女子カメラ イベントのご案内

09b_84.jpg

 【女子カメラからイベントのおしらせ】 
8月30日(日)に第二回目となる女子カメラ女子限定イベントの開催が決定しました。
イベントタイトルは、『神楽坂さんぽのしゃしん教室』です。
神楽坂の街をおさんぽしながら撮影をするこのイベント
*おさんぽの途中で神楽坂のカフェでゆっくりスイーツとお茶を楽しむ時間もあります。
*カメラは「Nikon D5000標準レンズキット」をお貸出し致します。

参加費は無料です。  お近くの方はぜひ参加してみてください♪

詳細と応募内容は、女子カメラのブログにてご案内してありますのでごらんください。

女子カメラBLOG
    ↓
http://joshi-camera.petit.cc/

しゃぼん玉アワー☆

09b_82a.jpg


09b_82b.jpg


09b_82c.jpg


09b_82d.jpg


09b_82e.jpg

出かけた先のお庭でのひとこまを撮らせてもらいました
昔から子供が大好きな(私も大好き^^;) しゃぼん玉あそび

きらきら ふわふわ 夢をのせて 飛んで行け?

日本の夏

09b_80b.jpg

梅雨あけも遅れて蒸し暑い日がつづいていますが、どうかご自愛くださいませ

朝顔もまだ咲いていないので、陶器の朝顔が飾ってありました☆
これはこれでまた 風情があっていいな?と思えました^^



09b_80e.jpg


09b_80f.jpg


09b_80d.jpg

素敵な思い出♪

09b_81a1.jpg


09b_81d.jpg

きょう7月22日、46年ぶりの皆既日食。 私も近所の人たちと家のまえで部分日食を見ました(*^-^*)
お天気は快方に向かってはいたものの、雲が多くて諦めていましたが
雲が動き、その隙間から瞬間的に何度か見ることができました!
三日月型に覆いかくされた太陽・・これは月ではなく太陽なんだと思うと、すごいね?☆と
近所の人たちとみんなで感動しまくりました

ダイヤモンドリングや完全な皆既日食を見ることが出来たらもっとすごい感動的なんだろうなと
遠くまで見にいく人の気持ちがわかります^^
世紀の天体ショー..... 私も一生に一度(たぶん^^;)の素敵な思い出が残せました

ぶらり市内 ? ビー玉とCAFE ?

09b_79a.jpg


09b_79b.jpg


09b_79c.jpg

雨が降りそうで降らないお天気の中、きょうは午後から市内の風鈴飾りを見にぶらりと
そして陶器を見にいったときは必ず寄るカフェ
カップやグラスが選べるカフェなのでお気に入りなんですが、きょうは真ん中の大きなテーブルに
こんな涼しげで可愛らしいものが置いてありました
よしずの上にビー玉とおはじきと金魚さんです^^
ライトに光りとってもきれいだったので思わず写真をいっぱい写しちゃいましたよ
オーナーさんの遊び心が楽しい気分にさせてくれます、なんだかこういうのいいな?

みなさんもちょっと涼みに お気に入りのカフェに出かけてみませんか


お目当てだった風鈴たちは、次回に載せますね

癒される時間帯

09b_78a.jpg

09b_78b.jpg
by IXY DIGITAL

時刻 7:30pm
きのう近所のドラッグストアに行った帰り・・・
外は夜風が心地よく、夏も夜7時を過ぎると昼間の暑さから解放され やっとひと息つける時間帯
西の空を見たら、かろうじて夕焼けが見えた
ほんの少し遠回りして帰ろう

この橋からの夕焼け空を撮ってみたかった
レインボーブリッジのようなわけにはいかないけれど・・時計がついたちょっといい感じの橋なんです^^
一日の終わりに、ちょっぴりの夕焼けと気持ちのいい空に満足しながらまたテクテクと
遠回りしてきた道を歩いて帰ってきました

ほっとしてバースデー♪

09b_77a.jpg

きょうはお誕生日でした

実をいうと、今年のお誕生は最悪な日を迎えるかもしれない・・と思っていました。。
というのも
6月の中頃やった健康診断の大腸ガン検査でひっかかってしまい、気持ちはブルー一色でした。。

そしてちょうど一週間まえに再検査をしましたが、はじめてやる腸の再検査は前日と当日・・
ちょっと大変でしんどかったです(T.T)

でもその日のうちに結果が出て異常ないことがわかり、本当にほっとしました!
そして健康が一番だとしみじみ思い家族に報告したら、
夫がバースデープレゼントは何かほしいものある?と聞いてくれましたが、思わず 
「なんにもいらない?☆」 と言ってしまったのでした(笑)
きっと、命よりもほしいものはないと思ったのでしょうね?正直なところ^^;

そんなこんなで 今年のお誕生日は無事に過ごすことができバースデーケーキも
ひとしお美味しかったような♪

お友達からも素敵な写真やカードをいただき、とてもうれしかったです
後日、またHPのThanksのページに飾らせていただきますね、ありがとうございましたm(__)m



09b_77b.jpg

ノルウェーのおみやげに素敵なパッケージのおいしいチョコをもらいました☆

神聖なるロータス

09b_76a.jpg

*蓮花とカメさん*


09b_76b2.jpg

*水辺のひとひら*


09b_76c.jpg

*投影の色*


09b_76d.jpg

*白い睡蓮*


09b_76e.jpg

*止まり木のトンボ*


久しぶりに写真を撮りにいきました
今朝は私的に早朝出発!!! と言っても8時出発ですが^^;
水辺のお花第二弾、蓮のお花はどおかな?って
近所のおじちゃんにおしえてもらってはじめて行く市内の蓮池に出向きました
ところがまだちょっと早かったのでたくさんの蓮花は見られませんでしたが
咲いていたのは大輪で、生命力に満ちていました
このお花を見ていると何か力が湧いてくる気がします(*^-^*)

駐車場も池の真ん前にあるし便利がいいところなのでまた行ってみたい
そしてまた力をもらってこよう!

初夏の味♪

09b_75a.jpg

今年もビワのスイーツを作りました
ビワゼリーです^^

去年作ったコンポートをまた作り、そのシロップと漬けておいたビワを使ってのゼリーです。
甘さひかえめ、季節のやさしいゼリーです
初夏の味がして、とっても美味しかった?

(去年つくったビワのコンポートはこちらです、レシピあり)

梅雨の晴れ間

09b_74c.jpg


09b_74a.jpg

梅雨でも季節は夏、、、もう7月ですか!
ジメジメ ムシムシを吹き飛ばせ!なぁんて梅雨の晴れ間の空を撮ってみました
晴れちゃえば青空に私の好きな入道雲が  夏らしい空になってきました
少しだけ さわやかな気分になってもらえたらいいな^^

それにしても 暑い・・ 今年も愛知は猛暑になりそうな予感。。。
夏を心から楽しまなくっちゃっていつも思うけど、、、
写真撮りにいくぞーと張り切るんだけど、、、すぐへたれる(笑)  

夏よ、 かかって来い! な?んて言ってみたいものです!
 

さてきょうは 少しバーゲンに行って休憩にマックに入ったら
すぐ後ろの席のサラリーマン(たぶん)の二人のうち一人の人の話に聞きいっちゃって
なかなか出てこれなくなってしまいました^^;

話の内容は、若い頃に何カ所か海外の旅をしたときのことで
台湾のホテルの部屋で、リュックに入れておいたお土産やらトラベラーズチェックまで
金目のものはごっそり盗まれたんだという話でした

まぁ可哀想・・・噂には聞いていたけど、部屋の鍵をちゃんとしててもやっぱりそういうのって
ホントにあるんだ?って気の毒に思ってしまって、ついつい聞き入ってしまいました。
ごめんなさい(o_ _)o
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード