暑中おみまいもうしあげます♪

14b_42a.jpg

今年も梅雨が明けたとたんに暑い暑い夏がやってきました!!!

そして 愛知はなぜにこんな暑いんだろ・・・ っていつも思うけど、私の住む街のすぐお隣の岐阜県多治見市では

昨日の気温39.3℃だったそうな。

そのすぐお隣だから我が町も暑いに決まってますわ

どうかみなさんも、この暑さには十分にお気を付けておすごしくださいね


先週末は岡崎市にある「伊賀八幡宮」という所に蓮のお花を見に行ってきました

りっぱな神社の前に蓮池が広がり景観はとても良かったんですが、時期がちょっと遅かったようで

お花が少なかったのでした。

でも蓮のお花、色は濃くてとてもきれいでした~数枚UPします

涼やかに 和んでくださいませ

14b_42b.jpg



14b_42c.jpg



14b_42d.jpg



14b_42e.jpg



14b_42f.jpg



14b_42g.jpg

素敵な一週間♪

14b_41a.jpg



14b_41c.jpg



14b_41b.jpg


今週は、月曜日がマイバースデー

まあ誕生日がそう嬉しくもない年ですが  元気で迎えられることは嬉しいし ありがたいです

家族からバラのプリザーブドが7個も入ったフラワーアレンジのプレゼントもらいました 

白い陶器の花器に飾られてあってステキでした

自分では、今月16日に発売された 羽生結弦 Blu-ray & DVD 「覚醒の時」を買いました

わが家はブルーレイが見れないのでDVDの方ですが、ゆづくんがいっぱい    

そして後日、友達と土岐のアウトレットのバーゲンに行ったら大好きなGODIVAのショコリキサーをおごってもらったよ~

誕生日だから(笑) 

今日は昨日の嵐のような日から一転して晴れ間のある暑い日になったので、親戚の家の池からまたホテイアオイを

たくさんもらってきたよ

その帰り 愛知万博公園の観覧車とリニモが見えたので車を停めてパシャリ

見慣れた観覧車も、この場所からははじめて見る風景で 見る場所が変わるとまた景色も新鮮です

風がそよぎ 気持ちよい午後でした。

今週の私はハッピーな一週間だったぁ   

明日もお休みです~そろそろ梅雨も明けるかな?   

おみやげに夏の風物♪

14b_40a.jpg



14b_40b.jpg

すっかり週末ブロガーになってます!    ですが、今はとても心地よいペースです

昨日和歌山の可愛いお土産をもらったので、ぜひ載せたい~☆ でもいっしょに載せるおさしんは何がいいかしら?

そうそう 夏だし~蓮のお花がいいわね と考えたんだけど今年まだ撮りに行っていなかったっ!

ってことで 未発表の去年の蓮のおさしんです(笑)

今年も行く? 行かない?(行けない?) ・・・ 行きたい 




さてお見せしたい和歌山みやげのお菓子

夏らしいものがいっぱい詰まったゼリーとおまんじゅうですよ、なんて可愛いの~なんてきれいなの~

もうね、食べるのもったいなかいから飾っておこうかな  笑

14b_40c.jpg

それと どういうわけか、、、京都名物の生八つ橋もいっしょについてきました  

夏、ヒマワリ♪

14b_39a.jpg



14b_39b.jpg

一足早く 夏前進!  

おでかけの途中にヒマワリ畑があってビックリ~~もうヒマワリ咲いてますか?!

UPが今日(もうすでに7月に入りましたが!)になったけど、撮ったのは6月29日ですの

お水切れでちょっと元気のないヒマワリさんでしたが、初モノ?なので。



今、近所に4匹の仔猫ちゃんがいます  もちろんノラちゃんですが

またノラにゃんが増えるのかなぁ・・・と気になるも 可愛いからパシャリ しちゃいます。
(写真は二種類の猫ちゃんだと思いますが、あと二匹います)

14b_39c.jpg
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード