チビと・・夏の思い出

11b_90a.jpg

日傘のワタシ  影のセルフポートレートです~足長に見えるからいいね(笑)

この日傘の写真を撮ったとき、ふと去年までうちに出入りしていたノラにゃんのチビのことを思い出しました


11b_90b.jpg

チビは(来たときは仔猫のチビでした)一昨年の春頃から去年の夏までしょっちゅうあそびに来ていたオス猫です。

毛並みもよくて、きれい好きなとてもいいニャンコでした

去年の7月・・ベランダに干しておいた日傘の中で涼んでいたときの思い出の一枚です 

カメラを構えても逃げようともせず、涼しい顔でモデル気分のチビ 

なので私はよくチビの写真を撮っていたんですが、この写真が最後。。。

まもなくして チビはどこかに姿を隠してしまい いなくなってしまいました

何が気にいらなかったのか・・・メスネコちゃんを追う旅に出たのか・・怖いノラにゃんに追いかけられていたからイヤになったのか・・・

あれから一年、今頃どこで何してるんだろう~ また会いたいな 

君と花の中♪

11b_89e.jpg


11b_89b.jpg



11b_89c.jpg



11b_89d.jpg

もうすぐ終わってしまう夏を惜しむように 思いきりあそぼう 花の中

夕方・・ キバナコスモスが揺れる牧場に寄ってみました

秋を、少しづつ 少しづつ 感じていきますね

おやつパレード♪

11b_88a.jpg

涼しい夏の終盤~このまま秋に・・・なってほしいところです

義母が腰が痛くてしょうがないというので、今朝は義母指定の整形外科病院に連れてってあげましたが

めちゃくちゃきれいな病院!  ドクターもイケメン(笑)

さて、きょうの写真はネタ不足ゆえ わが家の「おやつパレード」です

ケーキ屋さんのラズベリーのゼリー(お客さん用にと購入) いただきものの葡萄  マカロン  豆腐ドーナツ   
お値打ち品だったグリコのアイス

おやつはけっこうフォトジェニックなので撮りためておくと楽しいですよん

雨のち花♪

11b_87a.jpg




11b_87b.jpg




11b_87c.jpg

雨、雨、雨も やっとあがりました

夏の疲れが出たのか・・・やたらと眠くて週末はヒマがあればゴロゴロ。。。涼しかったからよく眠れた~


コスモスが一輪、二輪と少~し咲いていましたよ  いっぱい咲く日がたのしみだね

ツユクサは押し花にしたいお花です~  名前も好き

ルコウソウもかわいいですよ~簾に咲く赤いお星さま  夏のおわりから秋にかけていっぱい咲きます

秋の気配をちょっぴり感じながら咲く お花たちでした

わが家のテッポウユリも咲きかけですよ~

真夏の夜の夢

11b_86a.jpg

お盆休暇もおわりましたね~心身ともにリフレッシュできましたか

わが家はほとんどお出かけせずで、涼しい家でまったりの夏休みでした(笑)

結局、お墓参りと↓の湿地と15日の夕方から宵のおまつりに行っただけですが

きょうはその宵のおまつりの灯りたちの中で私が印象に残ったものを載せてみました

博物館明治村(愛知県犬山市)の「宵の明治村」 

涼しい風に吹かれて、お散歩でした~明治の建物とライトアップやキャンドルは真夏の夜の夢という雰囲気があって

とてもきれいで楽しめました

でもひとつ悔しいことが・・・なんと浴衣を着てきた女性は入場料大人1600円がタダ!!!

男性は大人も子供も割引だったんです。

やけに浴衣の人が多いと思ったら そういうことでした。

そんなこと知らない私達は普通に服で行き、きっちりお金を払って入ったので なんか損した気分 (笑)

今月末ごろまでやってるので、家中浴衣着て また来たいなぁ

まぁそれはそれとして、灯りたちといっしょに 夏の夜を散歩した気分になっていただけたらな~って


11b_86b.jpg

★ 心の灯 ゆらいろ ★   ハワイ移民集会所の芝生いっぱいのやさしいキャンドルの灯り
(いっぱい感が上手く撮れなかった。。


11b_86c.jpg



11b_86d.jpg



11b_86h.jpg



11b_86e.jpg

★ 煌めく星のもとで ★   聖ザビエル天主堂入り口のお星さまのライトアップは大人気


11b_86f.jpg



11b_86g.jpg

★ レトロなおしゃれ時間 ★   浴衣の君とレトロなカフェが素敵でした。

一年ぶりの出逢い♪

11b_85a.jpg



11b_85b.jpg



11b_85c.jpg



11b_85d.jpg



11b_85e.jpg

想い想われ 夏の出逢い

一年ぶりね とささやき合っているかのようなサギソウとハッチョウトンボです

真っ白なサギソウと赤いハッチョウトンボのコントラストに魅入ってしまうワタシ・・・

汗びっしょりだけど ずっと見ていたい 今だけの共演です

日陰もなくてめちゃくちゃ暑いけど、ここは人間界とは無縁のような別世界なのかもしれない。

サギソウは真っ白な羽を広げた鳥のシラサギに似ていることから付けられた名前

ハッチョウトンボは日本でいちばん小さいトンボで全長2㎝しかありません、なかなか見られる所が少なくて

貴重なトンボさんですよ

写真に写っているのがオスのトンボ メスは赤じゃないのでなかなか見つけられないですね。


と、そんな感じでお盆も元気にすごしています~(笑)

きのうは義父のお墓参りにいって、お墓の大掃除をして汗びっしょり・・・きょうも湿地に行って汗びっしょり

もう野生児のようなワタシですが(笑)、全身日焼け対策をしながら、シャワー浴びまくりながら過ごしておりますです

風が見えた日

11b_84a.jpg



11b_84b.jpg



11b_84c.jpg



11b_84d.jpg

真夏の風ほどありがたく あ~気持ちいい~と、思わず言ってしまいます

まわれ まわれ かざぐるま   彩どりの風が吹いている 


スローシャッターで回るかざぐるまを撮ってみました

元気もらったよ~♪

11b_83a.jpg



11b_83b.jpg



11b_83c.jpg

夏が戻ってきました

きょうはヒマワリ畑に行ってきたので、PENで写したダイナミックヒマワリを載せました

やっぱりヒマワリを見ていると 暑くとも元気でます!!!

みなさんも元気いっぱいですごしてくださいね



11b_83e.jpg

クリームあんみつ  美味しすぎて元気復活~~~


きょうのアート♪

11b_82a.jpg

きょうはスーパーでいろいろ買う物があって 大荷物持ってのひと休み

そういえばこのスーパーの中にはアートカプチーノが飲めるカフェがあったのだわ と一人カフェ

冬のときはスノーマンやサンタさんのカプチーノだったけど夏はどんなアートかな?

きょうはマスターがいらっしゃらないみたいだから奥さまがアートされるのかな?とかいろいろ思っていたら

出来上がり~テディベアのアートでした

ちょっとお顔が泡っぽくなってしまってるけど、すご~い かわいい~

なんでもそうだけど 私は、自分ができないことをできてしまう人を見るとすぐ尊敬の眼差し~☆ (笑)

また 来よう



11b_82b.jpg

そして家庭用品をいろいろ買った最後に 園芸用品の売り場で、真っ赤なガラスの花瓶を買いました

安物だけどいいのよ~気にいったから 

置いておくだけでもアートな気分なんだけど、やっぱお花も挿してあげなくちゃね

何のお花がいいかな~? 
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード