深呼吸して♪

08b-54.jpg

サザンの真似ではありませんが(苦笑)
しばらくの間・・一ヶ月か二ヶ月かわかりませんが
HPとブログの更新、そしてネット活動をおやすみします

理由は、ひとことで言うと情緒不安定みたいな感じでしょうか。。。
丈夫なだけがとりえなので体はいたって元気です・・^^;
こんな理由で休憩するのははじめてですが、ごめんなさい。
しばらくは、実生活での心の安定を優先にすごしてみます

また元気になったら どうかよろしくおねがいしますm(__)m

みなさんちには時々おじゃまさせてもらって楽しい記事や素敵な写真を拝見して
元気をもらいにいくつもりです

心に晴れ間♪

08b-52b.jpg

どしゃぶり降って晴れた?
雲が夏雲のようになってきた!
風に吹かれ、ちぎれてどこかに飛んでった....

きょう病院に行ったら、今週末に義父がやっと退院できると先生からの報告。
はぁ?やれやれです
しばらくは心配なので夫の実家通いはつづくものの
一時間もかかる病院へ義母といっしょに通うことから解放されそうで
少し気分が晴れました!

今頃ですが・・・中国の大地震後の映像を毎日見ては痛ましく思い
一人でも多くの人が救出されることを祈りたいですね。

またまた苺摘み♪

08b-53a.jpg

08b-53e.jpg

08b-53b.jpg

08b-53c.jpg

08b-53d.jpg

またまた苺です???^^; 今週も苺摘みにはりきって行ってきました
ここ二、三日お天気がよかったので苺ちゃんは真っ赤になっていて
春のルビーを摘んでは食べて、食べては摘んで....きょうはとくに甘かった
畑の苺ちゃんはいつもながら撮るの難しくって(とほほ)

おまけ・・・ シロツメクサの冠、ちょっとだけ少女の頃にタイムスリップして
作り方、ちゃんと覚えてました^^;

三年たってやっと!

08b-51i.jpg

今頃ですが、きのう愛知万博会場跡の「サツキとメイの家」に行ってきました
実は先日友達が、平日に行くと入りやすいよとおしえてくれたので^^
万博会場は我が家からほんの15分なので開催時は何度も訪れたものの
「サツキとメイの家」だけは予約が取れず、どうしても行くことが出来ませんでした!
そのときのリベンジ気分でやっと三年後に観にいくことができました^^;

すでに受付を済ませ、説明を待つ人たちが20人くらいいたでしょうか
私も受付をして入場料(500円)を払い、予定時間通り案内の方の説明や注意事項など
聞いてみんないっしょに数メートル先のおウチに向かいました♪
写真撮影は家の中は禁止なので外から撮ったものばかりですが、楽しんでいただければ
いいな?と思いUPしてみました。

+ Read More

5月のイベント♪

08b-50a.jpg

イチゴ狩り???
先日義母の趣味の畑仕事を手伝ったときに摘んできたイチゴちゃんでした(*^-^*)
そろそろ赤くなってるかな?と覗きこんだら、、、あったあった 春の宝石
スーパーのイチゴのように全部真っ赤でつぶがそろってるってわけにいかないけど
味は保証付き( v^-゚)
毎年この季節が楽しみですが
今年は草取りなんか手伝ったので自分で育てたような気にもなってます^^;   
来週もまた摘んできまっす!

08b-50b.jpg

さて、きょうは母の日でしたね
家族一同からワタシもプレゼントを贈られました
知り合いのお花屋さんで作ってもらったらしいオリジナルのプリザードフラワーの
壁掛けでした^^
こんなのおウチに飾ってみたかったので嬉しかったです^^
*ありがとうね*

※プリザードフラワーとは
生花を特殊加工することで、生花のままの美しさや柔らかさを保つことができるアートフラワーです。

”妖精たちの遊び場”だって♪

08b-49a.jpg

08b-49b.jpg

今年も我が家の庭に鈴蘭のお花が可愛くひっそりと咲きました
待ってたよ?^^
二年前に近所の人に株分けしてもらってから我が家の5月の花となっています。
鈴蘭のお誕生日は5月1日だそうで、聖人レオナールがドラゴン退治のときに流した血から
生まれたと言われています。
この日は「スズランの日」、でも去年は5月2日のブログにUPしてますね?

花言葉は、純粋  幸せが訪れる 別名 [君影草]
私はこのスズランのお花の形が女の子のブラウスのパフスリーブ(ちょうちん袖)に見えて
しようがないです^^;
小さいときはやっぱりちょうちん袖の服が大好きでした♪

きのうは久しぶりに完全オフで、ひとりでのんびりは嬉しいねぇ
午前中に家事をサッサと済ませ、鈴蘭を撮って 友達とメールのやりっこして
午後からはずぅーっとTVを見て「大奥」の再放送を見ながら、通販雑誌を見て 
なんだかいっぱい楽しんだ気がしますぅ

やっぱ春は眠いっす!

GWも終わっちゃいましたね。
きょうは暑くもなく寒くもないさわやかな5月晴れだからと思いチューリップを見に行ったら
なんとまあ?1本残らず枯れ落ちて茎だけが残っていました^^;
その代わりと言っちゃなんですが、笑えるノラニャン達を写してきました

きょうの公園は、しあわせそうに眠りこける! どこでも眠る!がテーマのようです

08b-48a.jpg

*どうせ寝るなら花畑がいいにゃん?日当たりよすぎかにゃん?

08b-48b.jpg

*自転車の荷物の上って格別かもにゃん?しかも新聞の上がまたお気に入りだにゃん
(ちなみに持ち主さんもベンチでグーグー)

08b-48c.jpg

*死ぬほど眠いからにゃん?ガーデンのど真ん中でも眠っちゃうにゃん

暑かった一日のおわり

08b-47b.jpg

08b-47a.jpg

きょうの愛知は気温28度
暑かったですよ???体感気温は30度超えていた感じ!
ほとんど外には出なかったからよかったものの・・・日焼けどめクリーム持参
真夏になったらまったく塗らないくせにどういうわけか今の時期だけ日焼け止めする^^;

きのうのつづき
帰りは名古屋港に寄って、ひさしぶりに美しい夕焼けを見ました
昼間の暑さはどこへやら...港は海風に吹かれてクールダウン
でも気持ちいいのはつかの間で、海って日が暮れると寒い
風邪ひくといけないから早々に退散です

お見舞いなんにする?

08b-46a.jpg

風薫る5月になりました♪
明日はGWの初日ですが港にお見舞いに行くことになっています。
義父とは別口でまた入院してるひとがいるのです。。。
お見舞いを何にしようか?
暑くなってきたしジューシーなフルーツを持っていこうかな
スイカやオレンジ、イチゴがいいねぇ!なんて、
自分がすきなフルーツばっかりなんですが^^; 
そこにメロンとブドウがあったら最高なんだけど
でも病人さんには食べやすいフルーツがいいよね。

と、そんなことを考えながらお買い物をしてたらいつのまにかカートの中には
旬のネーブルオレンジがちゃっかりと入っていましたです(笑)
酸味が少ないからほんとにおいしいわ、初夏の味♪

季節感もあるし、やっぱフルーツを持っていこ^^
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード