木のお花たち♪

12b_94a.jpg



12b_94b.jpg

きょうは朝から雨 シトシトと気温も低めで肌寒いです。

きのうは公園やその近辺で木のお花を写してみました

秋に咲く「四季桜」がちょこっと見られました、小さくて地味目だけど桜は桜~

今年は紅葉と四季桜のコラボ、久しぶりに見に行こう!ってふと思いついたけど、すごい混むだろうなって

それも脳裏をよぎるわ。。。



12b_94c.jpg

「キンモクセイ」の匂いに誘われて寄って来たら、鳥さんのシジュウカラも誘われて来ていてわんさか賑やか 

いくつもある大きな木にいっぱいいたけど木の中でかくれんぼ・・でもバッチリいいのが撮れました



12b_94d.jpg

公園のそばのよそのお宅の「ムラサキシキブ」があまりに色が濃くてきれいな紫だったので撮らせてもらいました

葉が落ちてからは、もっときれいだそうです~見てみたい

秋! 写真がたのしいなぁ

秋色グラデーション♪

12b_93a.jpg

今週は写真の撮り溜があるから どんどんUPしちゃいますよ~

寒暖の差が進んできたので いよいよ葉っぱちゃんたちが色づいてきましたー

ツタの葉のグタデーション とってもキレイだったぁ

秋さがし たのしい~

12b_93b.jpg



12b_93c.jpg



きょうはハロウィンぱん いただいたよ


12b_93d.jpg

お花の秋 スポーツの秋 

12b_92a.jpg



12b_92b.jpg

ホトトギスのお花 久しぶりに写しました。  ちょうど見頃

名前の響きが美しいですね~ 一輪挿しに生けて和室に飾って置きたい秋のお花




12b_92c.jpg

昨日は連区の運動会でした

夫が出張中でいないのでお手伝いに行ってきました! お手伝いの合間に競技に出て

賞品稼ぎをしようと思っていたんだけど 忙しくて参加してられなかったよ~

爽やかなな青空の下で思い切り体を動かすってイイネ  みんな真剣だ~!

10月の主役です♪

12b_91a.jpg



12b_91b.jpg

すいません~ きょうはカボチャがだらけです(笑)

朝から誰もいない我が家 さみしいから一人であちこち写真撮りに行ってきました

ハロウィンまでにちょっと早いけど カボチャをいっぱい見に行ってきたよん♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

大きなカボチャ 小さなカボチャ オバケのカボチャ 楽しいHALLOWEEN♥



ちょっとまえに行った大好きな花屋さんのカボチャ

撮らせてもらいました!


12b_91c.jpg

モノクローム

12b_90a.jpg




12b_90b.jpg




12b_90c.jpg

きょうはモノクロ写真を載せてみました

モノクロはあんまり得意じゃないですが、今ある写真の中からどんなのがいいのかな~って

チョイスしてモノクロにしてみました^^;

スタバのホットドリンク  近所のミニチュアダックスちゃん  我が家のミニヤシノキの葉の影

今度は人物のある風景とかモノクロにしてみたいですネ♥   

たまにはいいですね~やってみませんか♪

夢の風景

12b_89a.jpg




12b_89b.jpg

観覧車とコスモス  夢の組み合わせを見ることができました♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

愛知万博公園、通称モリコロパークでの風景です。

今まではコスモスは花広場で そして観覧車は遊園地のある所でと、

今年からは小さな花畑だけど観覧車の脇にコスモスが咲いて こんなの写したかった~


空とコスモスを多重露出で何枚か写してみたので、コスモスに雲が透けてアートな雰囲気を楽しんでみてください


12b_89c.jpg



12b_89e.jpg



12b_89d.jpg

秋のウロコ雲いっぱいの空の下 みんなそれぞれの秋を楽しんで素敵な一日

♥ I love Autumn ♥

すすきの穂♪

12b_88a.jpg




12b_88b.jpg




12b_88c.jpg

秋風と光が似合います、すすき

写したかった場所じゃないけど、買い物帰りの寄り道写真

いっぱい咲いていたけど 背が高いから手前のしか撮れないわ(笑)

携帯でも撮ったよ~ わかりにくいけど、けっこうキラキラしています

かわいいカフェタイム♪

12b_87a.jpg



12b_87b.jpg


きょうはススキを撮りに行ったのに まだ早かったぁ・・・

もうちょっとしたらまた行きますか

と言うことで おみやげは、カプチーノのウサちゃんとゾウさん

飲んでアートがこわれてしまうのがかなしい。。。(笑)

春日井市の 『カフェ パルランテ』というイタリアンコーヒーが美味しい素敵なカフェです

こじんまりとしたお店ですがお料理も美味しそうなので今度食べてみます

素敵なタイミング♪

12b_86a.jpg




12b_86b.jpg




12b_86c.jpg

先日 満開の彼岸花を見に行って、お抹茶とおはぎをいただきました。

色鮮やかに咲く彼岸花を見ながらね~ 

そしてまた川沿いをお散歩  あまりに良いひとときだったので、帰ってからご近所の写真するおじちゃんに

おしえてあげたらさっそく翌日早朝におくさまと行かれました

すっごくきれいだったぁ ありがとう って感激されていました。

でも・・お抹茶は時間が早すぎて無理だったようです。



お抹茶と言えば このまえ 抹茶蒸しパン作りました

12b_86d.jpg
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード