今年もありがとう♪ 

12b_109a.jpg



12b_109b.jpg


みなさん 今年も一年間 おつかれさまでした

私は今おせちを必死になって作っていますが、栗きんとんのサツマイモの裏ごしを夫にやらせながら

今年最後のブログで ごあいさつを書いています


今年もみなさんと楽しく おしゃべりできて 写真もいっぱい見せてもらったり、見てもらったりして

ほんとうにありがとうございました

2013年も どうぞよろしくおねがいいたします。

良いお年を おむかえください。

RIRICO 

HP   LA-LA-LA        Blog   季節のラブレター

蘭のお花に癒されて♪

12b_108a.jpg



12b_108b.jpg



12b_108c.jpg

きょうは私 仕事納めでした♪ 会社は明日までやってますけどね。

もう~ 写真もまともに撮っていない~ 

だから、きょうはお歳暮でいただいたシンビジウムの鉢植えを写してみたよ

ほんとにお花の女王さまだけあって豪華です☆ 

買ったら高いだろうな・・・お花のない冬中 お家で楽しませてもらいます

ところで 名前、「シンピジウム」だと思っていたら 「シンビジウム」なんですね。

スペルを調べてはじめて知ったよん。。 みんな知ってたかな? pi と biの違い

今年のブログ更新は 31日にあと一回して最後になると思います

みなさん お忙しいと思いますが、風邪ひかないように あと一息がんばってくださいね✽ 

MERRY CHRISTMAS★

リース12a

Wishing you a Merry Christmas.

楽しいクリスマスをおすごしください 今宵はみんな 素敵な夢が見られますように

きょうは午前中お仕事行って 午後から大掃除の残りをやって

そして まもなくホームパーティーですよ~♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

はぁ~忙しいイヴだぁ~!!!

お昼まえには雪が降って、ホワイトクリスマスになったって喜んでいたら

すぐ止んじゃいました・・・(笑)

冬のファンタジー☆

12b_107e.jpg

ランの館のイルミ 後半です

水辺のイルミネーション・・とっても とってもきれいでした 

こういうの初めて見て 私の中で特別素敵に思えた光たちです

色は次々と変わり ファンタジックな世界に、ほんのひとときお連れできたらいいな~(♥。◑౪◑。♥)



12b_107f.jpg

✽これはまたその中でも特別で、光のボールが金色になり 素敵な曲まで流れてくるので ムード満点



12b_107d.jpg




12b_107n.jpg




12b_107l.jpg
 
✽ランのお花でできたツリーは幻想的で、その雰囲気は大人のツリー 酔いしれます



12b_107h.jpg

✽こちらもガーデンのファンタジー 可愛く (多重撮影です♪)


ランの館のイルミネーション  いかがでしたか✽ (︶。︶✽) 

今年のイルミ☆

12b_107b.jpg

✽入り口はこんな感じ  (景色と玉ボケの多重撮影) 

土曜日にイルミ、見に行ってきました

今年は 「ランの館」のイルミネーションです~ここは一年中いろいろなランのお花が展示されていることでも

有名なのですが、ガーデンには四季を通していろいろな可愛いお花が咲き 癒しの空間でもあります

冬のガーデンは毎年素敵な光のページェント

といっても私は冬のランの館にははじめての訪問でした。

少しだけ クリスマス気分をお届けしますね



12b_107i.jpg



12b_107k.jpg

✽ランのお花のモチーフ



12b_107g.jpg



12b_107a.jpg



12b_107m.jpg

✽ガーデンカフェの電球にハート付きチェーン


12b_107j.jpg



12b_107c.jpg


見てくださって ありがとう♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡   

次回はスペシャルイルミ(笑)をお届けしますので、今回はコメ欄オフにさせていただきますねm(__)m


☆ 『ランの館』  名古屋市 中区大須四丁目4番1号 12月25日までやってますよ~

Web Photo magazine  "kokoro" #10 発刊しました。

Web Photo Magazine "kokoro"#10 を、本日12月15日にアップロードいたしました。
今回の「kokoro」は8人のフォトグラファーによる秋と冬の情景です。
どうぞ皆さま、お時間のあるときに、ゆっくり覗いていただきたいと思います。
きっと素適な「kokoro」に出合えると信じております。

私は 「木々たちの晩秋」という作品6枚をUPしていただいています♪


Web Photo Magazine"kokoro"
こちらからどうぞ ↓

http://kokoro-photo.com/

kokoro#10bord


「Winter Again」 Buntaroh
「ある秋の印象」 Masaya T
「冬じたく」 NoB
「彩葉」 びんこ
「雫の想い・・・」 千翔
「木々たちの晩秋」 RIRICO
「冬へ移ろう季」 Izumi
「キセキはすぐそばに」 ふうまmfuk

冬の空 + ♪ 

12b_106a.jpg

きのうはお休みをもらったので、午前は久々に愛・地球博記念公園に行ってきましたよ

リフレッシュ出来た

午後からは大掃除 はりきってやって がんばったし

さすがに平日は静かだぁ・・・寒いしね!  

観覧車にも1組しか乗っていなかったなぁ  ウェーブスウィンガーも廻ってだけだった。

ちょこっと写真upしますね♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡


12b_106b.jpg

✽ 一瞬  雪?と思ってしまったのは、ナンキンハゼの実でした。

真っ白の実が澄んだ青空にきれいで 雪の華みたいでした



12b_106c.jpg

✽ この光景、なぜかとっても気にいっているので載せちゃいます(笑)

日本の塔 「月」が気にいったようで、カラスがずーっと止まっている風景がすごく印象的に思えたのね


けっこう行ったことないような所までカメラぶらさげて、テクテク歩いちゃったぁ!

ふと見たら モスバーガーの移動車 「モリコロパーク号」を見つけたら急におなかがグーって


12b_106e.jpg



だいすきなモスのフィッシュ  寒いから園内のお店の中で食べてきました

あ~オイシイ~ ほっこりしたな 

12b_106d.jpg

なんだか すっごい近い遠足した気分だすな  

初 雪・・降りすぎました!

12b_105a.jpg

昨夜から こちらも雪が降り出しました

まだタイヤも換えてないよ~~明日は大丈夫かな・・・って心配しながら眠りました。

で、今朝になってカーテンを開けたら 薄暗い風景の中に雪が積もり あたり一面は 雪 雪 雪

でもなんとか大丈夫そう!  そう思ったら安心して 出勤前にちょこっと近所の雪フォト写せました



12b_105b.jpg

近所の柿はみんな雪のお帽子 かぶってます



12b_105c.jpg

去年 霜もみじを撮った場所へ・・・今年は雪に埋もれていたけど、散ったばかりのひとひらを

その後すぐに、すごい雪が降ってきて 雪の玉ぼけチャンス~☆と思いきや カメラのある機能にエラー!!!

それ使おうと思うとエラーばっかりで、もしかしたら修理に出さなきゃいけないかも。。。

そうなったら前のカメラ(Canon Kiss D )で撮るからいいけどね~今度の雪の日は雪の玉ぼけ待っててよん(笑)

わが家のクリスマスシーズン♪

12b_104a.jpg



12b_104e.jpg

クリスマスツリーを飾ったので、わが家のクリスマスフォトをいくつか撮ってみました

去年はオーナメントを写しましたが、今年はツリーをバックにエンジェルです

天使の手のひらにそっと降りてくる光の玉 あたたかな冬のイメージです☆



12b_104b.jpg

今年はまだポインセチアがないから 真っ赤なガーベラのお花 

ガーベラもクリスマス気分になりますネ



12b_104c.jpg

こちらは頂き物の、アイビーのクリスマスバージョンですよ~

玄関先が華やかになりましたけど、また盗まれるといけないので家の中にしまいました・・ 


ツリーの写真は撮りましたが、ぶれぶれ~三脚で撮らないとダメだ~

和の共演♪

12b_103a.jpg



12b_103b.jpg



12b_103c.jpg

一週間ぶりに写真撮ってきました

今週はまたとくに忙しくて大変だったけど、きょう少し写真できてリフレッシュ~

秋に咲く四季桜 もう終わってしまったかな・・って思っていたけど

まだきれいな姿で咲いててくれたのを見つけました

春の桜より小ぶりですが、愛らしさと清純さはいっしょだよ 

寒い北風ではじまった12月、気持ちだけはほっこりさせてくれた桜ちゃんでした 



12b_103d.jpg

この一枚はきょう撮った写真じゃないですけど、この秋の写真です

池の錦と秋の錦のコラボレーションがなんとも美しかったのでいっしょに載せますね~四季桜と和風つながりね
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード