行ってきま?す♪

08b_71a.jpg

きょうから3日間、三重のほうに旅してきます

金曜日に帰りますね?(^-^)/~~

メロンミルク♪

08b_70a.jpg

↓のトンボを撮ってから、森の茶店で食べたかき氷

さっぱりとレモンミルクにしようかな? 宇治金時も食べた?い イチゴミルクも捨てがたい
と あれこれ迷ったあげくに メロンミルク♪

おでこの汗をそっとぬぐったら、緑の風がすーっと通る  氷をひとくち、喉がひんやり

しばし クールダウンのひとときでした^^

夏本番、がんばろうね♪

08b_66.jpg

梅雨もあけました?毎日暑いです
どうやら今年も去年同様・・暑さはきびしくなりそうで 体もだる?ってなっちゃいますが
気合いと休息と栄養で、また今年の夏も元気でのりきりましょう

暑中お見舞い申しあげます

夏 カモーン  という空を撮ってみました ^^;


ところで・・きょうは火曜日なんですよね、私は月曜とまちがえていました!(笑)

「女子カメラ」発売によせて

08b_68.jpg

こちら愛知はきょうあたり梅雨あけだそうです

そしてきょう7月19日発売の女子カメラにちょっとだけ登場したのでお知らせします
これで三度目の掲載ですが、今回はHPギャラリーからの写真ではなくて
女子のおすすめ「 Sweets 8 」という企画のコーナーに
スィーツのご紹介で載っています。
スイーツはあんまり詳しくないのでオファーが来たときあんまり自信なかったんですが
編集部の方に気にいっていただけたみたいなのでよかったです^^

8ページのNO.2の金箔入り金平糖です♪
本屋さんに行かれる機会があったら ちらっと見てやってください♪
可愛いお菓子がいろいろ載っています☆
とっても可愛く載せていただき嬉しかったです(*^-^*)

今後もまた写真の方が掲載されるようにがんばります^^
株式会社ローカス 出版 
女子カメラ 創刊1周年 特別記念号



08b-58a.jpg
タイトル 「良き日のさくら 」 '07 4.4 名古屋名城公園にて撮影

一ヶ月半ほどまえ・・
FUJIFILM 「fotonoma」主催 
【ニューカレドニア 美しい日本の風景フォトコンテスト2008】で写真が入選しました。  
(応募作品 855作 入賞30名)

7月7日?8日に、ニューカレドニアで開催された日本文化祭りで展示されたようです。
現地で展示された自分の写真を見たかったですが遠すぎて行けません^^;
素晴らしい企画に参加させていただけてありがとうございました。

見てるだけなら?^^;

08b_65.jpg

私の大の大の苦手な絶叫マシーン・・・
5月の連休あけに友達とジャズドリーム長島のアウトレットに行ったとき写した一枚

ちょうどランチをしているフードコートに絶叫が響き渡り、目の前をすごい角度で通りすぎる
ホワイトサイクロン
(全長1,700m、最高速度102km/hで駆け抜ける世界最大級の木製コースター)

一度も乗ったことがないのでわかりませんが・・
もう?見てるだけで3年くらい寿命が縮まりそうな迫力です
乗るのは絶対イヤだけど、、、見てるのはちょっと楽しかったです(笑)

絶叫系は大丈夫ですか?

ハスの花の咲くころ

08b_64c.jpg

*八重の蓮

7月14日...今年も誕生日がやってきました
元気で誕生日を迎えられるってありがたいです
でもね、二週間まえに健康診断に行ってきて結果をまだ聞きにいってないんです!
どこか悪かったらどうしよーと、ちょっと心配に思いながらの誕生日でもあります^^;

免許の更新も行ってきました
ゴールド免許なので5年ぶりだったんですが、今回も違反なしで、またゴールド免許
昔はよく捕まってたのにね・・このごろは運がいいのかな? 模範ドライバーになったのかな?
あたらしい免許証に「優良」と書いてありましたっ  うわーい!

今朝PCのメールボックスを見たらお友達から素敵なカードとメッセージが
届いていました☆
とっても嬉しかったです、ありがとうね(*^-^*)

そして・・・神聖で美しい蓮のお花と誕生日をいっしょにエントリーしちゃうのも不釣り合いで
おこがましいですが
よかったら次ページも見てください^^

+ Read More

夏のオアシス♪

08b_63b.jpg

水辺に漂いながら凛と咲く 睡蓮
きょうはめずらしく朝から睡蓮のお花と蓮のお花を見に行ってきました
朝だというのに太陽は容赦なく照りつけ 睡蓮の池は夏の匂い
水に映るお花の姿は暑さから逃れるように、ほっとしてるように見えました♪

今年は出不精になっていて季節感がいまいちだったわたしも・・
夏女だもん、やっぱり夏に逢いにいかなきゃ って思ったけどすご?く暑かった。。。^^;


08b_63a1.jpg

あら?こちらも夏をエンジョイしてる?  カエルちゃんも特等席で睡蓮のお花観賞かな


蓮のお花は次回のブログ更新にします

近所での出会い♪

08b_62a.jpg

久しぶりにお外で写真でも撮ろうか?と思って近所散歩したらね
仕事車にわんこが乗っててびっくりした??
どこでもついてきたいんだね♪

08b_62b.jpg

そのつぎは階段上ろうとしたらにゃんこが寝ててまたびっくり???
そっとしておいてあげましょ♪

多治見で見つけたお気に入り♪

08b_61a.jpg

きょうは七夕です☆  お星さまは見えるかな

梅雨も後半になり、蒸し暑くぐったりしちゃいそうですが
私はもううなぎで栄養補給してきました♪
用事があって多治見市に行ったら夫が「ひつまぶし」をおごってくれました
夫は以前そのうなぎやさんで食べたことがあったらしく、すごく美味しいからと!

すごい豪勢なうえにほんとにうなぎが美味しかったです?(写真はブレちゃいました^^;)
おひつのご飯とうなぎがてんこ盛りで、揚げ出し豆腐、お吸い物、香の物と...
休憩しながら頂きましたがめちゃめちゃおなかいっぱい?幸せだった?(笑)

それで帰るつもりが・・・

+ Read More

ハイビスカスとサーチャージ

08b-60a.jpg

08b-60c.jpg

08b-60b.jpg

7月ですね
一年の折り返し地点ですが、前半はバタバタと過ぎていき
思うようにならず、あんまりいいことなかったかも・・。
でもいろいろ為になったから良しとしよう

きょうは夏のお花、ハイビスカスが登場しました
(となりのお家のですが ^^; )

ハイビスカスと言えば、
今年は夏休みに4泊5日でグアムに行くことにしてパンフレットとにらめっこすること数日
やっと日にち設定からホテルから値段からと、よっしゃぁーこれで決まり!と
るんるんしたはいいけども
ちょっと待てよ?
加算されるサーチャージはどおなってるの?と
パンフレットの一番裏を見たら、サーチャージ代は含まれていませんとな
やっぱりね??で決めた旅行代理店に行って聞いてみたところ
なんとまぁ、、、、、グアムまでのサーチャージは一人2万円だそう 
飛行時間たったの3時間半なのに?@@

しかも夫のパスポートが去年で切れてるからまたお金がいるし・・^^;
しかもしかも 決めた日は行き(7/30出発)の飛行機は席があるけど
帰りの席がもうないって!
「こんなにサーチャージ代が高いのに行くひと多いんですね?」と思わずぼそっと言ったら
「遠くにいくとサーチャージ代が高いから近くの海外にしたひとが多いんでしょうね・・」と。
そっかぁ。。。

せっかく行くことにしたのにね。。。。。行くなってことかしら?
グアムは今回行ったら3度目なんですが、好きなんですよね?近いし

結局 今年は諦めるしかないね・・ってことで来年サーチャージ代が
もっと安くなること祈りたい。。。 行けなくてめっちゃ残念でした
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード