秋の木立

12b_102a.jpg

ネコちゃんと落ち葉   まったり まったり




12b_102b.jpg



12b_102c.jpg

だいすきな森で  

春の木立は青葉にタンポポの綿毛の絨毯  冬の木立は葉も落ちて冬の空に立ちつくし 力強い  

そして、秋の木立を撮りました  

休 日♪

12b_101a.jpg

お休みの間に 久しぶりに娘とお買い物  デパートの中はXmasムードいっぱいです

女同士のお買い物はとかく楽しくて あれこれ買ってるうちに、あっというまに夕暮れです。

窓越しには とってもきれいな夕焼けが  って魅入っている場合じゃないです、、、そろそろ帰らないと。


12b_101b.jpg

カフェで 久しぶりのスイーツフォトよん


12b_101c.jpg

だいすきなFranc Francで また今年もクリスマスのオーナメントを買ってしまった!

やさしい色のオーナメントが多い我が家のツリーにゴールドの玉 合うかな~?

実はこの大きさのシルバーが品切れでなかったのです・・迷ったけど  素敵かも

袋もクリスマスバージョンで素敵だったので、いっしょに写してみたよ~おうちフォト 
  

庭 紅葉

13.jpg



2.jpg



4.jpg



1.jpg



8.jpg



16.jpg



17.jpg



10.jpg

きょうは 半日バリバリ仕事してきて 午後からブログ更新しています

虎渓山 永保寺の紅葉、Part Ⅱです

赤や黄色で染めつくされたお寺のお庭を散歩して思ったことは

やっぱり日本らしさは、桜の春と紅葉の秋だな~って

外国の方も家族でいらっしゃっていて、そりゃぁ 「ワンダフル!」って

そういうの見ると、ちょっぴり誇りに思えますね。

燃ゆる秋

14.jpg



6.jpg



3.jpg



5.jpg



9.jpg



11.jpg



12.jpg



15.jpg

2012年  燃ゆる秋を楽しんできました

朝の陽の光と色が響き合い 最高の秋を奏でる・・・ そんな言葉が自然に出てきてしまいます

それぞれの秋 そしていろいろな秋 冬が来るまえの素晴らしいひとときに感謝ですね♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ 


今回はたくさんのシーンを撮ってきたので、二回に分けてUPしますね~おつきあいくださいませ 
(次回はお寺の雰囲気も入れた写真も載せますね♪)

7.jpg

* だるまおみくじ *

可愛いだるまさんの中におみくじが入っています ちょっと変わってるでしょ

お寺の住職さんの言われるには、目が合っただるまさんを選ぶと良いらしいです。

私はおみくじをひかない人なので、だるまさんと目を合わさないようにしようと!

でもファインダーの中から合っちゃいました(笑)

秋の香り♪

12b_100a.jpg



12b_100b.jpg

きのうの朝の雨上がり 時間に余裕があったので市内の紅葉偵察しに行ったけど

まだちょっと早かったみたい・・・早いのはいいんだけど 曇りで光が少ないからグラデーションも写す気にならず

でもせっかく行ったからね

まだらな紅葉の中で見つけた柚の木と濡れたモミジの落ち葉を写してきました


そうこうしてるうちにまた雨が降ってきた   柚の香りを後にして・・・寄り道おわり(笑)



で、きょうはまた義母から柚をもらってきました!

義母曰く 葉っぱが付いていたらよかったね~もらいもののおすそ分けだからしようがないけど・・って。

私がちゃっかり写真することわかってるなー  葉っぱはないけど きれいな柚色だ~

さて 冬至まで持たないから、今夜さっそくゆず湯 入っちゃうかな?

12b_100c.jpg 

Autumn Rose

12b_99a.jpg



12b_99b.jpg

紅葉に気をとられていて 大好きなバラをUPするのを忘れていました~秋薔薇

二枚だけですが・・・やっぱり薔薇は存在感があるわね

我が家のミニバラたちは、秋が来たのを忘れているみたい。。。(夏に咲いていました



きょうは仕事で東区に行っていて、名古屋市政資料館を見つけました!

ここは建物がレトロなレンガ造りの洋館ってことは知っていたので一度見たかったです

資料館の周りの敷地内にはベンチがいくつもあって、公園のよう

重厚な建物 木々の紅葉の下で本でも読んでいたいようなそんな雰囲気です  (携帯写真です)

12b_99c.jpg

ハートフルな休日♪

12b_98a.jpg




12b_98b.jpg

いよいよナンキンハゼも真っ赤になってきました

ナンキンハゼは赤や黄色のハート型 これも大好きな木の葉ですよ。

空に彩り そして静かに舞い降りて   ポップなハートがいっぱい 

遠くに行かなくても身近な秋を楽しめます 

まもなくモミジが秋のフィナーレを飾ってくれますね~今年はどんな出逢いがあるんだろ



12b_98c.jpg

きょうのお昼は、鮭とイクラの釜めし 天ぷらと茶碗蒸しも付いていたよ

蓋を取ったら美味しい香りと湯気がほわ~っと  幸せですね(笑)

寒くなってきました!

12b_97a.jpg

きょうの朝焼け

よく焼けましたね~みんな見たかな



12b_97b.jpg

落ち葉と木の実の 自然が織りなすアレンジメント こういう秋好きだなぁ

秋の日の並木道♪

12b_96a.jpg



12b_96b.jpg

アメリカ楓の並木道

片側がだいぶ色づいてきました!  秋になって この並木を歩くのがスキ

ちょっと外国みたいでしょ(︶。︶✽)


並木を歩いたあとは  すぐお隣の芸大で芸術祭(学祭)をやっていたのでちょっと遊びに行ってきました

炊き出しのようなベニアで作ったお店、コスプレの女子学生、餅つき、芸大だけあってアートな作品の展示などなど
見てまわり しばし学生気分に戻りました  若いってイイネ!

メイン会場から少し離れた所で 秋色のキャンパスを二枚 写してみました

12b_96c.jpg



12b_96d.jpg

なかなかやるね~♪

12b_95a.jpg

長野のおみやげ~ 小さくて可愛い姫リンゴちゃん

って、マジで思っていたら



12b_95b.jpg

可愛いリンゴのお饅頭でした♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡  きゃはっ 開けてびっくりした~

すっごい思い込みだったなぁ(笑)←ちなみにみんなリンゴだと思ってた  

パッケージからユニークにだまされた?お菓子の姫リンゴちゃん、おいしかったよ ありがと 
(上・甲信越限定のKit Kat ブルーベリーチーズケーキ味ももらったよ)

ここんところおみやげの嵐だ~つい先日も北海道のおみやげに、小樽ルタオのチョコとマルセイバターサンドを

もらいました ←(これはツイッターにUP)

旅の季節なんだね、もらってばっかり! 旅行きたいよぉ!
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード