For you

13b_80a.jpg

いつもブログを見てくださっている方々に... 

今日はささやかながらも感謝をこめて POST CARDを贈ります


☆あなたに出逢えて うれしかったです。    ありがとう。


コスモスとテントウ虫、季節外れの素敵な出会いがうれしくてカードにしてみたよ




13b_80b.jpg


☆素敵な秋をすごしてね。


ナンキンハゼの葉っぱでカラーパレットを創ってみたよ~可愛い秋を贈りたい


めっきりと秋が深まってきましたね、体調をくずさぬよう 元気でいてください 

秋色ハナミズキ

13b_79a.jpg



13b_79b.jpg



13b_79c.jpg



13b_79d.jpg


春は紅白で愛らしいお花を付けるハナミズキ

そして秋・・・ハナミズキの葉も赤く染まり 今度は可愛らしい実を付けます

秋のおだやかな光の中で染まるのが似合うね~

今、お散歩中に赤い木を見つけたら それはきっとハナミズキ  
      





13b_79e.jpg

昨日のこと 夫が北陸での接待ゴルフで頂いてきた参加賞です

ジャジャジャジャーン!  はい、「松茸」です

今夜は松茸ごはんにしてください! のリクエストに、「任せなさい~」 と言ったものの 作ったことないもんだから

こっそりネットでレシピを調べて松茸ごはん炊きました(笑)

香りも味も、秋の味覚そのものでした ほんとうに美味しかったです~パパありがとう

松茸を割いて、焼き松茸も食べたよ、かぼすをかけてこれまた旨い!

わが家にしては高級すぎる晩ご飯ゆえ、テンション上がりすぎです

Day Dream

13b_78a.jpg



13b_78b.jpg



13b_78c.jpg



13b_78d.jpg



13b_78e.jpg

また台風が来てますね・・・  また哀しい被害が出ませんようにと祈るばかりです。

澄み切った秋空の日もなかなかないね~今日愛知は晴れの予想で気温は25度だと言っていたのに

朝からどんよりの空で今にも雨が降り出しそうです。。 しかも肌寒い日となってしまいました。

気分は憂鬱だけど、秋めいた日のホトトギスのお花と色づきはじめたツタの葉を明るく撮ってみたよ

これで少しは気分が上がってもらえるかな? なんてね

先日ホトトギスのお花の苗を売っていたのでほしいなぁって想ったけど お庭が小さいし・・って断念

でもね、スイセンの球根 新しいのを買ってきて植えたよ~ 


紅葉ももうじき  11月は晴れの日がいっぱいあるといいですね

癒しの時間

13b_77a.jpg

コスモスのつづき

愛知万博公園の大観覧車のバックグランドは美しい夕陽

ここで夕陽を見るのが大好きですが、なかなかこの時間帯に見にくることが出来ないので

この日は幸せな日でした  (10/13 撮影)

午後6時くらいになると もう誰もいない公園・・・観覧車も5時半には終了してみんなお家に帰り出す 

秋の夕暮れはさみしいね   

去年はここにもコスモスが咲いていたのに・・・今年は咲いていなくて ちょっぴり残念な気持ち

でも、ドラマティックな夕陽が見れたから   私も家に帰ろう。



13b_77b.jpg



13b_77c.jpg



13b_77d.jpg



13b_77e.jpg


コメ欄あけています

秋、コスモスの花♪

13b_76a.jpg

昨日は午後から夕方までずーっとコスモスの中

愛知万博公園です 

今年はなんだかコスモスがいっぱい撮りたかったです 



コスモス

傷つけ合うばかりの恋に区切りをつけた帰り道

雨上がりの遊歩道に秋桜が揺れていた

優しく可憐に でもしたたかに

私も強くなれるだろうか

大事なものを抱きしめすぎない  強さを心に 持てるだろうか

[ by 道行 めぐ ]


写真とはイメージが違いますが 道行 めぐさんのこの詩が好きなので、コスモスに寄せて載せてみました



今回は、デジ一2台+PEN 近くだし心は軽い~フットワークだったけど、荷物は大荷物

日が暮れ始め コスモスとはお別れして 久しぶりに夕暮れの観覧車も写してきました 



13b_76c.jpg



13b_76d.jpg



13b_76g.jpg



13b_76b.jpg



13b_76e.jpg



13b_76f.jpg



13b_76h.jpg

わが家に届いた秋♪

13b_75a.jpg

今週は忙しく、ちょっとの時間も見つけられず一週間が過ぎ去りました~!

よって わが家に届いた ”秋” をアップ~

夏の玄関先に飾っていた 京都龍虎堂さんの桐衝立ちりめん細工がとても気に入っていたので

秋バージョンを買いに行ったら売っていなかった・・でもネットで検索したら素敵なのがあったので即購入

これが、京都 龍虎堂さんの秋の桐衝立ちりめん細工です

赤いモミジとフクロウさん?何かわかんないけど可愛いからいいや

マツボックリも置いて玄関先がすっかり秋らしくなったよ これまためっちゃお気に入り


13b_75d.jpg

これが蓮とカエルさんの夏バージョン  来年までさようなら



13b_75b.jpg

義母が頂きものの栗をおすそわけしてくれました
夫が出張中なので帰ってきたらみんなそろって栗ごはんをいただきましょう




13b_75c.jpg

今週月曜日 カニ来たーーー! 
毎年三重から届くワタリガニ 夕方届いたのでこの夜は支度していたおでんとカニが晩ご飯でしたが
おでんそっちのけでみんな無言でカニを食べる(笑)

最高美味でした~いつもありがとうございます


さて 明日からまた三連休 お天気も良さそうなのでコスモスが撮りに行きたいよぉ

牧場のハロウィン♪

13b_74a.jpg

✽愛知牧場のマレットゴルフ場   フィッシュアイで撮ってみたよ~
手前に柵があるから、入れないようにしたら芝生が少なくなっちゃったぁ




13b_74b.jpg



13b_74c.jpg

午後から出たついでに愛知牧場に寄ってみたら、なんとまあ すごい人!

コスモスでも満開なのかしらん?って思ったら ハロウィンで飾られた牧場~これが理由だったのか

わからないけど とにかく親子連れでいっぱいでした

ちなみにコスモスはまだ三分~四分咲きくらいだったので来週あたりはほぼ満開でしょう

ハロウィンのかぼちゃは去年とほとんど変わらない写真。。。(笑)

でもカワイイ灯籠見つけたよ

9月の駒ヶ根 ~ コスモスゆれる ~

13b_73a.jpg



13b_73b.jpg



13b_73c.jpg



13b_73d.jpg



13b_73e.jpg

駒ヶ根高原の帰り道、事前に調べておいた 飯島町中央アルプス花の里に寄ってコスモスを見てきましたが

やっぱりまだ早くてまばらにしか咲いていませんでした。

でも咲いたばかりのコスモスだから きれいだったよ

道を挟んで両面の畑がすごく広くて、満開に咲いたら圧巻だろうな~って思いましたけどね!

伊那群飯島町 信州アルプス花の里 '13 秋桜まつり 10月12日~13日

詳細はこちら → http://www.town.iijima.lg.jp/index.php?f=hp&ci=12640




13b_73f.jpg

✽金色のエノコログサ


駒ヶ根日帰りドライブ日記はこれにて終了です~愛知は10月に入ったというのにまだ今日でも31度あるので

さわやかな信州にまた行きたくなってしまう。。。(笑)


一番好きな10月だから地元の秋も楽しみです
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード