ちょっぴり春気分の香り♪

15b_5a.jpg



15b_5b.jpg



15b_5c.jpg



15b_5d.jpg

冬の公園散歩のつづきです

ロウバイのお花から春の香り   まだまだ寒くても春はちゃんと近づいてきていますね!

こうやって毎年春が来るのを心待ちにしているのに、春になるとあっというまに過ぎてゆき 幻のような季節に思える・・。

去年は旅行にも行かずだったから今年は行きたいなーって思うけど、どこへ行きたいのかな? 私 。

行けるかわからないけど、まあゆっくり考えよっと   今は温泉行きたい (笑)



15b_5e.jpg

ジョービタキさんのシルエット

そういえば、昨日は私のツイッター記念日だったそうです(笑)  (メールでお知らせあった~)  

Twitterを始めて4年だそう~      ここのところ ずっと呟いてませんけど。。。

冬の中の彩り

15b_4a.jpg



15b_4b.jpg



15b_4c.jpg

久しぶりに公園に行き 外で写真しました

ほんとうに毎日毎日 寒くて寒くて 春が恋しくてしようがないです

いつもなら前向きな私は冬を楽しもうよ! なんて言い出してるだろうけど 近頃冬の楽しみ方を忘れました(笑)


今日は1枚目のスノードロップのお花のことを想い出して とある公園に出向いてきました

たまにはね、寒い中を歩かないと!  

ちゃんと咲いててくれました  雪待草と言われるだけあってこんな寒いのに偉いね~と褒めてあげたい

ポインセチアやシクラメン、そしてなんだかクリスマスのような飾りもあって 寒くてもほっこりしちゃう

今日はあたたかそうな彩りをUPしてみました、冬の公園散歩は誰もいなかったけど楽しかった

ロウバイとかも咲いてて少しだけ春の香りがしたので 次回UPしますね。      

家の・・・♪

15b_3a.jpg

わが家にいるスノーマン

いっぱいの雪はイヤだけど、また少しは降ってほしい雪やこんこんです



冬と言えば、チョコの季節    サマンサタバサのクランチチョコはいかが?

ハートチョコですよ。


15b_3b.jpg



そして そして~~~ ゆづくんのファイルGET!!!   (笑)

15b_3c.jpg


今ロッテのチョコがキャンペーンやっていまして、特定のコンビニ&スーパーでロッテの対象商品を二つ買うと

ゆづくんのクリアファイルがもらえるんです!

さっそく近所のファミマへ行ったらあったんでチョコ買ってゲットしてきました。

先客の高校生達がいたので、その子たちがいなくなってからこっそりと・・・レジに持ってくのがちょっと恥ずかしかったけど
全部で7種類あるんですがまだこの一種類しか手に入れてません、ファイルはほしいけど、チョコばっかりそんないらんし。。。

でも娘がどこかで手に入れてきてくれるかもなので期待しよっと! (笑) 

雪の元旦

15b_2a.jpg



15b_2b.jpg

今年の初詣は雪! でした  というか、ほぼ吹雪・・・

あまりの雪にお参りもそこそこで、ちゃんと拝めていなかったかもーー御利益なさそう? (笑)

(猿投神社にて)

そして夫の実家へ新年会 という恒例のパターンですが、

ちょっとまた寄り道で(寄り道多い人) 神社から近くの猿投温泉に行き温泉界隈で雪見としゃれこむ(笑)

出来ることなら温泉入って雪見としゃれこみたいとこですが、、、、写真だけ撮って帰る~


15b_2c.jpg



15b_2d.jpg



15b_2e.jpg



15b_2f.jpg



15b_2g.jpg

雪が似合って ちょっと雰囲気のある景色でしょ 

2015年のはじまり

15b_1.jpg

新年あけまして おめでとうございます

昨年もたくさんの方にHP、ブログを観ていただいて 本当にありがとうございました

交流も少なく更新も少なくなっていましたが、写真に対する向き合い方が少しづつ変わってきたような気がします。

忙しさもあるのですが 量より質的(RIRICO比で)な感覚になっているのかな?という感じです。

よろしければ 今年もまた観ていただければ幸せです


みなさまにとって2015年がより素晴らしい年になりますよう  心から願っております。


余談ですが・・・

去年の私の漢字一文字は、  「虜」 (とりこ)でした (笑)

本当に心奪われた一年でした、今年も奪われっぱなしでいくでしょう (笑)
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード