ラヴェンダーの咲く頃

14b_33a.jpg



14b_33b.jpg

今回もまたおウチ写真ですが~

去年の今頃富士山を見に河口湖へ行ったときに、ラヴェンダーの種を買ってきて蒔いたのが今年お花咲きました

きれいなバイオレットカラーのラヴェンダー

今富士山に行くと麓にはいっぱいのラヴェンダーが咲き 富士山といっしょに見られるのだろうなって

旅の思い出をなつかしく想っています。



14b_33c.jpg

そしてもうひとつは、ラヴェンダーのポプリ   これをベッドサイドに置いておくとアロマ効果でよく眠れます

元々よく眠れるんですが、ますますの快眠安眠 (笑)  

でも人によっては逆に眠れなくなる人もいるそうなのでお気を付けくださいませ。

一年たち 香りはだいぶ弱くなってしまいましたがなんだか捨てるのもったいないからまだ置いてあります


湖畔のお店で買いました

14b_33d.jpg
  

今年はよく咲いています♪

14b_32a.jpg

わが家の小さな小さなお庭から~バラと蝶々  

先日に引き続き ウチのミニバラたちがよくさいて来ました

ネームプレートが無くなってしまっているので名前がわからなくなっていますが・・・

バラ園の見事なバラも見に行きたいけど、なかなか行く時間がなくて。。。 近いうち時間を見つけて行ってきます



14b_32b.jpg



14b_32c.jpg


今日は暑かったですね、今年はじめての冷やし中華を食べた!   

赤いポピー♪

14b_31a.jpg



14b_31b.jpg



14b_31c.jpg



14b_31d.jpg

ポピーが春風に揺れる  可愛いっ   

ハッピーじゃないときも、それを見ているだけでなぐさめになるかもしれない



14b_31e.jpg

ハートのマドレーヌ    思わず胸きゅん

クリーム色♪

14b_30a.jpg



14b_30b.jpg



14b_30c.jpg

バラの季節   

もう終わってしまったけれど・・ モッコウバラを撮っておいたのでUPしまーす

写した写真、、、UPが追いつかない~~ 



14b_30d.jpg

やさしいクリーム色つながりで、UP~



14b_30e.jpg

ウチのバラも咲き出してきました

バラの手入れは大変です!!!  なぜかウチのバラ、うどんこ病にすぐなるので消毒がかかせませんが

消毒剤もバカになりません・・・。    また違うのが咲いたら ちょこちょこ載せていきます

五月のいろは

14b_29a.jpg



14b_29b.jpg



14b_29c.jpg

連休もあっという間に終わりました!  連休のうち一日だけ家の一部屋の物を断捨離しました。

ゴミ袋3個ほど出しましたけど、まだありそう・・・ でもかなりスッキリしますね

家具も一つ捨てることにしましたよ、今はお金を払わないと処分してもらえないので「粗大ゴミ処理券」というものを

購入してきました。

大仕事をして疲れたので夜は外食。 とんかつ専門店でご飯とキャベツおかわり自由なのでご飯二膳食べちゃいました(笑)

気分もお部屋もさっぱりして良い休日になりました


日中は気温が高くなってきて夏日のような・・・でも新緑がきれい

最近眼精疲労で目が痛かったので、緑が良いお薬になります 

サクラ時間

14b_28a.jpg

5月になってもまだ桜が見られました

標高400mくらいの山の中に、「さとざくら」という八重の桜が咲いていてうれしかったです

夏日のような陽気にサクラ咲く~ なんか不思議な気分ですね



14b_28b.jpg



14b_28c.jpg



14b_28d.jpg



14b_28e.jpg
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード