今年もお世話になりました☆

07b-164.jpg

2007年も終わろうとしています。
今年もいろいろありました、嬉しいことも哀しいこともふくめて私にはちょっと激動的な
年でもあったかな?と
一年を振り返ってみていますが中身の濃い良い年だったと思います。
みなさんの一年はどおだったでしょうか^^

今年もHP、Blogをたくさんの方に見ていただいて、いっぱいの楽しい交流ができたことを
本当に心から感謝しています
ありがとうございました。
何かといたらない私ですが、2008年もどうぞよろしくおねがいします(*_ _)ペコリ

来年もまただいすきな写真を撮りつつ、いろいろなことを学んだり良い出会いがあることを
楽しみにしたいと思っています♪
★みなさま どうかよいお年をお迎えください★


HP LA*LA*LA   Blog 季節のラブレター 
*RIRICO


07b-164a.jpg

<今年最後のプチ報告>
今月発売された写真マガジン 「百万人の写真ライフ」という本のメールボックスコーナーに
小さくですが私の写真が掲載されました(147P 左下)

これはフォトコンに応募する目的で送った何枚かのうちの一枚ですが、どういうわけか
メールボックスコーナーに掲載されることになりました^^;
でもこのコーナーにはほのぼのとしたよい写真が載っているので掲載されて
とても嬉しかったです^^

※ここのところアダルトサイトからの書き込みが増えてきて削除するのも疲れるので、
しばらくの間ブログのコメントをオフにさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

一難去ってまた一難

07b-151a.jpg

クリスマスもおわり・・あとはお正月の準備ですね。
そんな気ぜわしい中、なんと今度はお風呂がこわれちゃいました!(T.T)
きのうの午後からいきなりプッツン。。。
我が家のお風呂はガスで、台所も洗面所もそれでつながっていてお湯が出るようになっているので結果お皿も顔もお水で洗うはめになっています・・ちべたいけど(>.<)
でもまだそれは我慢できるけどお風呂に入れないのはすごく困る??
昨夜はみんなでお風呂屋さんに行こうかとも思いましたが出かけるのも寒くて湯冷めしそうだしで結局取り止めに^^;

一応きょうは修理にきてもらうことになっていますが、今日中に直らなかったら今夜こそは屋さんに行かねば!!!(笑)
お湯が出ないことでこんなに不便、、、昔はそれが当たり前でお風呂だって薪で沸かしていて大変だっただろうけど不便ともきっと思わなかったんですよね。
でも今の便利すぎる時代は何かがこわれるとパニックです、ありがたさが身にしみます

それにしてもPCのHD代・・・お風呂の修理代もしくは新品に交換?・・・
この暮れにどんだけ出費で、ふところも寒い年末になりそうです☆ヽ(o_ _)oポテッ
なんだか来年の運勢の予告のような気がして。。あんまりいい年じゃないのかな?

Merry Christmas

07b-163b.jpg

ご心配をおかけしましたが本日PCも復活しました
ありがとうございました。
クリスマス気分もぶっとんじゃいましたがこれでほっと出来、やっとクリスマス気分になれそうです☆

クリスマスソング・・・
大好きなのは
ユーミンの「恋人がサンタクロース」
WHAM! の「LAST CHRISTMAS」
山下達郎の「クリスマス・イヴ」  これくらいかな?まだまだありそうですが曲名がわかりません^^;

楽しくて素敵なクリスマスをおむかえください

ショックです・・

今朝、PCを立ち上げようとしたらソフトウェアの障害とやらで何をしても起動させることができなくなってしまいました。。。セーフモードでも駄目でした。
私の脳ミソではどうにもこうにもならないようです・・
夫が出張中なので木曜日までみてもらうこともできません

復旧したらまたブログも更新します
そして申し訳ありませんがメールをくださってる方はお返事が遅れると思います。
いろいろご迷惑をおかけしますがご了承のほどよろしくおねがいします。

@夫のPC拝借中

イルミネーションの灯り

07b-162b.jpg

今宵はあなたと一緒に 光に抱かれて...
なんてちょっぴりロマンティックなセリフが出てしまいます♪

夫は今週の頭から出張中で今夜は帰りも遅そう。
大掃除でヨレヨレになってる私ですが、やっぱ冬だからイルミネーションが一度は見たいな?と思いながらも今年は名古屋まで行ってるときがないし。。。
じゃぁ近くへ行こう?!ってことで車で20分ほどのトヨタ博物館のイルミネーションを見にいってきました

+ Read More

強く生きのびる

07b-161.jpg

久しぶりにお花?と言ってもこれは数年まえから勝手に咲きだした「姫つる蕎麦」。
どこかから種が飛んできたんだろうけど、あっという間にコンクリートから敷石からと
どんどん生えてくる。。。

つい先日このお花の名まえを知ってる人がわが家に来て「姫つる蕎麦」だとおしえてくれて
雑草だと思いこんで いたのでびっくり!
そういえば?ミゾソバのお花に似てる?
蕎麦のお花はコンクリートから出てくるほどこんなに強かった?
はたまた、雑草版蕎麦の花かな♪
でもあまりに増えていくからね?ちょっと困りものと思ってみたり・・
お花が少ない時期だから、まぁいいか?と思ってみたり(笑)

私に雑草だと思いこまれて抜きまくられていたお花達^^;
ちょっと見直して、、、年賀状用の素材を使って可愛くコーディネートしてみました

木立の風景

07b-160.jpg

07b-160b.jpg

また・・寒くなりました、きのうは街中のアスファルトの上でたくさんの木の葉が舞っていて
カメラを持っていたら撮ってみたいようなシーンを何度も見ました!
冬の足音が聞こえてきます、日だまりが恋しいです。。
小さな森の中のそんな風景を撮ってみました
冬が来るまえに...。

*豊田市 昭和の森 にて

冬のアイテム

07b-157a.jpg

きのうは暖かかったので二階の二間を大掃除しましたっ!
きょうは更に暖かいけど疲れたのでおやすみ・・^^;

さて先日スーパーで冬のソックスを買いましたが、3足980円のソックスが感謝祭とやらで
そこからさらに20% off
ウチ中のソックスを買いましたです^^;
冬はこれから?助かるね^^

07b-157b.jpg

またまた・・タダで^^;
コーラorジュースorお茶を4本を買えば誰でもお皿がもらえました
右のサンタさんのお皿です、4種類くらいあったかな?
ちなみに左のスノーマンのは違いますがこれも以前クリスマスシーズンになにかでもらったもの^^

晩秋に拍手

07b-158a.jpg

きょうはとっても寒い日でした。。風が冷たいっ
お昼に肉まんが無性に食べたくなってコンビニへ・・・
肉まんばっかり3個も食べてしまいました^^;
寒くて暖かい晩秋です^^

秋を彩ったモミジ達もフィナーレを迎えているよ?

ちいさなラッキー♪

07b-156.jpg

土曜日に小さなラッキー
夕方スーパーに行って、コーラとクーオレンジを合わせて3本買ったらくじがひけました。
そしたらなんとくじ運の悪い私に2等が当たった?
どうせへんてこなキーホルダーぐらいだろうと思っていたらディズニーキャラの
リロ&スティッチのブランケットがもらえちゃいましたですv(^o^)
これでも1000円くらいはすると思う?それより使えるシーズンものが当たったということに
なんだか心がほんわかあったか?くなってしまった
そしてこの日、小さなラッキーはもうひとつありました(笑)
昼間に外出先でお昼も過ぎてしまったので缶コーヒーで腹ごしらえしようと思って自動販売機であったかい微糖コーヒーを買ったら、、、
おしゃべり販売機が「おめでとう?当たり!」とかなんとか言ってもう1本同じコーヒーが出てきました!
一人だから二本もいっぺんにいらないけど当たったことがうれしかった???単純♪

そんなこんなで、ささやかだけどちいちゃなシアワセ感じた師走のはじまりでした
大掃除がんばるぞ?なんてね^^;
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード