HALLOWEEN

11b_111a.jpg

きょうは夕方から星ヶ丘テラスにハロウィンイベントを見に行ってきましたよ

お目当てはジャック・オー・ランタン、かぼちゃのお化けの灯り

本物のかぼちゃに灯りがついて 表情がそれぞれ違ってとっても可愛らしかったです

階段も雨でにじんでキラキラ それもいい感じに見えましたよ

ほかには、仮装してきた子供たちがパレードをしてテラスの界隈や三越の中を歩くという楽しい一こまが見られました

雨降りだったけど、こういうのはじめて見たからほっこりした~

PENでいろいろ撮ってきたので 日本のハロウィンを(笑)雰囲気だけでも楽しんでくださいませ


11b_111d.jpg

★大きな背だけど全然怖くない(笑)しかも日本語が話せるドラキュラさんたちと記念写真 素敵な思い出だね



11b_111c.jpg

★プリンセスに仮装してきた小さなレディーとスパイダーマンに仮装してきた男の子が走り寄って映画みたいだった~
   流し撮りで撮って上手くいきましたっ



11b_111e.jpg

★その小さなレディーはこのかわいこちゃんです



11b_111i.jpg

★一デジのレンズに映った灯りたちがきれいだったから、それをPENで撮るという変わったことをしました!ぷぷっ




11b_111g.jpg

★仮装した子供たちの記念撮影~カッコいいね




11b_111f.jpg

★いっぱい並んだジャック・オー・ランタン



11b_111h.jpg

★みんなで記念撮影~このあとお菓子をもらって、みんな嬉しそうでした



11b_111j.jpg

★一枚目とこの灯りはレンズに雨の粒がついて、玉ぼけみたくファンタジックにポワっとなりました


あっ・・書いてるうちに日付が変わってしまいました~きょうは、HAPPY HALLOWEEN

ハートフルな秋♪

11b_110a.jpg

きょうの秋の葉っぱは、は~と  

かわいいナンキンハゼがやっと色づきはじめてきましたよ

もう少しすると 街路樹のナンキンハゼや銀杏が町をきれいに染めてくれますね

モミジが赤くなるのを待ちながら、いろいろな木の紅葉を撮ってみよー

11b_110b.jpg



11b_110c.jpg




おみやげに甲州名物のあんぽ柿をいただきました (渋柿を硫黄で燻蒸した干し柿)

やわらかくて自然の甘みが大好きです、秋だな~!   

11b_110d.jpg

今朝のアート☆

11b_109a.jpg


11b_109b.jpg



11b_109c.jpg


11b_109d.jpg

週末もなかなか写真が撮りにいけず 欲求不満だ~なんて思っていたところ

今朝はとってもきれいな写真が撮れました

わが家のベランダの端っこにある蜘蛛の糸にちょうど太陽が当たっているのを洗濯物を干しながらチラ見(笑)

私が動く角度によって美しい光の旋律が見える  これは今写すべきかな?

と、写したのが今日のBlogPhotoになりました~

朝の光パワーで蜘蛛の糸もりっぱなアートになりますね  



これはついでに撮った~

おっ、ついこの前までグリーンだった葉が赤くなっている~光をまとってここにも小さな秋が


11b_109e.jpg

お花をそえて♪

11b_108a.jpg




11b_108b.jpg




11b_108c.jpg

ドラゴンズ優勝であちこちのスーパーやデパートが安売りしてるから、なんかいっぱい買っちゃったよ~

落合監督の背番号から 66円 660円 6600円 とか! 助かりまーす

優勝を祝してお花を載せますね~って、もっと派手なお花がよかっただろうけど

お花はみんなどれもりっぱに咲いてくれるからね

上から ヒメコスモス(デージーの仲間)  コブクザクラ  赤蕎麦のお花  の秋花でした。 

ハナミズキ、秋の装い

11b_107a.jpg

だいすきなハナミズキの紅葉 今まで知らなかった・・・こんなにきれいになるんだぁ

お花が咲いていたときを思い出しながら 見上げていたグラデーション

一番のりの紅葉だね~最初何の木かわからなかったけど木の根本に「ハナミズキ」と。

この景色だけ見ると もうすっかり秋も深いように見えてしまうけど、

この先いろんな木が赤や黄色に変身していくのが楽しみになった日でした

そして寒くなっていくね。。。風邪をひいてしまい喉が痛いよ~~昨夜は微熱もあった。

でも今朝は熱なさそう 

11b_107b.jpg



11b_107c.jpg




11b_107d.jpg

柿でもトマトでもないよ 

ピラカンサという小さい実 たわわになった実を普通に写したらおもしろくないから こんなふうに撮ってみた

Cosmos Color

11b_106a.jpg

きょうは暑かったですね! 夏~?って思うほど、コスモス畑の中でもひまわりさんが咲いちゃっていました

さて 今週はちょっといろいろあって ネットもおやすみがちでしたがまたよろしくです~

広ーい畑でコスモス撮りました  カラフルでとってもきれいだったなぁ

11b_106b.jpg



11b_106c.jpg



11b_106d.jpg

シックなひととき

11b_105a.jpg

秋に似合いそうなシックな風景たち

古民家に似合いすぎるお客さま 私と同じボブスタイルの髪型で

和服を着るとこんな感じになるのかなぁと、ちょっと憧れのまなざし



11b_105b.jpg



11b_105c.jpg

アンティークかヴィンテージか・・・ 時を隔てて、今なお生活に寄りそう 素敵な時間の流れを感じます 

秋のにぎわい

11b_104.jpg

きのうは、市内の秋の陶祖まつりでした~

それに便乗して市内の一番大きな神社、深川神社の参道で 「せと・あとりえ参道」なるイベントがあります

手作りの小物かや装飾品、陶器はもちろんのこといろいろなものが売られていたり、実演

絵付けの体験があったりと見て回るだけでも楽しいものです

それにしてもすごい人でした!  歌のライブもやっていましたし

陶器の町といえど、普段は閑散とした古い町・・そんな見慣れた景色もにぎやかです

神社から参道に向けて二枚撮ってみました~雰囲気伝わるかな? ^^;

あとは売っていたものを、ちょこちょこ撮ってみましたがきりがないのでUPはこのくらいに(笑)

お昼ごはんに 名物の 瀬戸焼きそばを久しぶりに食べたかったのにどこも待ち時間すごくて断念。。。

平日に商店街に来ればいつでも食べられるのに、食べられないと無性に食べたくなるって変だね~(笑)

後日、番外編のUPがあるかもです~

Weekly "Photo Lab"

私が入っている Kokoro Photo Projectという会のメンバーが毎週一人ずつ順に一枚の写真を公開する 

Weekly "Photo Lab"   今週は私、RIRICOの番です。  

「Eternity」 というタイトルの作品をUPしていただきました☆

人前結婚式の誓いのKiss 

実はこの結婚式の写真を少しWEB上に載せたいけど、顔が出せないし・・・と思っていたところ

階段を上り、みんなの前に立った二人の姿のすぐ後ろには、シルエットがきれいに壁に映し出されていました。

これだ! と思い いくつかの感動のシーンをシルエットで撮りまして、その中の一枚です♪

出来ればシルエットだけで撮りたかったのですが、お嫁さんのドレスが少し入ってしまいました・・・。

よろしければ ご覧くださいませ (^-^) 

こちらから どうぞ♪

Weekly”Photo Lab”  または  Web Photo Magazine"kokoro" 

11b_103a.jpg

雨上がり☆

11b_102a.jpg



11b_102b.jpg

今朝の彼岸花~ 雨上がりの雫がいっぱいついてて キラキラ きれいだったよ~

他の緑もみんなキラキラしてて 雨上がりって好きだなぁ



そして 栗も見つけたっ、おいしそうだね   栗ご飯が食べたくなったし~ 

11b_102c.jpg



11b_102d.jpg
 

花 摘み♪

11b_101a.jpg

かわいい洋食屋さんのランチ  「洋食屋 飯島」 は、名古屋堀川です

お肉はチキン ソースが絶妙 ポテサラもすごくおいしかったな

コーヒー付き(小ぶりのカップだけど)で880円 ナイス


きのうは義母の畑でコスモスに囲まれた~

膝を痛めていて畑に行けない義母の代わりに、お仏壇のお花を摘みに畑に行ってきました。

蕾いっぱい入りのコスモスをはじめ 何種類か咲いてるお花を摘んで豪華な?仏花ができましたよ(笑)

ススキも入れてなんだかお月見みたいになっちゃったけど、お洒落じゃないけど 義母に「秋らしくてとってもいい感じ♪」と

気にいってもらえたのでよかったよ~ おじいちゃんもよろこんでくれるかな


そして ついでに、わが家にもコスモス飾ってあげようと思って摘んできました

11b_101b.jpg



11b_101c.jpg

秋桜日和

11b_100a.jpg




11b_100b.jpg




11b_100c.jpg




11b_100d.jpg

パステルな秋の妖精さん  すこしづつ咲き出してきました

十月なのに・・春のようなやわらか~い色で写してみたくなりました

まだまだ しばらくはこのラブリーピンクちゃんたち、みんなを楽しませてくれますね
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード