かわいい秋色さがし♪

14b_50a.jpg



14b_50b.jpg



14b_50d.jpg



14b_50c.jpg



14b_50e.jpg



14b_50f.jpg

私のお気に入り 秋色アイビー    この色づいたツタたちを写すのも秋の楽しみのひとつです。  

そろそろかなぁ~と見に行けばもうすっかり秋色グラデ、小さくて赤いアイビーを探すのに夢中なひととき

小さい秋 みつけた

夕暮れCosmos

14b_49a.jpg



14b_49b.jpg

昨日、なんとな~く きれいな夕陽が出そうな予感して (いや、絶対出る!と信じて 笑)

夕飯の支度を早めに準備して、夕陽と秋桜狙いに夕方からちょっとお散歩カメラ

ヤッター! 夕陽出ました    でも撮るのはなかなか難しくて・・・思うようには撮れず~でしたがまあいいでしょ。



14b_49c.jpg



14b_49d.jpg



14b_49e.jpg



四時半ごろから撮りだしたので、まだ明るい中の秋桜たち


14b_49f.jpg



14b_49g.jpg



14b_49h.jpg



14b_49i.jpg

時折秋風に吹かれて いちばん好きな季節   次はどんな秋景色が見られるのでしょう

夢のつづき

14b_48a.jpg

今宵は皆既月食の赤いお月さまが観られると楽しみにしていたんですが

雲が覆ってきれいなのが観られませんでした。。。 次に観たときはもうほんのちょっぴりしか・・・

観たかったなぁ、赤い月! 

代わりに、秋空に染まる赤い夕暮れを置いておきます  



14b_48c.jpg

コスモスが咲き出しましたね

しなやかで 強く 美しい......   まるで君のような花です。    ずーっと見ていたい 


まだゆっくりとコスモスのお花撮れていないので、またゆっくりと写してこよう!


14b_48b.jpg

ハイキングとカフェタイム♪

14b_47a.jpg



14b_47b.jpg



14b_47c.jpg



14b_47d.jpg



14b_47e.jpg

鬼岩公園にハイキングに行ってきました  と言ってもハイキングが目的ではなく

その近くにあるカフェへ行くのがお目当てでした

でも、せっかく岐阜まで来たんだから~と カフェは後のお楽しみってことにしてハイキングをすることにしました。

遊歩道を歩きはじめたはいいですが、名前のごとく 鬼のような岩の間の坂道や橋を登って行くだけで景色は樹々と岩ばっか・・・ 

足がガクガクとしてきたけど、それでもがんばって200m位は登ったかな? 

鬼神さまの奉ってある洞窟に入ってお参りして 山を降りてきたなさけなーいハイキングでした(笑)

でもここはちょっと厳しいハイキングですよ! 



さて そんなこんなでやっと素敵なカフェへ   運動のあとのカフェタイムは格別でした

森と渓谷に囲まれた佇まいは、ほんと素敵! 想像以上だわ!


14b_47f.jpg



14b_47g.jpg

ここは「待合」スペースらしいです、混んでるときはこちらでちょっとお待ちください♪ って 待ってる間もステキね。


14b_47h.jpg



14b_47i.jpg

運良くテラス席が空いていたので、こちらで緑の景色を眺めながら 下の渓谷の水の流れをBGMに癒され
ステキな時間を過ごせました


14b_47j.jpg




☆ Ryo-an    岐阜県瑞浪市 
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード