春らしい一日

08b-24a.jpg

ume03a.jpg

ume04.jpg

きょうで二月も終わり...
体調も復活していましたが、今週は何かと忙しくもあったのだけれどテンションだけは
一向に上がらず おさぼりでした^^;
二月最後のきょうは三月の中旬のような暖かさでした♪
三月の半ばとなればこんなにあったかくなるんだね?と思い出したように...
友達からも「テンションあげてね♪」とラブコール
「だね?♪」と午後から少しお散歩
愛らしい梅の香りにテンションも少しあがった感じ

明日はもっといい日でありますように。^^

週末はおとなしく。。

08b-21.jpg

この冬は風邪も引かずなんとか行けそうかな?!と思いきや・・
やっぱり風邪ひいちゃいました
今年の風邪は熱が出て、長引きそうとか・・・
私も一昨日に発熱して最高38.8度出ちゃいまして・・・しんどかったですぅ。
熱は下がりましたが咳が止まらず、まだゴホゴホやっています(T.T)
週末もおとなしく・・・家でじっとしていることにします。。。^^;

みなさまもどうぞお気を付けて おすごしください 

初給料で♪

08b-20a.jpg

待ちにまった私の初お給料で家族にご馳走をしようと思い
きのうは本格的なイタリアンレストランに行ってきました♪

+ Read More

静かに近づく春の足音

08b-19a.jpg

08b-19b.jpg

職場が春休みモードなので(今週から4月頭まで週二日勤務 ^^;)
写真を1時間ほど楽しんできました

平日昼間の撮影も久々だったですが、野草を撮るのも久しぶりぶりです^^
二月と言えば忘れちゃいけないセリバオウレン(芹葉黄連)の咲く頃なので
毎年見にいくのが楽しみのひとつ!

「春の妖精」と呼んでいるほど好きな野草ですが、
市内の岩屋堂というモミジで知られる場所の一角にだけ咲くことを知っているので
私にとってはこれまた貴重な存在です
写真を撮っていたらあとから3人ほど撮りにいらっしゃいました♪

わずか5mm?1?ほどのちいさな妖精は今年も美しく咲いていたので見たときは
ほんとにうれしかったぁ?一足早く春の気分にさせてくれてありがとう(*^-^*)
余談ですがもちろん・・今年も子供のピクニックシート持参で這いつくばって撮りました^^;

08b-19c.jpg

福寿草も咲き出していました?こちらも春の気配だね^^

バレンタインの思い出

08b-18.jpg


ハートが飛び交うバレンタインデー

バレンタインの思い出・・・
なんと学生のときはチョコを贈ったことが一度もないわたし。。
たぶんないと思う、記憶がないから^^;
女子校ということもあったし、バレンタインの頃に彼氏または好きな人がいなかったって
こともあります・・なんともさみしい?(T.T)

だから・・バレンタインデーの甘く切なく一生懸命という、
女の子の大イベントにピンとこないまま今に至ってしまいました。
でも最近ようやく 世の中のフィーバーぶりを見ていて めざめたかもしれない!←(そうとう遅れてる人)

心から好きな人に 心を形にして贈る大切さ かな♪

どなたさまも 心あたたまる素敵な一日でありますように...

Photo 今年は手作りチョコが作れなくて、買ったチョコと思い出のペンダント

ぶらり 雪の宿場町

08b-17a.jpg

雪をもとめて!と予定どおりきのうの日曜は行ってきました♪
ところが前日の土曜に愛知は朝から雪が降り出して、次第に大雪となり
町はあっというまに銀世界☆
ちょっと降りすぎ???と、降りゃ降ったで文句言ってる私^^;

さて、それでも雪をもとめて行った先は岐阜県中津川市にある
馬籠宿(まごめ)」でした。
長野県だと思っていたんですが岐阜県でした^^;
あの中山道ですね。

+ Read More

いつもと違う 二月。。

08b-15.jpg

ワンコ 「もう???二月だというのに雪が降らないワン!」
わたし 「いつも二月のはじめには降るのにねぇ。。。」

なんて、ぼやいてるのはワンコと私ぐらい?^^;

明日から待望の三連休だわ???ってことで、喜んでいますが
私は雪をもとめて
日曜あたりちょっと遠出の(人様からみたら遠出でもないけど笑)お出かけしてきたいと思います
でも雪がなかったらどーしよ!
あることを祈りながら・・・去年、靴の流通センターで雪の日用に買った中にボアがついた
ブーツ、、、めっちゃ安物だけど役に立つかなぁ?(爆)

おみやげ写真、待っててね?

After 5

08b-14.jpg

アフター5(ファイブ)、、、それはお仕事が終わる午後5時ごろのことをいいますが、
私のアフター5は午後4時です♪

仕事を終えて車に乗って・・友人から来たメールを見ながら
毎日バッグに入れてゆくお気に入りのドリンクを飲みながら、ほっとする時♪
これが私のアフター5 (とは言わないか^^;)
ささやかだけどそれがとても心地よい...
退社後にどこかに寄っていきたい男性の気持ちがわかるような気がしますね?!
充実感と開放感!みたいな?(笑)

まえ勤めていたときは、帰りが4時なんて時間に帰れるときなんて絶対なくて。。。
一度は帰りが夜中の12時半だったときもあって信じられない???って感じだし
だいたいは6時半か7時・・・早く帰らないと子供がおなかすかせて待ってる。。
仕事が終わればアフター5もへったくれもなく一目散に家に帰る。

それを思えば今の職場は朝はゆっくりだし、きっかり4時には終わる
気持ちも余裕で車中のアフター5もしていられます^^

節 分

08b-13a.jpg


豆まき しましょ^^

ナルシストなお花

08b-12a.jpg

きょうから2月ですね、来月はもう少しあたたかくなっているかな?^^
久しぶりに外で・・と言っても出勤まえに近所でパチリと、
たった二つだけ咲いてたスイセンを
冬から春にかけて咲くのでなんだか希望が感じられて大好きなお花です♪
でもスイセンはとてもナルシストなんですぅ、知ってましたか?
美少年ナーシッサスが水面に映る自分の姿に恋をし、泉に落ちました。。
哀れんだ女神がナーシッサスをスイセンのお花にしたと言われています。

花言葉も ナルシスト・プライド・高潔

ナルシストが恋をした

正真正銘の恋をした

ナルシストはつぶやいた

・・・・・・こんなはずじゃなかった


あんまり自己愛が強いとお花になっちゃうかもね^^;



08b-12b.jpg

つい先日のことですが
いつも行く写真屋さんの店長さんにフォトアルバムの無料おためし券をいただいていたので
リトルワールドの写真でアルバムを作ってもらいました
中身はUPした写真とほぼ同じですが、可愛くレイアウトして載っているので
とっても嬉しかったです(*^-^*) 
アルバムの下段には「RIRICO WORLD」と入れてくださり粋なはからい^^
店長さんとは親しくさせていただいているので私の好みがバッチリなんでしょうね
いつもいろんな情報をくださったり、素敵なアドバイスをしてもらったりで
本当にお世話になっています(*_ _)ペコリ
店長さんの写真もとっても可愛いくて素敵なので早くHPを作ってもらいたいです^^
これでフォトアルバムは三冊目になりましたが、また素敵な思い出がひとつ増えました☆
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード