お散歩中~♪

13b_22a.jpg



13b_22b.jpg



13b_22c.jpg



13b_22d.jpg

久しぶりに義母の畑に行ってきました

義母がネギを採ってる間に 私はテントウ虫探しに夢中(笑)

いました、いました クローバーがぎっしり咲いてるところをお散歩中~発見

すごい早足・・・もっとゆっくり歩いてよ~途中で葉っぱから落ちたり 転がったり 綱渡りしたりと

せっかちなテントウ虫さん

追っかけるのに忙しくて 四つ葉を探すヒマがなかったよん

でも見てると可愛い~ ほっこりしちゃう 

あっ、ネギはちゃんともらってきました! (笑)



13b_22e.jpg

ツクシも伸びてきたよ~

春の出逢い♪

13b_21a.jpg

いつも車で通る道、窓越しから見つけた可愛いピンク

町の真ん中を流れる市内の川の土手に、こんな綺麗なサクラ 咲いてたかな~今まで気づかなかったよ。

どうしても気になって 数日後近くに車を停めて ひとりお花見してきました

ソメイヨシノより一足早くだけど 私の心を掴んで放さなかったこの枝垂れのサクラは 近くで見たら、

なお可愛くて 見事な咲きっぷりでした~出逢えて良かった

 2013年 最初のサクラ 



13b_21c.jpg



13b_21d.jpg



13b_21e.jpg



13b_21f.jpg



13b_21b.jpg

ちょうど電車が通ったから いっしょに写したけど あんまりパッとしない~(笑) 
やっぱり電車は名鉄電車の赤がいい?




13b_21g.jpg

そして・・・咲く花があれば 散る花もあり 冬から春へ 

冬のラストを飾るかのように 真っ赤な椿が、ひとつ ふたつと落ちてゆく風景  

白い春

13b_20a.jpg



13b_20b.jpg

青空に白い春

東京では桜が満開で びっくりですね 

愛知の桜はまだ咲き出したところだから 来週中頃から週末にかけて満開かな~

そのまえに大好きな木蓮が満開になっているよ

いろいろな色の春がやってきています~でも全部は追っかけできないから、

過去に写し損ねた春を撮ってUPしていきたいなぁ (だいたい撮ってるけどね ^^;)

もしくは写し方を変えるとか・・いろんな意味で自分への挑戦(笑)




13b_20c.jpg

お写んぽの合間のスイーツは格別だぁ  

花粉症のお薬飲んでて口がすごく渇くから 水分摂るよりこっちの方がいいのよ~

ポカポカ陽気♪

13b_19a.jpg

ムスカリって、英名が グレープヒヤシンスというのね~なんか納得

ハチさんは、ムスカリの中の蜜を吸うのに一苦労してたけど、きっとすごく美味しい蜜なんだ



13b_19b.jpg

わが家のクリスマスローズは今見頃で~す 

プランタンが狭くなってきたから 今度の冬は思い切って株分けしてあげるね



13b_19c.jpg

きょうは好きなパスタ屋さんで エビと貝柱のクリームパスタと薄焼きビザのランチしたよん~うまうま

お墓参りも行ってきました   

「暑さ寒さも彼岸まで」、コートもなしでほんと暖かかったなぁ

梅見頃♪

13b_18a.jpg



13b_18b.jpg



13b_18c.jpg



13b_18d.jpg


13b_18e.jpg



13b_18f.jpg



13b_18g.jpg



13b_18h.jpg

日曜日に梅まつりに行ってきましたっ  今年は遅れてやっと満開でした

きっと前日の土曜日の気温が22度だったから あっというまに咲いちゃったのね

あいにくの曇り空で、青空は入れられなかったけど・・・しかも途中から風がびゅーびゅーに吹いてきて

薄着の私は寒くて寒くて(笑)

でも すごくきれいだった~梅の香りはほんとに春の香りですね

やっぱり梅のお花はマクロで写すのがいちばん好き♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

青空のもとで

13b_17a.jpg



13b_17c.jpg



13b_17b.jpg


2013年 3月11日  東日本大震災から二年・・・

一日も早く たくさんの行方不明者の方が見つかりますように

一日も早く 仮設住宅での長引く避難生活が終わりますように


そして 一日も早く 復興が加速されますように


日本中の祈りが 届きますように...

春の青空にすくっと咲く 元気色の菜の花に願いをこめました

やがて来る次のシーズンのためのヒマワリ畑です・・きっと元気をくれる希望の花が咲くでしょう! 

春さがし♪

13b_16a.jpg



13b_16b.jpg



13b_16c.jpg

あったかいなぁ  きょうの気温は18℃とか!  花粉もすごいです、クシャミ連発  

一昨日 春をさがしに、お写んぽしてきました

今年初見のテントウ虫発見~お昼寝中をパシャリ

ちょうど 3月5日は 「啓蟄」(けいちつ)で冬眠していた虫が春の訪れを 感じて穴から出てくる頃のこと。

ナズナもホトケノザといっしょに 青空の中 春風に揺れてる~ポカポカの春だよ~って

そして はじめて見たスノードロップス  

寒さに耐えて春を待つ姿はとっても可愛いかった~ほんとうに雪の雫のようだね

小さな春たち 私に見つけさせてくれて ありがとう。

幸せの春、みっけ♪

13b_15a.jpg



13b_15b.jpg



13b_15c.jpg

やっと春の気配が感じられるようになってきました

梅や野草が日だまりの中で 幸せそうに咲き出してきたのを見ると 毎日お散歩したくなってきますよ

きょうは福寿草を載せよう~だいすきなお花だから

暖かみのある黄色はまさに春を知らせる幸せのお花

花言葉は名前の通り  「幸福」です



13b_15d.jpg

野草ちゃんも出てきたよ

このブルーがだいすきで早く見たかった~オオイヌノフグリ

可愛く撮れてるかな?

このお花は、きっとまた撮ってくる これからいっぱい咲いてうれしくなるなぁ。

Web Photo Magazine"kokoro" #11

Web Photo Magazine"kokoro"#11を本日(3月2日)アップロードいたしました。

今回は9人のフォトグラファーによる9タイトルの冬号で、2月23日号となっております。

どうか皆さん、ご訪問いただきましてページをめくってください。

きっと素適な心に出逢えると思います。


13b_14.jpg


Web Photo Magazine"kokoro" http://kokoro-photo.com/


「横浜Walking Shoot」Buntaroh
「道すがら」NoB
「考えあぐねる」佐竹壮太
「雪のふる里」Masaya T
「生命の声に輝いて」眞本尚ニ
「蒼い時」千翔
「冬流凍麗」Izumi
「冬木立に輝く」ふうまmfuk
「春の海」yumi

(今回 私はお休みしています^^)
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード