笑) 

あとは東京駅近くでの番外編が少しありますが、また時間のあるときにUPします。

ご覧いただいて ありがとうございまーす


そういえば想い出したんですが・・・  5月の30日の夜 小笠原諸島震源地でけっこう大きな地震があり関東全域かなり揺れました!

ホテルの部屋が7階だったので、すごく揺れてめっちゃ怖かったです!  はじめての大きな地震の経験が旅先とは・・・

しかも地震がおさまってからも10分くらいミシミシとずっとホテルが揺れていて、もう怖いったらなかったよ~~

まだ他にもあって、なんだか忘れられない(思い出深い)旅になりました。
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード