来福 招き猫♪

12b_85a.jpg



12b_85b.jpg

きょうは市内の『招き猫まつり』に行ってきました

商店街を中心に招き猫さんがいっぱいです~毎年恒例ですが陶器の町らしいおまつりです

そして、みんなもネコちゃんメークしてもらって歩いています(笑)

メークしてもらえる所があちこちにあって、行列が並んでいますです

おもしろいですよ~!  (許可を得て撮らせていただきました

陶器をはじめ、雑貨からお菓子からいろいろな招きネコちゃんが並んでいます。

みなさんにも 福がいっぱい来ますように~

彼岸花+ の秋の共演♪

12b_84a.jpg

*虹といっしょに撮れた 超ラッキーな一枚です

昨日の午前です、ここは市内のお寺でお墓の上にある土手には彼岸花がたくさん咲き

空を入れて写すのが一番似合うし スキです

そして「虹」は出ていることも知らずで撮影 写してから気づいたという なんとものんきな私ですが(笑)

偶然と言えど、虹いっしょに彼岸花がコラボできて嬉しかったですね~

ツイッターにもupしたら 「お見事」というコメントいただきました (ラッキーなだけに申し訳ないです^^;)


そして 今朝はまたすごくきれいな青空だったのでまた寄り道して写してきました

同じ場所です! 


12b_84b.jpg

*エノコログサと彼岸花のコラボです 秋の共演、青空が似合います。




12b_84c.jpg

*青空の中で見る花火のようで あざやかでした 


ここの彼岸花はお墓を見下ろし 仏さまたちに美しい姿を見せてあげてるのかな♪ といつも思います♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

By OLYMPUS PEN

Lovely Cosmos

12b_83a.jpg

きのうは、寒かったですね~23℃でした! 長袖をひっぱりだしました。

朝のコーヒーも久しぶりにホットを飲みました


土曜日はお墓参りに行って、その足で彼岸花を見に行ったんですがお目当ての場所はあんまりまだ咲いてなかった・・

でも 諦めて帰る途中にふと思い出した場所に寄ってみました。

そこはコスモスと彼岸花がいっしょに咲く所

わぁー期待どおりコスモスがいっぱい  

近くにコスモスを植えられたおじいちゃんがいらっしゃったので、おねがいしてまた今年も撮らせていただきました

黄色は長野から苗を持ち帰って植えたそうです~ピンクに黄色のコラボが とても可愛らしいです

彼岸花もまだ蕾が多いですがありました~一枚コラボしました!

もう少し涼しくなると、コスモスは旅心を誘いますね♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡


12b_83b.jpg


12b_83d.jpg


12b_83c.jpg


12b_83e.jpg

祭りの夜☆

12b_82a.jpg

今年も、地元の祭りの夜に花火を楽しみました

9月8日撮影  瀬戸物祭りにて    ベランダのVIP席から~(笑)


12b_82b.jpg



12b_82f.jpg



12b_82e.jpg



12b_82d.jpg



12b_82c.jpg



12b_82g.jpg



12b_82h.jpg

収穫の秋

12b_81a.jpg



12b_81b.jpg

まだ暑くても ところどころに秋を感じるものが見えるようになってきました

黄金色の稲穂を写しました  右半分はもう刈り取られていたので風景も入れての一枚

遠くから見ると田園はとってもきれいな黄色・・・収穫までの秋色です

この秋最初の秋写真でした~次はどんな秋色が見られるかな? 楽しみです



12b_81c.jpg

先日三重からまたワタリガニが届きました(。◕‿-) ありがとう ✿

やっぱ めっちゃ まいう~

Web Photo Magazine "kokoro" #9

kokoro#9

Web Photo Magazine"kokoro"#9を9月15日付でアップロードいたしました。

今回の「kokoro」は8人のフォトグラファーによる夏から秋にかけての作品集になっております。

どうぞ皆さま、お時間のあるときに、ゆっくり覗いていただきたいと思います。

きっと素適な「kokoro」に出合えると信じております。


Web Photo Magazine"kokoro"
こちらからどうぞ ↓

http://kokoro-photo.com/

私は、紅葉で有名な愛知の香嵐渓(足助町)での縁日のスナップ写真をupしていただいています♪

「Feuerwerk 2」Buntaroh
「Autumn Telescope」ふうまmfuk
「華音(かのん)~時の雫~」千翔
「日本の夏 ENNICHI」RIRICO
「古き町並みを訪ねて」Masaya T
「夏のやくらい」NoB
「赤の世界」yumi
「Autumn Breeze」Buntaroh
「彼岸花」*atsuko*

ふわふわ飛んでけ~♪

12b_80a.jpg



12b_80b.jpg




12b_80c.jpg

しゃぼん玉~  

なんか楽しいね♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡   上手く撮れたのでうれしかったよ



<非公開コメントはお返事を書いてよいのかわからないので受け付けない設定にしました。よろしくおねがいいたします。>

夏のおわりに

12b_79a.jpg




12b_79b.jpg




12b_79c.jpg

先週 やっぱり海に行っちゃいました

知多の海です。  空と海はどこまでも青く まだまだ夏の香りがいっぱい。


浜辺の波も空の色に染まって、きれいだったな・・・サンダルをぬいで波と少し遊んだら足が気持ちよかった~

海風がとても気持ちよくて 少しだけ秋の気配も感じた海  わずかな時間の夏の思い出




12b_79d.jpg

久しぶりに登場(笑)  去年髪を切ったので風になびきません・・

秋のはじめのファンタジー♪

12b_78a.jpg

久しぶりにじっくりと写真してきましたヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ

一眼レフも久しぶり


夏の終わりから秋のはじめに咲く白いこんぺいとうのようなお花  シラタマホシクサを見に行ってきました

日本で一番小さい夏のトンボ、ハッチョウトンボもまだいてくれました 貴重です!

いつもお盆の頃に見に来ていたから、待っていてくれたのかな? 

わずか全長2センチの小さなトンボはシラタマホシクサの群生の中・・夏を惜しむように飛び交い

私はトンボを追いながらそのファンタジックな小さな世界を写しながら 暑くてもちょっとした幸せ感



12b_78b.jpg



12b_78c.jpg



12b_78d.jpg
 

もうすこしするとお花が完全に開き こんぺいとうのようになってきます  でも開くまえの丸い玉もスキ!



12b_78e.jpg
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード