ことしもありがとうございました☆

09b_1231.jpg

2009年もあと一日となりました。
今年もみなさまには大変お世話になり あたたかで楽しい交流をさせていただけたことに 
まずは心より感謝申しあげますm(__)m
たくさんの方にHP・ブログを見て頂き ほんとうにありがとうございました

今年前半は体調がすぐれず 大した病気ではないものの一つ治ればまた次が悪くなり
病院通いの続いた年でもありました。
精神的にも落ち着かず 感情のコントロールもなかなか上手くいかなくて・・

そして後半は何か悟ったように 妙にあきらめが早かったり 無理して前向きにしてみたりと
自分らしくない部分も多かったような気がします。

私にとって今年はとくに、私生活において「答えの出ない」年だったかな?という感じでした。
漢字一文字で表すと 「乱」 かな^^; 


来年は、迷い事に少しでも答えが出るように なれたらいいな♪と思っています^^

みなさまも 一年間、ほんとうにおつかれさまでした☆
楽しいお正月をすごしてくださいね
素晴らしい2010年の幕開けを 心から願っております(*^-^*)
よいお年をお迎えください。

年末に降った初雪の白さに 心洗われる想いで 2009年を締めくくらせていただきます

12月の魔法

09xmas01.jpg


09xmas02.jpg


09xmas03.jpg


09xmas04.jpg


09xmas05.jpg


09xmas06.jpg



09xmas07.jpg


09xmas08.jpg


09xmas09.jpg


09xmas10.jpg


ちょっと早いですが・・   メリークリスマス 

楽しいクリスマスをすごしてくださいね

朝起きたら 窓の向こうは真っ白な雪景色でした
一年に1?2回の雪です! 
ずっと降り続けていますよ?クリスマスも間近で、なんだかホワイトクリスマス気分です^^

さて 今年もあと10日余り 義父が亡くなってその後、義弟のお嫁さんも体調が悪かったり
友達からも喪中の葉書が次々と届いたり 仲のいい友達がケガをしたりして 
暗い気分の年末になってしまっています。。
自分自身も考えなくてもいいことをいろいろ考えてしまって、気がつくと変なことばかり考えちゃっています。
明るいことを考えようと思っても明るいことがあんまりなくて・・・
義母の様子を見にいったり大掃除を夢中でやったりして気を紛らわせているこの頃です。

こんなんじゃ せっかく撮ってきたクリスマスフォトも泣いちゃいますね。
先週の土曜日に 名古屋のノリタケの森(ノリタケチャイナ)に行って煙突の上のサンタさんに会ってきました♪
赤煉瓦の工場やノリタケプレステージショップもクリスマスムードでとても素敵で温かかったです
イルミいっぱいのクリスマスも素敵だけれど 
今の私には、喧騒から離れたこういう所のクリスマスがとても心癒されました

そして 地下鉄沿線を一つ戻って名古屋駅で降り ご飯をたべて毎年恒例のイルミを遠目から撮り
家に帰る電車の待ち時間の間、セントラルパークのツリーを見て帰ってきました。

この一夜で魔法にかかったみたいにテンションがあがったようにも思えましたが 
魔法がとければやっぱり心の中に小さな穴が空いて 風が吹いてる感じ・・
長い人生の間には いろいろなクリスマスがあるね。

あなたに送りたいクリスマスのポストカードでした   見てくださって ありがとう(*^-^*)
ハッピーな日でありますように...。

ノリタケの森 公式サイト
http://www.noritake.co.jp/mori/index.html

Favorite Christmas

09b_127a.jpg


もうすぐ 聞こえてくる ジングルベル 

さみしくないように そっと心があったかくなるように お家のクリスマス飾り 


09b_127b.jpg


09b_127c.jpg


09b_127d.jpg


09b_127e.jpg


 
 家のクリスマスを飾ったり 写真を撮ったりしてみました^^

お気に入りの真っ白なトナカイ

   古い大きなツリー
   
      一昨年買った虹色のミニツリー

         去年はじめて作った手作りのリース

            今年 雑貨屋さんで見つけたゴールドのお花 お花の先に何を飾ろう・・
         
うれしかった今年の思い出を、飾りにできたらいいのにね     

時の岸辺

09b_126a.jpg

こんな紅葉はいかがですか
骨休めと用事をかねて犬山市にある入鹿池(いるか池)に行ってきました。
紅葉に囲まれた池にボートが何艘も浮かび、絶景の中ワカサギ釣りをしていました
私達もボートを借りて一時間ほどまったりと。
漂ってるだけで癒されます・・日々日常のモロモロも忘れさせてくれます^^
でもボートに乗るのは久しぶりすぎて、乗り方がわからず転覆しそうになり怒られて(笑)

ボート上で写真を撮るのもはじめてで とても気持ちいいですが 微妙な揺れが??^^;
座ったまま足をふんばって撮るのはなかなか大変です?ちょびっと疲れました(笑)

この紅葉の山の向こうは博物館明治村
ここから見るとその明治村のお城や洋館がところどころに見えて まるで ♪森と?泉に?か?こまれた♪の
「ブルーシャトー」のイメージでした。(歌が古すぎてわからない人ごめんなさい^^;)

時折、明治村の中を走る電車も見えたりして、なんだかもう一つの明治村にも訪れた感じです^^

この風景は11月の終わりの平日に撮ったものなので、今はどんな景色になってるかわかりませんが
まだきれいだと思います 


09b_126b.jpg


09b_126c.jpg


09b_126d.jpg


ここのところ・・週末ブロガーみたいになっちゃってますが今月中はこんなペースです。。
来年からはまたがんばれると思いますので よろしくお願いします^^
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード