雪どけの雫♪

13b_8a.jpg

一昨日の夕方から 猛吹雪に降った雪

その雪どけの エノコログサに付いた雫を 昨日の朝撮ってみたよ~透明でとってもきれいでした (by 近所)


昨日の午後から、次女がひどい胃腸炎になって 救急外来にかかったんだけど

検査したら状態が悪すぎて 即入院となってしまいました・・・(>.<)

点滴やりっぱなしですが午後からは回復に向かっている状態になってきたので ほっとしています(^^)

日本列島寒波がきびしくて 寒いなんてもんじゃないです! 

みなさんもインフルや風邪にはどうかお気をつけてね

春色かすみ草

13b_7a.jpg

春らしく 久しぶりにテーブルフォトを、ちょっとオシャレに写してみたよ

いつも行くお花屋さんから、チューリップの鉢が入荷したとメルマガで届いていたから 土曜日に行ってきました

でもチューリップは買わずに このライトグリーンのカソミソウにすごく惹かれて、こっちを買っちゃった


カスミソウの英名は  「Baby's breath 」 赤ちゃんの吐息って意味なんですね。

赤ちゃんの吐息でも揺れてしまうほどの やさしいお花ってことかな

なんてチャーミングな名前なんでしょ

やさしい春色 お届けします(︶。︶✽)


13b_7b.jpg





そして昨日は今年初、友達とモーニングしてきました

人気の元町珈琲 いつも満席でなかなか入れないけど・・友達がチケットあるから行こうって

運良く席が空いたところだったのでよかった!

13b_7c.jpg

このクロワッサンめっちゃ美味しいよ~友達はマフィンがお気に入り


そんなこんなで昨日は半日お仕事さぼりで、今日は12時から歯医者の予約だから のんびりブログ更新~

ちょっと楽しています 

weekly kokoro "Photo Lab" 第76週

kokoroのメンバーが毎週一人づつ一枚の写真をリレーする weekly kokoro “Photo Lab” 

今週は私の番です。

✽今まで見てくださっていた方に ここでちょっとお知らせです。
今年から、このweekly kokoro “Photo Lab”の掲載方法が変わりまして 毎週 kokoroのブログにて
フルサイズで見ていただけるようになりました♪

よかったらお時間のあるときにでも 見てくださいね♥


『ハンター』

去年の秋 家の近所の喫茶店でお茶していた時、ふと窓に目をやったときに見つけた光景です♪

ごらんの通り サンシェードに映ったカマキリと葉っぱの影絵です。

ゆっくりと動くハンター・・・何か獲物を探しているのかな?

コーヒーを一口飲み 見るとまた位置が微妙に変わっている 

そんなハンターの動向を気にしながら 影絵を楽しんでいた私のティータイムでした (^^)

(カメラを持っていなかったので、撮影は携帯によるものです。)


カメラ / iPhone 4s


こちらからどうぞ kokoro Photo Blog


13b_6.jpg

冬の茜色

13b_5a.jpg

きのうの夕陽 

買い物帰りの寄り道で、久しぶりに見れたよ~とってもきれいだった  

でも丘の上は寒い・・・わずか5分のいい緊張感



13b_5b.jpg

さくらの芽が出ていました  まだまだ春は遠いけど ほんのちょっぴり春想い

公園のメジロさん♪

13b_4a.jpg



13b_4b.jpg



13b_4c.jpg

きょうは通りがかりの公園で メジロさんたちがピラカンサ(赤い実) を食べまくっている光景が写せました

食べるのに夢中でけっこう近づいても、逃げません!   ラッキー

それにしても・・昨日の関東地方は数年ぶりの大雪で、大変だったと思います。

慣れない雪かきや道路の凍結で困惑ですね、どうかお気をつけてください!

冬の光♪

13b_3a.jpg



13b_3b.jpg

冬の光は、夏の風のごとく ほっとして うれしいものだね

草花たちもおんなじこと思っているかな ... 

ストロベリーツリー ドウダンツツジにそっくりなカワイイお花だけど、果実は秋に熟し ジャムや果実酒にするんだって。

タンポポちゃんの綿毛は冬の風に飛んで行こうか 行くまいか 迷っているようです。 



13b_3c.jpg

きょうは鏡開きだから、いつもの所でおぜんざいを食べてきたよ~ん

白鳥物語♪

13_b2a.jpg



13_b2d.jpg

ブログもお正月休みしていました

きょうは、そろそろと久しぶりに更新です。 3日に今年も白鳥さんに会いに行ってきたので

白菜を細かく切っていっぱい持って行ったら、よろこんでくれた!(笑)

今年は池の改修工事も終わって 白鳥が気持ちよさそうに漂っていたので写真がたくさん撮れました

光の中で輝く白鳥は、ポーズも優雅に その美しい姿を水に映し 寄り添ってみたり 求愛したり 

ときに羽根を休め 静かな時間を堪能しているようです

そんな白鳥の物語のような世界を楽しんでもらえたら うれしいです



13_b2e.jpg



13_b2f.jpg



13_b2j.jpg



13_b2g.jpg



13_b2h.jpg



13_b2l.jpg



13_b2m.jpg



13_b2k.jpg



13_b2b.jpg



13_b2i.jpg



13_b2n.jpg



13_b2o.jpg

突然の雪・・・・・あっというまに池は吹雪、でも白鳥は何事もなく漂いつづけていましたが
私は寒いよ~と言いながらもシャッターを切る。。。さすが雪まるけのフォトグラファー(笑) 



13_b2p.jpg

帰る間際に見つけたカモさんの綱渡り?じゃなくて、みんなそろって休息中
一部しか写してないですが、長いホースにずらりと並んで圧巻でしたよ。


今年の初撮りは 「白 鳥」 見てくださった方 ありがとう♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡  

あけまして おめでとうございます!

13b_1a.jpg

「桜トワイライト」 2012年 4月撮影


2013年の幕開けは青空の広がる良いお天気に恵まれ 気持ちのよい元旦でしたね

今 夫の実家の新年会から戻ったところです。

そして新年会に行く途中に、義母から頼まれたお年賀を持っていくため お寺に寄ったら

偶然にもなつかしい友人とそのお嬢さんに会い 話が弾み つい話し込んでしまいました

夫に、「話が長すぎる」と言われ お正月早々反省~ 

だって久しぶりだったもん


みなさんも良い新年を迎えられたことだと想います

今年もみなさんのご健康と仲良しでいてもらえることを願って 新年のごあいさつとさせていただきます

どうぞ よろしくお願いいたします。

   
13b_1b.jpg

初抹茶です  (お寺さんにて)
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード