陶器の町のおひなさん

14b_17a.jpg

日曜日に市内のおひな様を見にブラブラしてきました

これは「久米亭」という古民家に飾られてあった 御殿飾り雛です。

今年は家のおひな様を出さないので、こちらで堪能させてもらいました




14b_17b.jpg



14b_17c.jpg

こちらは「瀬戸蔵」に飾られてある ひなミッドです!

高さも高いですが四面に、陶器で創られたおひなさまがいっぱい並べてあって見応えがありますよ。

陶器の町だけあって、いろいろなおひな様が見られて地元の私もいつも感心させられます

そして2階に行く階段から見おろしたら、ぼんぼりが大きなハート型になっていました~わかるかな? 
(二枚中一枚目の写真)



14b_17d.jpg



14b_17e.jpg

商店街にある陶器ギャラリーに飾ってあったおひな様
(中で撮りたかったけど撮影禁止みたいなので? 通りからコッソリと。ごめんなさい~)




14b_17f.jpg

久しぶりに星乃珈琲へ行って パンケーキを食べてきた~ ウマっ 

(晩ご飯が食べられなくなるから半分コしたよ)



このごろ更新が遅れ気味!  しかも先週はオリンッピック週間でTVを見るのが忙しくて写真よりオリンピック

とくに羽生選手には前よりハマってしまい 競技やエキシビションの録画をもう何回見たかわからないくらい(笑)

”パリの散歩道” ほんとに素敵なプログラムでカッコいい~ 可愛い顔して男らしいスケーティングに惚れ惚れです

フリーの”ロミオとジュリエット” も大好き

真央ちゃんもフリースケーティングで、最高の演技してくれた~  真央ちゃんが泣いた瞬間私も泣けました  

冬季オリンピック選手のみなさん達、ほんとうにお疲れさまでした~ありがとう

お花咲き出す春♪

14b_16a.jpg



14b_16b.jpg



14b_16c.jpg

もうすぐ三月というのに寒いよ~。

昨日はお休みだったので、公園に梅を見に行ってきました

やっぱりまだちょっと早いなぁ! でも蕾がいっぱいも可愛いね。

もう少ししたら、また見に行ってみよう

真央ちゃんも、真央ちゃんらしく 楽しんでお花咲かせてください  いっぱい応援してるよ



14b_16d.jpg

福寿草もオオイヌノフグリも咲き出していたよ  春のお花ってどれも可愛い~ 

マンサクやスイセンも咲いていたけど 上手く撮れなかったからまた今度・・

家のスイセンは芽が出ているけどまだ咲かない~ちょっと素敵なスイセンの球根を植えてあるので咲くのが楽しみです 

木立ち越しの夕焼け

14b_15a.jpg

きょうの夕焼け  久しぶりに夕焼け見られました!

でも 近所の雑木林からなんです~ 家がいっぱいで見晴らしのいいとこないのよね・・近所は。

木も邪魔だけど、いっそのこと木を入れてその隙間からの夕焼けを写すことにしたら

これがなかなかいい感じになりました  今までにない夕焼けの撮り方でお気に入りです(笑)




14b_15b.jpg

Dreams come true.   

フィギュアスケート男子シングル 羽生選手     金メダル本当におめでとうございます!

録画を何回観ても、そのたび感動してウルウルしてきちゃいます

素晴らしかった  

そして、スキージャンプの葛西選手   銀メダル 本当におめでとうございます!

いくつになっても夢は叶うものだと、心から思いましたね

わが家の 花かんざし♪

14b_14a.jpg

わが家の「花かんざし」が咲いてきたので、写してあげました

大好きなお花です  名前も大好き

花びらの質感が紙のようで 白く可憐な 花かんざし




14b_14b.jpg

明日はハッピーバレンタインですね

都合で一足早く Chocolate for u     チョコに、文字入りのフロランタンを添えて。



オリンピック見てますか~!

スノーボードのハーフパイプ、祝日の日にTVにかじりついて見ていました。

平野歩夢くん 平岡卓くん 銀と銅のメダルを獲ってくれましたね  カッコよかったですよね!

ショーン・ホワイト けっこう好きでしたが、ついに破れました!

新種目のスキー・スローブスタイルの女子を見ていましたが難しそうですごい種目ですね!

コースの障害物にゴーグルをはめた大きなマトリョーシカのお人形が置いてあったのが印象的でした☆

お国柄が出ていていいですね~色がきれいで可愛かった♪


さて今日の夜中は、いよいよフィギュアースケート個人の男子シングルがやります~~~

ちゃんと録画予約をしておきましたよ、楽しみです!!!

サザンカの雪♪

14b_13a.jpg

一週間ぶり的な更新は 雪のアップができました

昨日の予報できょうは雪が降るって言ってたけど、一晩寝たらそんなことすっかり忘れていて

朝起きてびっくり~ もう雪降ってて雪景色だったんだもん

さっそく支度して写真撮りに行きたいところだけど・・ 今朝は病院に行かないといけないから

そのあとでちょこっと寄り道しますか~! 風邪もだいぶ良くなったしね。


ってことで病院の帰りの車の中で、観覧車と雪のボケを狙うんだ~と頭の中はイメージでいっぱい(笑)

ところが少し走りだしたらすごい雪になってきて あーー降りすぎ! (爆)

モリコロパークまで10分だが、坂道で怖いしな。。 駐車場から観覧車まで遠いしな。。。 とか

いろいろ2~3分の間に迷ったあげく

進行方向を変え 家の近所のカルチャーセンターの丘に行きましたとな


丘の上は真っ白でとてもきれい~

サザンカがよく咲いていたのでコラボしてみました、真っ白の中のピンクが映えますね

雪ってほんとに憧れだけど 降ってるさなかに写真するのは大変だよね~ あ~いつもながら疲れた(笑)


でも楽しい  そんなことが伝わるといいな

(今日はあんまりっ 雪のボケが上手くできなかったよ・・・。)



14b_13b.jpg




14b_13c.jpg



14b_13d.jpg



14b_13e.jpg



14b_13f.jpg



14b_13h.jpg



14b_13g.jpg


ほんと、降りすぎでしょ!!! 何がなんだかわからない~ (笑)


雪に不慣れな地方の大雪、、、みなさん どうか十分にお気を付けくださいね。

冬の陽だまり

14b_12a.jpg



14b_12b.jpg

何気なく どこにでもあるような小さな風景ですが、これがなかなか気づかない。

私もいつもなら通り過ぎてしまう一こまですが 写すものに乏しい冬だからこそ

そこに目が行ってしまったのかもしれませんね


葉っぱの影

壁のキャンバスにお日さまというアーティストが描いた絵は、自然の織りなす壁画ですかね


水たまりの中の世界

雨上がりの水たまりを覗けば そこにもまた木々の映る小さな冬の風景が見られました 


これから美しい季節が訪れても、このような目線や視点を大事にしていけたらいいなと思うところです
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード