あい らぶ 秋

10b_72a.jpg

きょうあたりから気温がぐっと下がる気配ですね。

秋はいちばん好きな季節です  何事もやる気満々になってきます

先日会社の取引先(三重県)から、小さめですがカニが10杯クール宅急便で送られてきて大喜び??

黙々とカニを食べまくりました ^^;;  久しぶりのカニの味 おいしかったよぉぉ!

なんで写真を撮ることを忘れたのか?! と、ふと気づいたのは昨日のことでした(遅っ)

やはり 食欲の秋 が優先しているようです?!


”暑さ寒さも彼岸まで” ほんっとに季節はちゃんと巡る ^^

大好きな彼岸花 ・・・家でも育てたいくらいですが、あまり縁起の良いお花じゃないので

家に植えないほうがいいと以前聞いたことがありました。

今年もあちこちできれいに咲いていますね?お花と葉が相思相愛の彼岸花でした


10b_72b.jpg



10b_72c.jpg



10b_72d.jpg

月 と 星

10b_71b.jpg



10b_71a.jpg


きょうは暑い中秋の名月になりましたね ^^;   雲が多くてお月見できないかな?と思っていたら

まん丸お月さまは顔を出してくれました

でもすぐに雲に隠れてしまい 雨がザーっと降ってきて 今宵のお月見はあっという間に お・し・ま・い


そして昼間 お彼岸なので夫の実家へ行き、庭の簾に咲く赤いお星さまのルコウソウを撮って

きょうの日記は 「月 と 星」 ^^    秋の日のひとこまでした

うれしいできごと☆

10b_70a.jpg

タイトル 「赤蕎麦を写す」

きょう発売の 「写真ライフ 秋号」のフォトコンテストで銅賞をいただきました(*^-^*)

今年は二度目の銅賞ですが何度もらっても嬉しいです

金賞、銀賞はなかなか手が届きませんがまだ目指すものがあるというのはがんばり甲斐があるって思っています!

この作品は去年の今頃 どうしても赤蕎麦のお花が見たくて長野の箕輪まで行き撮影した写真です

他の赤蕎麦の写真はHPギャラリーに載せています(2009 Photo 「夢の中へ」)

評も、さすがプロの先生ならではの視点で書かれてあり うれしかったし勉強になりました☆



10b_70b.jpg

タイトル 「旅のおわり」

そしてこちらの作品も、フォトパラ(Photo Para)の部門で 春号 / 夏号 / 秋号 と三連続で

入賞掲載させていただきました(*^-^*)

今回のお題は 「わすれもの・・・」 過ぎてしまった時間や時の流れなど、目に見えないものを画面と

重ねて選んでいただけました。

もう廃車となったレトロな名鉄電車の中に座っていたら 評に書かれてあった気持ちにかられ

ふと撮ってみたくなった一枚でした ^^



10b_70c.jpg

本屋さんにお立ち寄りの祭に よかったら見てやってください
 

秋色COSMOS

10b_69a.jpg



10b_69b.jpg



10b_69c.jpg



10b_69d.jpg

そろそろ愛知も今週から秋らしくなるそうで やれやれです ^^

週末の土日は我が町の陶器のおまつり ”瀬戸物まつり”でしたが今年は二日とも来客のおもてなしで

町に繰り出すこともなく 終わってしまいました

9月 10月といえば お祭りですが、少しづつ秋のお花たちも咲き出してくるかと思うと楽しみですね!

牧場の秋色、キバナコスモスが満開です?久しぶりに涼しい風に吹かれて花畑の迷路に埋もれてみました

まもなく 彼岸花や秋桜と・・・ 秋風&秋空に似合うお花に出会えますね

そして 長袖の服が早く着たいなぁ?小麦色の日々にバイバイです(^-^)/~~

トワイライトでショッピング

10b_68a.jpg

きのうは家族で土岐プレミアムアウトレットに行ってきました

暑いので夕方から行って閉店8時まで、4?5時間はいたでしょうか ^^

平日しか行ったことなかったので休日の混みように驚きましたが、お店も増えていて

久しぶりのアウトレットでの買い物は夢中になってしまいますね


いつものことですが、夫はNikonとナイキとカバンのお店に  娘は洋服や小物  私は雑貨屋さんと靴屋さん

それぞれに見たいところがあるのでいろいろ見れて楽しいですけどね ^^;


写真など撮る時間はないと思っていたんですが日が暮れるのが早くなってきたせいか

アウトレットのナイトビューがけっこうきれいで ちょっと撮ってみたくなりました

この時間帯は涼しくて、夜のアウトレットもいいものだな?って思いました。

お散歩がてら 行ってみませんか

10b_68b.jpg



10b_68g.jpg



10b_68d.jpg



10b_68h.jpg



10b_68f.jpg



10b_68e.jpg

蓮池のオブジェ

10b_67a.jpg



10b_67b.jpg

夏も過ぎ去り 暑さだけが残って9月に突入ですね?。

きのうは少し時間に余裕があったので、小さい秋を探しにいきましたが。。。

小さい秋はなんにも見つけられませんでした


ただ蓮池に 夏の名残たちの姿

リズミカルに並ぶその様子は アートのようで オブジェのようで  なんか楽しいなぁ ってネ ^^ 
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード