仔猫ちゃんたち

11b_99a.jpg

近所に3匹の可愛い仔猫ちゃんがいるのを発見 

ゴールデンレトリバーを飼っているお家の人が、この仔猫ちゃんたちを飼おうと思って親子共々4匹に

餌をあげてるらしいですがなかなか触らせてくれないらしいです~!

ワンちゃんとは仲良しらしいですが人間には近づかないとな。。。怖い目に遭ったのかね?

せっかく飼ってもらえるのにね~仲良しになるまでもうちょっと時間がかかるかも 

ということで 私は写真を撮ってきました(笑) 

溝が遊び場みたいで 上がったり降りたりして 行動がまた可愛い~

3匹とも白にトラ模様、お母さんはちらっと見たけど白に黒っぽい模様でやっぱり親子似ています



さて 話は変わりますが  この建物は何屋さんに見えますか?

時計もあって、なんだか学校みたいな雰囲気だし、おしゃれな洋館みたいだし 


11b_99b.jpg

何屋さんかな~ たぶんカフェ♪と、興味津々で入ってみようとしたら 「あら・・・」 

なんと 美容室でした   入らなくてよかったな~入ったらすぐ出てこなくちゃいけないじゃん 

近頃の美容室・・こんなん?  いやぁ~もう何屋さんかわかんないですね(笑)

それともわかんないのは私だけ???

9月の彩り

11b_98a.jpg

暑さ寒さも彼岸まで・・・ ほんとうにね~

秋の彩りがはじまりました   この日は空も良くて絶好の写真日和でした

川を挟んで土手の道をずーっと歩いてみましたがほんとに気持ちのいいお散歩

アゲハたちも赤い彼岸花に誘惑されていましたよ

似たような写真ばかりになっちゃいましたが、これも秋のひとこまです  おつきあいくださいね~

つぎはどんな秋に出合えるかな 


11b_98b.jpg



11b_98g.jpg



11b_98c.jpg



11b_98d.jpg



11b_98e.jpg



11b_98f.jpg

秋のたそがれ時

11b_97a.jpg




11b_97b.jpg




11b_97c.jpg

一昨日ですが、ひさしぶりに夕焼け空を見に丘の上に~

たそがれ時の彼岸花とエノコログサをシルエットで撮ってみました

風が寒くて一枚羽織っての丘の上・・・朝夕がめっきり涼しくなってきて、秋だな~って感じますね

そしてあっという間に暗くなってしまう。。。急いで帰っていき 夕ご飯に間に合いました


きょうは青空の下で、彼岸花を撮ってきました

よかったら また見てくださいね

お気に入り♪

11b_96a.jpg



11b_96b.jpg

台風も過ぎ去り きょうは涼しくてさわやかな秋の日となりました

汗もかかず、気持ちいい~ 秋ってこんなに良い季節だったんだなぁってしみじみ思っちゃいましたよ 

さてきょうは私のお気に入り

連休中に用事で出かけた帰りに立ち寄った 池の畔のカフェ

テラスからの風景と遅い昼食です~1月の雪景色以来ですからひさしぶりだった

ニャンコのコブちゃんはどこかにお散歩中か?  いませんでした・・・ざんねん

池にアヒルさんやサギさんはちゃんといましたが、この日テラスにはお客さんがいっぱいいたので

写真は撮れませんでした。

だいすきなケチャップオムライス! 家でもよく作りま~す、なんでかオムライスはやさしい味

初秋のファンタジー☆

11b_95a.jpg




11b_95b.jpg




11b_95c.jpg




11b_95d.jpg

連休は雨が心配なお休みでしたね

私も傘持参で一日だけ写真を撮りに行ってきました

以前載せたサギソウの咲いていたところです (隣町の植物園の中の湿地です)

秋のはじめから少しづつ真っ白でまん丸な花を頭に付けて、お星さまに例えられる だいすきなシラタマホシクサ

いっぱい咲いている様子は地上の天の川かな~☆

そして雪のようにも見えます 5mmほどの小さな玉なので、ピントが合ににくくてぼけちゃったりしますが

それがさらにリアルで雪な感じもしちゃうのでおもしろいですね

あなたは星に見えるかな?  雪に見えるかな?  

秋のはじめのファンタジーでした


大雨が降りしきっています!! こちら警報がでました!  みなさんもどうかお気を付けてくださいね。

Web Photo Magazine "kokoro" #6

kokoro#6top01


私が参加している Kokoro-Photo Project の Web Photo Magazine"kokoro" #6 が

本日9月17日にアップロードされました。

今回の「kokoro」は9人のフォトグラファーが夏と秋のはざまを描く作品集となりました。

どうか皆さま、お時間のあるときにでも、ゆっくり覗いていただきたいと思います。

きっと素適な「kokoro」に出合えると信じております。

Web Photo Magazine"kokoro"
こちらからどうぞ ↓

http://kokoro-photo.com/


今回の表紙は私の写真が起用してもらえました☆

シンプルなかざぐるまのある一こまですが、素敵な表紙にしていただきました

そして私は 「小麦色の日々」というタイトルで5枚の作品をUPしていただいています。

過ぎ去った夏の日々を 思い出の箱に残した光景たちです

写真仲間の、とらさん(Masaya Tさん)もこの夏にメンバーとなられて初登場です~v(^^)

みなさんの作品  ほんとうに素晴らしい作品を心地よい流れでご覧いただけると思います

どうぞ よろしくおねがいいたします。

良き日♡♡♡

11b_94a.jpg

屋外で撮影中のところをバルコニーから~



日曜日、快晴に恵まれ甥っ子のハッピーウェディングに行ってきました

ウェディングフォトは撮り慣れていないし、いい感じで撮れているかわかりませんが???

しかも顔が出せないので、幸せ写真・・限られてしまいます。なのでお料理も載せます♪(笑)




お式はチャペルではせず

みんなの前で愛を誓い リングの交換 サインをする、人前結婚式というスタイルでした☆

人前結婚というのははじめて見ましたが、みんなの拍手がとてもあたたかくて 心にじーんとくる良いお式でした

お料理は今流行のオープンキッチンで、シェフが作っているところが見えましたよ

デザートは20種類のデザートビュッフェでシェフがほしいものを取ってくれます


キャンドルサービスもなかったけど、そんなことも忘れてしまうくらい 

感動し 楽しい時間はあっというまに過ぎました



11b_94b.jpg

誓いのkissをする寸前 シルエットで~ (もちろんkissシーンもばっちり写しました^^)




11b_94c.jpg

お嫁さんがおかあさまの介添えで入場~ 
(お父さまは二年まえにお亡くなりになっているとのことでお写真を胸に抱いていらっしゃいました



11b_94d.jpg

二人はお色直しをして入場 そして、バンドで知り合った二人にちなんで音楽をモチーフにしたケーキに入刀~




11b_94e.jpg


11b_94f.jpg

力を合わせて 二人で素晴らしい未来を

秋の夜空に咲いた華

11b_93a.jpg



11b_93b.jpg



11b_93c.jpg



11b_93d.jpg



11b_93e.jpg



11b_93f.jpg



11b_93g.jpg



11b_93h.jpg



11b_93i.jpg



11b_93j.jpg



11b_93k.jpg

今日は私の住む町のお祭りでしたよ~ご存じの方もいらっしゃると思いますが

陶器の廉売市が200件近く並ぶ 「瀬戸物まつり」です

みなさんのご家庭にも瀬戸焼きの食器が一個くらいはあるかな?

午後から少しぶらぶらしてきましたが、お天気も良く例年のごとくすごい人出でした。

暑くて疲れちゃったので、何も買わずにすぐ帰ってきました

そして夜は恒例の花火をベランダからみんなで楽しみながら と言っても撮るのに忙しかったです


今年最初で最後の花火

ちょっとお勉強して 趣の変わった撮り方なんかもしてみました~いっぱい撮りました

あっという間に終わって ふとお月さまを見たらもうすぐ満月だ~

秋の夜長ですね☆

明日は結婚式だよ!  行ってきます

BGMは水の音

11b_92a.jpg

久しぶりにのんびりしています

週末は台風なのに、娘が急病! 暴風と豪雨の中病院へ・・・点滴一時間

その台風も去って 娘も回復して やれやれ! よかったぁ

でも。。。また被害がたくさんでました、お見舞いを申し上げます。


今朝は市内のいちばん涼しいところにいました

街中より気温3℃は低いと思われます~岩屋堂という渓流のある避暑地的存在

夏は川あそびの家族連れでわんさかしていますが

今はとても静かでせせらぎの音・・滝の音しか聞こえないです。

久しぶりに来ましたが、たまにはいいなぁ 気持ちいい  

9月になってはじめての写真.... 私の癒し系オフタイムでした

はしゃいだ夏のなごりを残しながら ひんやりと水のある風景、私もうるおいました。


11b_92b.jpg



11b_92c.jpg



11b_92d.jpg



11b_92e.jpg



11b_92f.jpg


色褪せたモミジも秋になったら紅葉し またにぎわいます

秋のはじまり♪

11b_91a.jpg



11b_91b.jpg

9月になりましたね~秋です!  台風も来ています!

今はかなり風が強くなってきて 傘がひっくりかえりそうです。

みなさん お気をつけてくださいね


最近写真撮りに行ってない~~~ あぅ~ストレスちょこっとたまってます 

でも来週の土日は我が町の盛大な陶器まつりだから、10日の土曜日にちょこっとぶらついて夜はベランダから花火を撮るんだ~

翌日はお祭り行けないけど 甥っ子の結婚式  なんかワタシ はりきっています(笑)

きょうのPhotoは、草の朝露とセンニチコウでした

いつ撮ったか覚えてないくらいの近所写真。。。 PCからチョイス
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード