花火楽しみ♪

07b-96a.jpg

07b-96b.jpg

先日スーパーでこんなのもらってきました!
「花火カレンダー」^^

よっしゃ?これで10年ぶりくらいに豪勢な花火を見るチャンスが巡ってきました
とは言うものの・・・数ある開催地から決定したのは家からわずか15分ほどの場所ですが^^; それでも2000発あがるそうだし、田園地帯で見晴らし抜群と書いてあります♪
近くだから早めに行って場所取りして、あ?家のベランダVIP席と違うから折りたたみイスも持って・・・いろいろ持って花火撮影行きたいと思います。
時は8月の中すぎ、上手に撮れたらいいなぁ(*´_ゝ`)ポッ

夏本番!

07b-93.jpg

暑中お見舞い 申し上げます

こちらも遅い梅雨明けとなりましたが
名古屋地方は連日33度とか34度で汗まみれですごしています!

夏本番・・・みなさまも夏バテ 夏風邪にどうかご注意して
きびしい暑さをのりきってくださいね^^


夏休み♪

07b-92a.jpg

上手にできたね♪
意外と難しいシャボン玉
やっぱり子供の方が得意かも^^;
夏休みの一コマでした

只今お家の一部をリフォーム中で、今週いっぱいバタバタしています。。

女子カメラ話題の追加です?☆
HPのお友達の、ひな形も配布されてるまあさんのサイト Maa's Little Roomも今回の女子カメラに掲載されています^^ [P68]
知ってる方が載ってるのはまた嬉しいものですね♪

女子カメラに掲載されました☆

07b-jyosikamera.jpg

今朝はちょっと体調が悪くて家のこと済ませてだら?っとしてたら
本屋さんから電話がありました。
女子カメラが入ったとのこと♪
そうだった!きのう子供に「明日発売?」と言っていたのに^^;

女子カメラ 」のvol.3がきょう全国書店にて発売になりました
定価:1,050円  発行・発売 (株)ローカス
二度目の掲載でも前回同様、やっぱりすごく嬉しい?ドキドキしながら見ました♪
私の写真はP060に載っています^^
ますます充実した内容の「女子カメラ」を見てほんとうに、この本に載りたい?っと写真を楽しむ女子がどんどん増えるのではないかと思いました。
ローカスさま、ありがとうございました。


--------------------------------------------------------------
今朝(21日)気がついたのですが、本に載ってるHPのアドレスを間違ってというか途中までしか書かずに編集部に送ってしまったので本からアクセスできず、サイト名で探して来てもらってる始末です(o*。_。)oペコッ
正しくは
http://homepage3.nifty.com/la-la-la/
この la-la-la がぬけていました(T.T)

久しぶりの太陽♪

07b-91a.jpg

07b-91b.jpg


きっと君も見ているきょうの空
久しぶりに朝から太陽を見た 夏の陽は暑いと思い出したように・・
嵐のなごりで風がまだ強い

高台に登り、夕暮れ時に風に吹かれたエノコログサと私
金色の時間が 君の面影を思い出させる

*きのうの台風一過の夕暮れの空でした

on my birthday

07b-90a.jpg

07b-90b.jpg


きょうでまたひとつ年を重ねました

12、3年まえの誕生日に母からこのジュエリーボックスをもらいました。
ハートの蓋は素敵な女性の彫刻があしらわれていて
今でもとても大切にしているものです。
とはいうものの・・落としてハートの左下の金のフチどりが取れてしまいましたが^^;
その蓋をあけるとメモリーという曲のオルゴールが流れ
宝石などあまり買わないけれど、数少ない私の大切なもの達が
輝きを見せてくれます♪

母はどんな想いでこのジュエリーボックスをくれたのかわかりませんが
もらったときは「入れるものがないよ?」と言って置物のようになっていました。
でもいつかきっと、私の大切なものを入れるときがくるだろうと思ったのでしょうね。
そして今この年になって、ほんとにちゃんと入っているんですもんね^^

どんな形であれ愛する者への想いはずっと後生につながっていくものだとやっとわかりかけてきました

今朝起きてHPを見たら、お祝いのカードがいっぱいで嬉しかったです?(*^.^*)
ありがとうございました☆
July 14, 2007   RIRICO

雨の中の蓮畑・・

07b-89a1.jpg

北海道と沖縄以外の日本列島はどっぷり雨につかっています!
でも蓮のお花が咲き出しました?♪
雨が止むのを待っていてもちっとも止まないから、きのうは雨の中
傘をさして長靴はいてタオル持って近くの蓮畑に行ってきました^^;
久しぶりの外での撮影なのに雨の時ってイマイチだけど、無理矢理決行
私の住む地域は明日から三日間お盆なんです。
滴の蓮くらいしか撮れなかったけど、お盆に蓮でまぁ丁度よいかなと勝手に思いました^^

それにしてもきょうは朝から頭が痛い。。。
この間うちクーラーかけて寝ていたら喉が痛い日が続いて
よくなったと思ったのに、きのうの雨に濡れて、風邪ひいたかなぁ

07b-89f.jpg

07b-89c2.jpg

07b-89e.jpg


大雨のおそれもあるそうです、どうかお気をつけください

謎のフラン^^;

07b-88.jpg

きょうはネタがないので我が家のフランのことを・・・♪
このぬいぐるみのフランが我が家に来てから半年になりますが
私の大のお気に入り♪
でも実は、わけありの子なんです・・^^;
薔薇の雑貨屋さんで見つけてすっごく可愛かった
毛も薔薇みたいな巻き毛で思わず買ったのはいいけれど、家に帰ってみたら背中が3?くらい破れていました。
速攻お店に電話して交換してもらおうとしたら同じ色がないということで結局半額にしてもらえて背中を直してあげて、ずっと我が家に住んでいます。
ところがもうひとつのわけありというか謎がありました!
このフラン、私は犬だと思って買ってきたのにタグに「Lovely Bear」(メーカーの名前ではありません)と書かれていましたっ!
ええっーーっとびっくり、クマだったの???
どこから見ても犬にしか見えないんですけどぉ?^^;
ちなみに家族も我が家に来た人も全員が犬だといいます(笑)
私の付けたフランという名もフランス人が連れて歩いてそうな犬だったからだし。

さていったいフランは犬なのでしょうかクマなのでしょうか(・・?!

先日の検診の結果を今朝聞きにいきました!
異常ナシでした

女性の品格

07b-87.jpg

読んでみたいな?と思っていながらも本屋さんに行くのを忘れていましたが先日やっと♪
坂東真理子さんの「女性の品格」、まず響きがいいです^^

女性の品格について考えてみたこともない私・・
いったいどういうことが書かれているのかな?
特別なことが書かれてあるのかな?とちょっと構えて読み始めたんですがなんのなんの、普通のこと当たり前のことが書かれていました。
でも普通のことを普通に書いてちゃ頭に残らないけど、この本は
”どうしてそうするのがいいのか”という著者の考えや理由、経験を述べながら書いているのですごく説得力があります!
そして私自身も思い違いをしていた部分もあって意識改革にもなりました!

本来の女性らしさや女性としての常識的なことをちゃんと持つことで、相手からの印象もずいぶん変わるような気がします。
とくに言葉使いは大事・・これは私自信も常に気をつけていることですが更に強く思わされました。
ネットの世界はなおさらで、為になりました

私も娘達が大人になったらぜひこの本を読んでもらいたいなって思うのでした

願い事

07b-86a.jpg

☆明日は七夕☆
天の川・・見えるかな?晴れるといいね

ポストカード作り

07b-85a1.jpg

そろそろサマーグリーティングの季節だな?なんて思いながら
久しぶりにポストカード作りをした
夏バージョンの写真を選び、これはあの人この人などと想いながら刷るのは楽しい?♪
今回は表の下の方にネーム入りしようと思ったところ、写真をフチなしで刷ったので表側のネーム入れした部分がインク漏れしてアウト(>.<)
ネーム入れは諦め?^^;
お出かけしない梅雨のひとこま・・これもひとつ、夏の準備です^^


07b-85b.jpg

「星降る熊野」、和歌山県は熊野の銘菓かな♪
おみやげでいただきましたが、これがまた美味しいの!!!
ゴーフル(洋風薄焼きおせんべいにクリームのサンド)ですが
外パリッパリ?クリームがたっぷり?。
ゴーフルは神戸風月堂が一番スキって思っていたのに・・驚きました!
熊野に行ったらぜひ買ってきて?^^;

また・・つぎね。

07b-84.jpg

もう7月になりましたね・・・あぁ。。。(←意味のないためいき^^;)
先週はジムに一度も行けなかったのできょうはスカっと汗をかきに!
と思って午後から出かけたのに、雨が止んだせいなのかぎっしり満員・・
1時間待ちとな。(__。)
そんな悠長なことしてる時間もないから受付で「やっぱり今日はやめます。」と帰ってきた。
スーパーに寄りペットショップでチワワの顔を見て、それからお買い物してお花屋さんに寄って帰りました。

実はきょうの写真の中にある「Blue Day」
ちょこっと凹みました・・お仕事が採用になりませんでした(T.T)
たった一人の採用だからやっぱり厳しかったようです。
応援していただいたのに?良い結果じゃなくてほんと残念ですが
またチラシとにらめっこしてお仕事探しがんばりまっすv(^o^)
今度は上手くいってから報告しますネ・・恥ずかしいから^^;
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード