京菓子に癒されて

08b-11.jpg

最近やたらと甘いものが食べたい
やっぱりスローライフから脱出し、忙しい日々を送っているから疲れぎみかな?

なぜか私はお寺さんの管理人もやってるので^^;、日曜日も御札配り&集金に(笑)
そして印鑑のいる郵便物も不在で郵便局まで取りにいかなきゃならなかったり
家にいないってやっぱりこういうことが溜まってきますね。

でも何事も早くやれるようになってきましたよ?それはすごい^^

スーパーで京都物産店をやっていたので、ゼリーの京菓子を買ってきました
可愛くて見てるだけでも癒されるのですが、やっぱり食べたくなりましたぁ?。

Winter Land

23b.jpg

30b.jpg


先週行った野外民族博物館リトルワールドの写真をHPにUPしました。
冬でお花も咲いていないし、賑やかさもなかったですがカメラ片手に
世界の各国を旅した気分で気に入った場所・物・風景を撮ってみました♪

よかったら見てね☆

1月の写真「リトルワールド」はこちらからどうぞ

寒さも忘れて早朝さんぽ?

08b-10a.jpg

雪はなかなか降りませんので、この季節は毎年のように霜を撮っています^^;
冷たい朝の中、なぜか夢中になって寒さを忘れています♪

一晩のうちに小さな雑草達は霜におおわれ 砂糖菓子のように可愛くなります^^ 
でも冷たいだろうに・・土の上で稟とした姿を見て 
 「夕べはすごく寒かったんだね」と話かけたくなります

第二弾は菜の花と霜を載せますね^^


08b-10b.jpg

08b-10c.jpg

08b-10d.jpg

冬のテーマパークは空いています^^;

08b-09a.jpg

08b-09b1.jpg


きょうは大寒だそうですね!
昨日はこちらも夕方から雪が降るとか言ってましたが結局降らずに雨が降ってきました。

きのうの休日は曇り空とは言え、風もなく暖かかったので昼前から犬山市まで(けっこう近いので)
ひとっ走りしてリトルワールドという小さな万博のようなテーマパークに行ってきました♪
そこは遠足で行くところなのですが、私は行っていないのでいっぺん行ってみたかったんです。
世界各地の民家の復元がされてあり、異国情緒たっぷり!
世界の名物品など食べられるし、なかなかと楽しいテーマパークでした
でもここはなんと入場料が1,600円もする@@
なのでHPで超割引ウインタークーポンとやらをプリントして半額の800円で行ってきましたぁ。
おまけに駐車料金も500円のとこ300円で(*^-^*)
得した?と我ながら感心しました!
お土産にスイートポテトケーキなど買ってきましたが、スイートポテト風です^^;
でも味はバターとおイモの風味たっぷりだから良しとします^^

写真がまだ整理していないのでそこにいた羊さんを載せておきます^^;

大切な時間

08b-08.jpg

きょうは職場の都合でお仕事は2時に終わったので家でちょっとゆっくりできて
やりたいことも出来たので嬉しかった

久しぶりにお花屋さんにも寄ってみました。
そしたら店先に可愛いチューリップが
見てたらほしくなって買ってしまいましたっ。
お部屋が明るく感じる?チューリップにありがとう♪って言いたくなった^^
明日はお休み...


         冷たくかざした手のひらに
               もうすぐの春が通りかかる

初出勤の記念に

08b-07-a1.jpg

初出勤! なんとか無事に終えました^^
でも 「すいません」を数え切れないほど言って^^;
しかも一回転びました^^;
おまけに帰りはタイムカード打つこと忘れちゃいましたし^^;

覚えることもたくさんあって、しばらく大変だけどみんないい人ばかりで
すごく親切だし明るいからよかったぁ♪

帰りに駐車場を出たら正面にとってもきれいな夕日が???
敷地内でちょっと止まって、車の中から携帯で写してきました。
初出勤の記念に?(笑)
新しい職場はとても環境のよいところにあって
夕日がきれいに見える場所だとわかったので今度はカメラでと、楽しみもできました。

晴れ姿

08b-06b.jpg

08b-06c.jpg

08b-06a.jpg

20b-7.jpg


きょうは成人式でしたね、寒いけれど晴れてよかったですよ?。
はじめてですが、私も成人式会場に出向いて写真を撮らせてもらいました
いいですね?振り袖姿... 
とっても可愛くて親御さん達も満足な笑みを浮かべて見ていらっしゃいました^^
男性はスーツ姿がほとんどですが中には羽織袴、はたまたビジュアル系?みたいな
女性より目立たないものの、りっぱです!

成人 おめでとうございます

パート勤め

08b-05.jpg

去年からしだした就職活動!
やっとお仕事させてもらえるところができました^^;

おとつい電話して、きのう面接して、その場で採用が決まっちゃったのでびっくり!
よっぽど応募するひとがいなかったのね?・・・

それにしても新年そうそうにあらたな幕開けというか、めっちゃ急展開ですわ^^;

でもこうなると。。。
あ?もうスローライフは無理ね?
写真も平日には撮りにいけないし?なんて、まだ働きに行ってもいないのに
ちょっぴり専業主婦が恋しくなってしまいましたぁ(笑)

三年ぶりのおつとめ
何はともあれ、来週の水曜日からパートに行きま?す。
とにかくガンバ♪

プーさんカプチーノ♪

08b-04.jpg

お正月に寄った市内の喫茶店のカプチーノ♪
この喫茶店、前に友達と来たときにはハート形のカプチーノだったので
今回はプーさんにしてみました^^
ほんとに上手???プーさんかわいい?しかもハート付きですよ(*^-^*)
飲むのがもったいないからじぃーっと見ていたら冷めちゃいました^^;
でもプーさんがこわれていくのがさみしい・・そーっと飲んだら意外と壊れなかったです!

それにしても、この技術はすごいね
カプチーノが温かく泡が消えないうちに、素早く美しく描く♪
ラテアートとも言われていますが、マスターを尊敬してしまいますよ。
けっこう年配のマスターなんですが、こんなこと出来る雰囲気でもないんですが^^;
思わず拍手してしまったら、にっこり笑ってくださいました^^

ことしはじめて見た夕日

08b-03.jpg

お正月もあっというまに終わってしまいましたね・・
お仕事に学校にと、また普段の生活がはじまりました
私もひきつづきお仕事さがしをしたいと思っています^^;
きょうはお天気が悪いのにいっぱいお洗濯をしてしまい、もう干すところがありません。。

今年も初日の出を見ることはできませんでしたが
初夕日をきのう見ました
家から近い愛知万博会場跡のモリコロパークです♪

あたらしいパートナー

08b-02aa.jpg

EOS Kiss D からEOS 30Dへと・・・
腕も追いつかないままカメラだけレベルアップです^^;
同じCanonなので使い方もほぼおなじかと思いきや、設定を変える場所が(回して数値を変えたり)
二カ所に増えて頭がこんがらがってる途中です!
ISOを変えるつもりが連写にしてしまったり タイマーにしてしまったり と
びっくりすることばかり(笑)
でもこれから私のパートナーになるのでがんばらなくっちゃ!


+ Read More

雪のお正月

08b-01.jpg

新年あけまして おめでとうございます。
こちら愛知もお昼ごろから、かなりの勢いで雪が降ってきて何年かぶりの
雪の元旦になりました!

初詣も吹雪のような雪の中・・^^;
夫の実家での新年会もずっと雪が降り続けていて、いつもなら庭の山茶花を
初撮りしたいところですが外には一歩もでませんでした

今年も変わらぬおつきあいを どうぞよろしくおねがいいたします

暮れに、ついに Canon EOS 30Dを買いました
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード