夏 景色

10b_56a.jpg

青梅の 落ちて色づき 初夏の香り 


10b_56c.jpg

コロンコロンと景色を映す ロータスの雫たち


10b_56b.jpg

命短し 薄紫の涼 今日の出会いをありがとう


10b_56d.jpg

夏空と木々の存在 旅心を誘う 



6月ってこんなに暑かったっけ・・・って思うほど暑いです^^;

更新も遅れがちなブログですね?元気だして夏の被写体に目を向けてみます

「夏 景色」、数枚載せて気持ちも夏モードに^^

また 睡蓮や蓮のお花も はりきって撮りに行けたらいいなぁ

Dream of love

10b_55a.jpg


10b_55b.jpg


10b_55c.jpg


10b_55d.jpg

しばらくは雨の続く季節・・・蒸し暑く 憂鬱ですが紫陽花だけはうれしそうです

でもそんな憂鬱から 私にはちょっとうれしい情報が入ってきました^^

フィギュアスケートの、浅田真央ちゃんの今季のフリープログラムの曲が決定した!ということなんですが

それがなんと 私の大大好きな曲だったんです

リストの 「愛の夢  第3番」

このピアノ曲は私の知っているクラシックの中でも一番二番に好きな曲でHPのMIDIにもオルゴールですが

もう8年も変えずに使用しているくらいです


オリンピックが終わった直後に真央ちゃんが 「今度はエレガントな曲を滑りたい」 と言っていたので

密かにこの曲を選んでほしいと思って楽しみにしていました。

それがほんとうに実現されることになり、フィギュアスケート大ファンの私は今季は今まで以上に熱が入り

愛の夢を聴きながら真央ちゃんの優雅な演技を早く観たいです(*^-^*)

みなさんも一度は聴いたことがある曲だと思います?いろいろな場面でBGMに流れていることもありますから


こちらのサイトで試聴できますのでよかったら聴いてみてください^^

http://www.worldfolksong.com/songbook/classical/liszt_liebe.htm

うれしいサプライズ♪

10b_54a.jpg

写真誌 『写真ライフ』 のフォトパラダイスのコーナーに写真が入賞し掲載されました(*^-^*)

前号(春号)に引き続き、連続して掲載されたのはとってもうれしかったのはもちろんですが

実は今回の夏号に掲載されることを私は知りませんでした。

きのう本が発売されたのですが自分の写真が載っていることを知らないものだから

きょう買い物に行って本屋さんでふらりと買って家で見ていたら、あれ?どこかで見た写真が?!と

見直したら私の写真でした^^;

いつもなら掲載されることになると編集者の方からハガキでご連絡をいただいて前もって知っているんですが

今回は連絡もなかったのでほんとに びっくり でした!!!

郵便屋さんの誤配で家に届かなかったのか、はたまた編集者さんの出し忘れなのか?

いずれにしても、とってもハッピーなサプライズでしたーー(笑)

しかも1ページもらっていて、素晴らしい評もいただけたのも最高に感激でした

この写真は2007年の夏に家族で信州の駒ヶ根岳に行ったときに 森のカフェで写した一枚でした

とても好きな一枚で私らしい写真なのでよけいうれしかったです

フォトパラダイスの「夏が来た!」というお題にそって選んでいただきました^^

写真のタイトルは 「アイスティー」

HPのギャラリー2007年の方にもUPしています?ちょうど季節も季節なのでよかったらごらんください。

http://lalalaweb.or.tv/07photo9/komaganekogen.htm



10b_54c.jpg

本屋さんで見かけたらまたちょこっと見てやってください^^

ジューン・ブライド

10b_53a.jpg

ジューン・ブライド

きょうは出かけた先のホテルで偶然結婚式に出合いました^^

6月の大安吉日! 4件のウエディングが予定されていたそうです

幸せな日に出くわしたこと 私たちもとても幸せな気分にさせていただきました

そして、とても とても素敵なカップルでした♪


6月の花嫁は幸せになれると言いますよね☆

もともとはヨーロッパからの伝承だそうですが、ヨーロッパでは日本と逆でいちばん雨の少ない季節なので

良いお天気が続き、はつらつとした季節の始まり 復活祭も行われる時期であることから

ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れ、6月の花嫁は幸せになれると言う説があるそうです。

日本のお嫁さんも お幸せに(*^-^*)  おめでとうございます


10b_53f.jpg

*素敵なお庭を馬車に乗り チャペルのまえではみんなのお出迎えでした♪


10b_53c.jpg

*扉が開き お父さんとバージンロードを♪  ベールの裾を持つ役の小さなレディーもかわいい♪


10b_53d.jpg


10b_53e.jpg

お花に聞いてみたい♪

10b_52b.jpg


10b_52c.jpg


10b_52d.jpg

芝生の中の小さな妖精  それはニワゼキショウという可愛らしいお花です^^

トコトコと歩いて行ける近所の公園に咲くニワゼキショウがいちばんのお気に入りで

今朝いちばんの撮り立てホヤホヤ?(笑)

でも足下にいっぱい咲いているので どうしても踏んでしまう・・・ブランコや鉄棒の下にも。

『なんでこんなところに咲くの?』と聞きたいくらいです。 

もっと踏まれないところに咲けばいいのに。。って思うけど、そこに咲きたいんだよね



10b_52a.jpg

久しぶりにカモさんを      最高っす! 君も入る? みたいな ^^

初夏の味♪

10b_51a.jpg

10b_51d.jpg

今年も義母の あま?いイチゴ    そして大好きなメロンソーダ

きょうはふたつの初夏の味をポストカード風にして お届け?



ところで・・・きょうはちょっとつぶやいてみます。

また総理大臣が変わりますね! 日本はどーなってしまうんだろう。。。
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード